犬のしつけ教室Mother Wolfのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

プロフィールを見る
画像一覧

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のコメント

鍵コメさま こんに..
by xxxwantomoxxx at 21:25
To.あゆみん様 あっ..
by xxxwantomoxxx at 22:48
To.あゆみん様 こん..
by xxxwantomoxxx at 09:02
先日はお世話になりました..
by あゆみん。 at 12:51
むーぶの飼い主さま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 23:07
先日は、お世話になりまし..
by むーぶの飼い主。 at 19:58
To. hisaさま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 11:54
こんにちわ♪ こもみ姉..
by hisa at 14:03
To.むーさん。 サン..
by xxxwantomoxxx at 23:22
ゆず姐さん、お誕生日おめ..
by むーぶ。 at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

パピーパーティとは・・・
at 2017-04-27 18:39
パピーパーティーです♪ (1..
at 2017-02-22 20:22
第21回マザーウルフ遠足『 ..
at 2017-02-09 21:56
オープンハウス♪ ~ 201..
at 2017-01-27 20:03
2017年はじまりました♪
at 2017-01-01 20:31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:1 day 保育園( 5 )

9月の1day 保育園


9月ある日の1day保育園。
**1day保育園は、マザーウルフ 在校生&基本コース修了生対象です。**

この日は、シルバープーの
e0191026_23103266.jpg

スタンプー アランくんとトイプー ヴィトくんが初顔合わせ^^

レッドプーのセナちゃんとmaruは顔馴染み^^
e0191026_23111411.jpg


セナヴィト姉弟は、保育園での過ごし方も慣れたもので♪
スタッフ犬 とまとも仲良しで3頭ピッタリ。
e0191026_23122745.jpg
とまの枕にされても微動だにせず休むヴィトくん♪
頼もしいね♪
e0191026_23123771.jpg

アランくんはカーボン&クレイの激しい遊び方に呆然としたり
e0191026_23412169.jpg
ちょっと興味をもってみたり
e0191026_2342450.jpg
成犬の社会化の場でもある保育園。
いろいろなことを体感し
“大したこと無い”が増えて逞しくなっているワンコたちです♪
e0191026_23423361.jpg

10月のスケジュールは、マザーウルフまでお尋ね願います♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-09-29 00:04 | 1 day 保育園

1day保育園 ∞ 6月② ∞


6月雨の日の1day 保育園☆
e0191026_23565899.jpg

梅雨時期は、オデカケも難しくて
人間もワンコもスッキリしないですね。

朝からシトシトと雨が降る中
この日は4頭が集まってくれました。

初めて参加のM.ピンシャー ティアラちゃん
e0191026_0292398.jpg

マザーウルフが前の場所(同じ五反田ですが)の時の生徒さん
YON先生に会うのも久しぶり♪

終始緊張気味だったティアラちゃん。
でも、ティアラちゃんなりにマイペースに過ごしていましたよ♪
ノロノロ動きのmaruと一緒なら大丈夫かな?
e0191026_0294899.jpg


セナちゃんとヴィトくん
ヴィトくん、この日はお姉ちゃんのセナちゃんも一緒で一安心かな♪
e0191026_23522179.jpg

でも、この日も始まりは机の下なのよね*^^*
セナちゃんにくっ付いていると安心のヴィトくん。
セナちゃんも、ヴィトくんの居場所を確認していたりして仲良し姉妹です♪

二人でジャレ合って遊んだり
YON先生に遊んでもらってたり、MWで過ごす時間を楽しんでくれました^^*
e0191026_23302341.jpg
e0191026_232588.jpg


むーぶくん
教室内を所狭しと楽しだり
私の足首を枕にマッタリと寛ぎ居眠りしたり^^
e0191026_23582056.jpg

「ON」と「OFF」がハッキリとしているむーぶくん。

クレイとカーボンとは幼馴染・・・ってカンジかしら。とっても仲良しさん。
一休み中のクレイに
ねぇ~ねぇ~、遊ぼうよぉ~。。。と控え目にお誘い中 ^^♪
e0191026_0321121.jpg

みんな、それぞれ楽しんで過ごしておりますが
maruさんは。。。

満面の笑みのですが、何しに来たんですか?といくらい
いつもダラダラと過ごす怠け者ですよ^^;。
e0191026_23261987.jpg

そんなマザーウルフの保育園は(以下HPより引用)
犬たちが抱える問題行動の原因である「犬同士のコミュニケーション不足」「自立心の欠如」などに注目し
その問題を解消していくための“犬のみ参加型”プログラムです。

