人気ブログランキング | 話題のタグを見る


犬のしつけ教室マザーウルフのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

第29回MW遠足 源氏山レポート
at 2024-03-20 00:08
春のMW遠足、源氏山へ行って..
at 2024-03-07 11:47
2024年 新年のご挨拶
at 2024-01-01 04:04
第28回MW遠足 横浜レポート
at 2023-12-12 15:50
第27回マザーウルフ遠足 江..
at 2023-04-03 17:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

「社会化プログラム」ってことで♪


ブログUPが滞っております・・・誠に申し訳ございません<(_ _)>

パピーパーティーやDCPやオープンハウス等など・・・
レッスンやおもてなししながら写真を撮っていますので、なかなかまともな写真が撮れなくて・・・
枚数撮れないし、かなりいい加減な撮り方をしてブレブレ写真ばっかりに~(-_-;)

まぁ、写真撮るのに集中していても、上手に撮れるわけではないので、結局一緒なんですけどね・・・(苦笑)
「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_1735257.jpg


ってことで、数少ない写真を何とか加工したりして、使える写真だけダダッとUPいたします。
横着しちゃってスミマセンが、まとめて「社会化プログラム」のUPということでお許しくださいませ。

とりあえず、雰囲気だけでもお伝え出来ればと思っております。


男の子も女の子も、大きい子も小さい子も・・色々な表情を見せてくれます♪

パピーわんこも・・・
「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_15544363.jpg

「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_1539916.jpg

「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_1549743.jpg

「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_15503561.jpg

「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_15495595.jpg


大人わんこも・・・
「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_1742262.jpg

「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_17213291.jpg

「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_175380.jpg

「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_1751491.jpg

「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_17214530.jpg


犬の表情はとても豊かです。それだけ、豊かな感情も持ち合わせているということです。
社会(人や犬や動物や物)と触れ合っている時には、特にです。
人間の表情よりも、はるかに多くて細かいので、複雑だったり、紛らわしかったりもします(笑)

「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_17221044.jpg


喜んでると思いきや、パニくってたり。
怒っていると思いきや、ニヤついてたり。
ケンカ売ってると思いきや、めっちゃ怖がってるだけだったり。


お散歩中だって・・・何やら忙しかったり、色々妄想してたり、はたまた全く何も考えていなかったり(笑)
「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_17333412.jpg


マテの最中だって・・・ひとり晩ゴハンの事ばかり考えていたり(クンクンクン)、ひっそり愛の告白してたり?
「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_19153131.jpg


えっと~・・・この人誰だっけ?・・・ま、いっか。優しそうだし♪  とか。。。
「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_17522530.jpg



まぁ、本当に表現の仕方も十犬十色です。目の色や声色も様々です。


パピーパーティーやDCPに参加して、ただ漠然と「犬同士ふれあいさせる」だけでは
本当にもったいないのです。
「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_1941260.jpg


犬の表情やボディーランゲージから、見えてくるものがたくさんあります♪
犬を知れば知るほど、彼らを愛おしく思えるし、彼らを尊敬できるようになります。

だから、トレーニングしている時もそうじゃない時も、とにかくよ~く犬を観察してみてくださいね♪
かといって、本や雑誌でボディーランゲージの図を見て一生懸命勉強なんてしなくてもいいんですヨ。
とにかく、ナマの犬から学ぶのが一番です♪ 

しかし・・・それがなかなか難しいと皆さんおっしゃいますが・・・

まぁ、そのために「しつけの世界」があるのだと思います。
トレーニングは、「犬を知る」「犬の感情を読み取る」のに、とても良いきっかけになります。
逆に「これ」なしでは、私はここまで犬を理解しようという気にはならなかったと思いますから。
「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_1945568.jpg


マザーウルフのレッスンおよびパピーパーティーやDCPでは、
飼い主さんの悩みと言い分(いいぶん)、ワンコの悩みと言い分を
とにかく、まるっと受け止めるところから始まります。

※重要 : 決して「言い訳(いいわけ)」をきくのではありません。そこのところお間違えのないように(笑)
「社会化プログラム」ってことで♪_e0191026_22311362.jpg


かなり話は脱線いたしましたが・・・


マザーウルフでは、毎月パピーパーティーとDCPを開催しております。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください♪



パピーパーティー日程 ◆ 

4月3日(日)10:00~ / 4月17日(日)10:00~ 


【対象:生後6ヶ月未満の混合ワクチン接種済みの仔犬】


DCP日程 ◆ 

4月17日(日)16:00~ 


【対象:基本(Open up)コース・卒業生および在校生の犬】


《注》 都合によって開催日時が変更となる場合がございます、必ず事前にHPにて日程をご確認下さい。


※ 完全予約制 ※

参加頭数制限がありますので、事前にお申し込みの上ご参加下さい。
お申し込みは「犬のしつけ教室 マザーウルフ」まで
Tel. 03-3490-8821

お問い合わせ、お申し込みは、HPのお問い合わせフォームからも出来ます。

∞∞∞


by xxxwantomoxxx | 2016-03-27 22:39 | パピーパーティー