人気ブログランキング | 話題のタグを見る


犬のしつけ教室マザーウルフのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

春のMW遠足、源氏山へ行って..
at 2024-03-07 11:47
2024年 新年のご挨拶
at 2024-01-01 04:04
第28回MW遠足 横浜レポート
at 2023-12-12 15:50
第27回マザーウルフ遠足 江..
at 2023-04-03 17:42
久し振りのMW遠足、江の島へ..
at 2023-03-08 16:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート

【2016年3月13日(日)晴れ/曇り】
『 日向ぼっこBBQ @ 金沢自然公園 』
総勢 28名&19頭 (スタッフ含)

今回で記念すべき20回目を数えるマザーウルフ遠足イベント。

マザーウルフもここ五反田で開業して、かれこれ13年になります。
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_15293932.jpg

↑ の写真はイベントとは関係ございませんが、ここ五反田の目黒川沿いに咲くサクラ。
私たちも、この桜の木と共に歳月を重ねているのだなぁ・・・この地に根付き生き続けられていることに感謝デス。

そしてスタッフ犬の長老ゆず(13歳)を筆頭に、シニア期を迎えているお客様の愛犬達も必然的に多くなってきているわけでして・・・
卒業生からは「歩かないイベントはやらないのですか~?」という声もちらほら・・・。
それもそうですなぁ・・・それじゃあ、ウォーキング抜きのBBQのみのイベントを開催しちゃいまひょ!!
ということになった次第でございます。
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_15151676.jpg


・・・ということで本編へ参りましょ!



開催時期や場所もいろいろ下見して検討したのですが・・・
やはり過去2回ウォーキング+BBQ 「第6回」 「第10回」 を開催した、勝手知ったる「金沢自然公園」が様々な条件的にも良いでしょう。時期的には人も混まない虫も現れないオフシーズンにやってみよ~!
ということで・・・自然をた~っぷり満喫しながらの、レッツBBQです!!

で、毎回気を揉むのはお天気でして・・・
開催1週間前には寒波の影響で最高気温が10度程度、日曜をはさんで雨?の予報という、何とも悩ましいビミョーな状況でした。

キャンプもそうですが、食材を大量に買い込む為、中止になるととてつもない量の肉や焼きそばをスタッフで消費しなければならないのでね~(汗)
ホント、ギリギリまで悩む羽目になるのです。

そして、我々の必死過ぎる位の祈り(爆)が通じたのか、何とか天気予報からは雨の表示が消え、「ちょっと寒いかもだけど・・・炭だって起すし・・・犬だって抱けば暖かいし・・・きっと大丈夫だよね!」
と、無理やり自分達に言い聞かせながら、いざ出陣!

当日6:30より荷物を詰め詰めし、24時間営業のスーパーにて残りの食材調達を終え、ほぼ予定通り10:00に金沢自然公園高速側駐車場へ到着いたしました!
はい、ここまではなかなか順調なり。

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_15162589.jpg


が、問題はここから・・・!ここは駐車場からBBQ場まで結構な距離があるのです。
リヤカーがあると書いてあったので、一気に運べる事を想定していましたが・・・甘かった(涙)。
借りに行くとちっちゃな台車1台のみ(汗)
結構荷物があるので、3人がかりで急な坂道を荷物を積みまりの抱えまくりで数往復、そして管理事務所からコンロを5台運搬してと・・・もうこの時点で、3人とも汗だくダク。。。
は~、なかなか良い運動になりましたよ~(笑)ハイ、あくまでも前向き発言で!

