人気ブログランキング | 話題のタグを見る


犬のしつけ教室マザーウルフのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

第29回MW遠足 源氏山レポート
at 2024-03-20 00:08
春のMW遠足、源氏山へ行って..
at 2024-03-07 11:47
2024年 新年のご挨拶
at 2024-01-01 04:04
第28回MW遠足 横浜レポート
at 2023-12-12 15:50
第27回マザーウルフ遠足 江..
at 2023-04-03 17:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010'春の遠足*横浜ベイサイドに行く♪



2010年4月18日(日) マザーウルフ 春の遠足!
「横浜」をがっつりと歩きましたよぉ~☆

2010\'春の遠足*横浜ベイサイドに行く♪_e0191026_22205058.jpg

卒業生対象の「マザーウルフの遠足」。
今回で9回目の遠足です。

♪♪ いままでの遠足は ♪♪

第1回 「江ノ島」
第2回 「鎌倉」
第3回 「高尾山」
第4回 「鎌倉」
第5回 「御岳山」
第6回 「金沢自然公園」
第7回 「弘法山公園」
第8回 「江ノ島」

私とmaruは、第2回から参加しています♪
いままで山!緑!自然!の遠足が多かったのですが
今回は、初のシティー?ウォーキング♪
『春の横浜ベイサイド~意外とがっつりウォーキング!』ですよぉ~☆
2010\'春の遠足*横浜ベイサイドに行く♪_e0191026_2359084.jpg

有り難いことに、横浜ベイサイド辺りは犬と一緒に入れるカフェや施設が多くあります。

この日は、久しぶりの晴天になった休日ということで
ワンコ連れの観光客の方がたくさん。
マザーウルフのワンコも、混ざって?目立って?
たくさん歩きましたよ。
2010\'春の遠足*横浜ベイサイドに行く♪_e0191026_2133187.jpg

今回は、たくさんの方とお話したいなぁ~と思い
あまり写真を撮っていませんでしたぁ。。。
blog upをお待たせしたのに・・・申し訳ないのですが
2010\'春の遠足*横浜ベイサイドに行く♪_e0191026_21382787.jpg

何だか、似たような写真ばかりですぅ。。。
でも、ゆったりとした気持ちで楽しんでくださっているのかな~
とワンコのシッポとパパママの背中で感じることが出来る場面を撮れたら♪
と思って撮り続けました♪
2010\'春の遠足*横浜ベイサイドに行く♪_e0191026_21384865.jpg

マザーウルフのレッスンは、基本はマンツーマンです。
なので、遠足などのイベントやDCP(卒業生対象のグループレッスン)でしか他の飼い主さんとの交流はありません。
2010\'春の遠足*横浜ベイサイドに行く♪_e0191026_21392238.jpg

なのに~何でだろう。
私も初めて参加した時に感じたのですが
直ぐに他の参加者の方と打ち解けて、とっても居心地が良かったのです。
2010\'春の遠足*横浜ベイサイドに行く♪_e0191026_21394353.jpg

いまスタッフのアシスタントをしている身として
皆さんにも、居心地の良い一日を過ごしていただけたらなぁ~とつくづく思います。
そして、遠足をキッカケに、それぞれの楽しみ方を見つけていただけたら
とっても嬉しいと思うのです。
2010\'春の遠足*横浜ベイサイドに行く♪_e0191026_22242720.jpg

というのは♪ 私 eiとmaruは
第2回と第3回は、マザーウルフの卒業生として参加したのですが
第3回の高尾山遠足の時は、初めてmaruと電車に乗る!というドキドキ☆デビューでもあり
思い出の遠足なのです。
2010\'春の遠足*横浜ベイサイドに行く♪_e0191026_22244964.jpg

数日前から、キャリーバック☆レッスンをして(自己流☆)
遠足当日が
とても楽しみだったけれど、とても緊張したことを覚えています。
でも、何かが起こったとしても、現地に着けば先生が居る!という安心感が伝わったのか
maruも終始良い子に過ごしてくれて
それによって自信が付いて
いまでは、maruとあちらこちらにオデカケして楽しんでいます。
2010\'春の遠足*横浜ベイサイドに行く♪_e0191026_23244637.jpg


あれっ。。横浜遠足レポのはずが。。。
写真と文章がリンクしておりませんがぁ~
しかも、ワンコたちの紹介写真が撮れなくてゴメンなさいね。
2010\'春の遠足*横浜ベイサイドに行く♪_e0191026_23252651.jpg


次回の遠足では
↓↓こ~んな感じの「家族写真」を撮りたいなぁ~と
いまから色々と考えております。

こちらは、コロンちゃんとお姉ちゃんの写真なのですが
2010\'春の遠足*横浜ベイサイドに行く♪_e0191026_23344783.jpg

二人の表情が最高♪なのです!
お姉ちゃんの表情が載せられないのが残念なくらい幸せスマイルで
そして、コロンちゃんの穏やかな表情♪
レッスン中では、なかなか見られないシーンなので
何だか、とっても嬉しいのです♪

次回は「秋」?ですよ。。。ね?
また、みなさまにお会いできる日を楽しみにしています!
2010\'春の遠足*横浜ベイサイドに行く♪_e0191026_2335870.jpg

最後に、大人数&多頭数での移動でしたが
無事に遠足が終わりましたことを感謝いたします。
どうもありがとうございました♪

by xxxwantomoxxx | 2010-04-18 00:55 | 遠足