かなり予定時間をおしまして・・・
ようやく、YONセンセとeiちゃんが仕込みに、KENが火起こしにと分担して準備開。
お客様は11:45集合となっておりましたが、早々に集合時間前から来ていただいた方々には、ゴロニャ~ン・・・泣きついて準備を手伝っていただきました(苦笑)。

一番乗りだった久々参加のクレドママさんや、うたまろパパさんにもあれこれお手伝いいただきました。
ワンコはその間、それぞれパパさんやママさんの働きっぷりを尊敬の眼で見つめておりました。
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_1850597.jpg


そして実はBBQのプロ?だった琥珀ママ&パパさんには、的確な指示と手際良い配膳をしていていただきまして・・・この日、YONセンセは琥珀ママさんのことをずっと「師匠」と呼んでおりました(爆)
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_1935192.jpg


そして順次到着された皆様にも、「お手伝いしま~す!」のお声をかけていただきまして、何とか無事に宴の準備が整いました。
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_18194696.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_19472275.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_19474631.jpg


みなさまスタッフ以上に準備を進めていただき大変助かりました! ありがとうございました♪
いつもながらお客様のご協力で成り立っているイベントだなと改めて感謝です!

そして・・・
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_11342549.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_2013091.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_17503998.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_19544228.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_1955199.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_19551515.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_20312827.jpg

12:00過ぎにはお客様の点呼完了!

何だかバタバタで受付も後回しになってしまい、お名前を呼び忘れてしまった方がいたりしなかっただろうか?もしも、そんな不手際があったとしたら・・・この場を借りてお詫びさせてください。
申し訳ございませんm(__)m

それでは、冬の終わりと春の始まりのギリギリを肌で感じながら、BBQ開始~♪
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_2001549.jpg


ソフトドリンクや発泡酒で喉を潤しながら焼き焼きタイムです。
4か所のテーブルに分かれて、はじめましての方も顔見知りの方も楽しくワイワイやりましょう~♪

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_20354252.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_20373112.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_1271976.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_11264861.jpg


今回のメニューはTHE・BBQということで、
おつまみ部門は「ポテチ&柿ピー」「ポテトサラダ」「キムチ」。
お肉部門は「国産カルビ」「スペアリブ」「タンドリーチキン」「ソーセージ」。
お野菜部門は「ぷちトマト」「ピーマン」「玉ねぎ」「エリンギ」。
そして〆部門は「ホットドッグ」「シーフード塩焼きそば」。
その他差し入れなんかも色々頂いちゃいました♪♪♪
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_19592819.jpg


みなさま自由にテーブルを行き来して楽しんでおられたようです。
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_20165039.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_12195563.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_12232674.jpg


ワンコも少~しお肉のおすそ分けしてもらったり、もらわなかったり(笑)
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_200616.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_18342031.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_1844667.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_18464868.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_10591594.jpg



今回初の遠足イベント参加のサニーちゃんファミリー。
サニーちゃんの弟?兄?も参加してくれました♪
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_20522963.jpg

マザーウルフのイベントでは、小さなお子ちゃまの参加は結構少ないので、何だか新鮮です!!
屈託のない子供の笑顔を見ていると、未来日本の希望の光・・・的なものを感じてしまうのは僕だけでしょうか?歳のせいだろうか?すくすくと逞しく育ってほしいですね!!

こちらも今回初の遠足イベント参加の小枝ちゃんとママ。
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_20534415.jpg

実は前回の源氏山遠足の時に、帰りに立ち寄った鎌倉のカフェでバッタリ遭遇したりして・・・
世の中、広いようで狭いよね~!なんて事がありました。終始マイペースな小枝さんでした。

みなさん、焼き焼き係も率先してやっていただき、本当にありがたい♪
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_10485399.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_1047842.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_10434793.jpg


「パンにキムチを挟んで食べてみたらどうだろうか?」とか、結構おそろしい会話が飛び交っていたりもして、
「えぇ~!!!マジか?!」と突っ込みどころ満載で・・・
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_20101033.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_20102938.jpg


キャン友(MWキャンプ参加者)同士も、色々話題は尽きず盛り上がっていたり・・・
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_20204253.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_20211457.jpg

趣味の話や・・・仕事の話や・・・学生時代の話や・・・
とにかく、のんびりフワフワとした感じで、ゆる~い時間が流れていきました。
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_1143919.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_18321567.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_20112236.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_11391821.jpg

そして、ちょっとばかし犬の存在を忘れてしまってる?くらいが・・・実は丁度良いのかもしれない(テヘッ)。

犬きっかけのイベントではありますが、その風景の中で人も犬も自然と溶け合っていて、
犬が主役の特別な風景ではなく、犬がいても違和感のない穏やかな風景でありたいなぁ~♪・・・と
常々思うのです。
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_204052.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_10314445.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_18235888.jpg


そして、そんな理想を胸に抱いているスタッフはというと・・・毎度いっぱいいっぱいで・・・
青空の下、酒を酌み交わし、お肉を頬張りながら、四方山話に花を咲かせるぞ!と、心に決めて臨むのですが・・・それには身体がもうひとつづつ必要だと痛感させられます(苦笑)

そんな悩みを知ってか知らずか、琥珀ファミリーとワパファミリーのテーブルでは・・・
我々がひと息つきに席に座ると、焼けたお肉をひな鳥の口に運んでくれるかのごとく食糧供給してくれて、
本当に本当に救われました~(爆)
お陰様で飢えに苦しむことなく、最後までご機嫌に働くことができました~♪ 
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_2047014.jpg

BBQ師匠~っ!ありがとうございま~す♪
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_11185066.jpg



実は今回、炭火以外にツーバーナーをフル活用して・・・と算段しておったのですが、近頃のBBQ場事情でカセyットコンロ等の使用が一切ダメらしく、大きく予定が狂ってしまいました。
(前回ここを利用した時は使用できたものですから・・・)

よってツーバーナーを使えないということで、焼きそばの仕込みがぁ~あ~ぁ~(涙)

焼きそばたるもの、「ジュージューッ!!!」って音込みで、味が決まると思っているので・・・「チューちゅー」とかありえません!(ネズミじゃないんだからっ)
豪快に「じゅーじゅー!!!」が聞きたかったんだ~、いや出したかったんだよ~ぉ!
くやしい~ぃ!(byYON&EI)

結局、焼きそばに付きっきりになってしまい、最後の最後までスタッフはバッタバタでしたが、皆様の「おかわり~!」「美味しかった~!」の言葉に救われ、励まされ、何とか最後までくじけずに頑張れました(爆)。
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_11232062.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_1211819.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_12451269.jpg

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_17544573.jpg

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・お別れの時間です。


後片付けも皆様率先して手伝っていただき、最後の最後まで、お心遣いありがとうございました。
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_20421637.jpg

(アタシたちは何のお役にも立ちませんでしたが、お肉を食べました・・・ゴチです。byゆず・とま・まる)


そ~して、何とか片付けを終え、そろそろ限界を迎えそうな身体に最後のムチを打ち急な坂道を登り、荷物を車に詰め込み・・・撤収完了!


ひとまず、ほっと一息ついた瞬間・・・気づいたのでした!!!



すっかり集合写真を撮り忘れてしまったことを・・・反省の極み(号泣)。



せっかくの楽しかった想い出の1ページに残すはずだった、集合写真。



わ~ん、本当に皆様ごめんなさい。





お詫びというわけではございませんが、このブログとは別に後日イベントアルバムとして写真をUPいたします。
メールにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。



今回も皆様のお心遣いに助けられながら、和やかなイベントを無事開催することができました。
本当に心より感謝申し上げます。ありがとうございました♪

次回のイベントでも、皆様とお会い出来ることを楽しみにいたしております。





■編集後記■
今回、色々と課題も見つかって、反省点も多々。今後より良いサービスを提供していくためにも皆様にご協力いただく事も含め、色々と試行錯誤しながら楽しい企画を考えていきたいと思っております。
第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート_e0191026_17584389.jpg

by xxxwantomoxxx | 2016-04-13 18:56 | 遠足