子犬が集まって遊ぶ「幼稚園」とは少々主旨が違い、デイケア式のホームステイ・トレーニングです。
自宅以外の環境でもリラックスして過ごすことや、集団の中でのルールを守ることなど
ティーチングドッグと共に道徳教育を中心に教えていくプログラムです。

普段お留守番の多い子の気分転換や、犬が苦手な子、犬を見ると興奮してしまう子など
社会化の強化など、それぞれの課題に合わせてご利用いただけます。

これから益々暑くなりお散歩は時間を選びますね。
基本コース修了生及び在校生ならば参加できますので
マザーウルフまでお問い合わせくださいね。

More《オマケ》
[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-06-20 01:15 | 1 day 保育園

1day保育園 ∞ 6月 ∞


1day保育園 初めて参加のヴィトくん
e0191026_10114821.jpg


そして、いつもとっても楽しそうに過ごしてくれる常連コロンくん♪
e0191026_10151855.jpg


なぜ一人でここに置いていかれたのか意味が分りません。。。。
・・・と、しばらく机の下に隠れて姿を消していたけれど
e0191026_10113917.jpg

途中からは、こんなカンジ~♪
でろり~んのヴィトくん^^

e0191026_1011288.jpg


コロン君は、今日は保夫さんもしてくれましたよ☆
先生と椅子から他の子を観察したり^^
e0191026_1011108.jpg

パピーのお相手をしてくれたり
とっても優しい兄ちゃんです。
e0191026_10111949.jpg


ヴィトくん、スタッフ犬とまとくっ付いてマッタリ。
奥は相変わらず動かないmaruですよ・・・^^;
e0191026_10102024.jpg

この日も
静かで穏やかな1day 保育園でした♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-06-04 00:00 | 1 day 保育園

5月の1day 保育園

5月から水曜日の1day 保育園も始まりました U^ェ^U

ある日の1day 保育園には
いつも明るくて元気なこの子が来てくれました♪
クルクルっと伸びたまつ毛がチャームポイントの

e0191026_21524546.jpg


コロンく~ん♪

e0191026_22111147.jpg


maruとも久しぶりの再会だね

e0191026_21545859.jpg


YON先生と私の間を行ったり来たり甘えてみたり

e0191026_2261141.jpg


トイプーだらけでワラワラしてみたり

e0191026_2264431.jpg


私にくっついてグッスリお昼寝したりと
マイペースに過ごしておりました♪
程好い距離感で、誰とでも仲良く過ごせるコロンくん。
また会おうね♪

e0191026_226538.jpg



[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-05-27 00:00 | 1 day 保育園

Maruも保育園に行く♪

ポカポカ陽気の保育園♪
お散歩には最適日和だったので、桜でも見に行こう!と
1人×4ワンコ+1人×4ワンコ=2人+8ワンコでお散歩に行きましたよ。
大事な大事な8ワンコをお預かりですからね~
まず、首輪とリードの安全を入念にチェックしてからの出発です♪

<Aチーム>
班長はミニチュアダックスフンド ゆず(スタッフ犬)
そして、ミニチュアダックスフンド ラテくん
スコッチテリア リアくん
ジャックラッセルテリア ステラちゃん
e0191026_19414248.jpg

<Bチーム>
班長はミニチュアダックスフンド とま(スタッフ犬)
トイプードル ゆうくん
トイプードル コロンくん
トイプードル Maru(スタッフ犬)
e0191026_2042273.jpg

両チームとも、後姿ですが
私・・・ワンコとのお散歩の後ろ姿って好きなのです。
リードを持っている人とワンコとの関係のようなものや感情が感じられて
色々と想像できるのです♪
それに、自分がお散歩に行くと、ワンコの歩いている後姿って見られないですからね♪

前から見ると、こんな感じ♪
e0191026_20235510.jpg

ワンコ達が歩く場所は、歩きながら自分が歩きやすい場所をそれぞれ決めていきますよ。
脚側をお勉強中の子も居ますが
ちょこっとチェックすれば
乱すことなく上手についてきてくれます。
だから、私もカメラ撮影をしながら歩けるのです。
(人通りや車通りを注意しながらの撮影なのでご心配なく♪)
e0191026_19492384.jpg

マザーウルフからのお散歩圏内も桜がほぼ満開!
e0191026_19495194.jpg

途中で休憩タイム♪ 鵜飼状態で目立ちますぅ~(*^ー^*)
e0191026_20193842.jpg

小さな水飲みで順番に仲良く水分補給してね♪
e0191026_20144134.jpg

通りすがりの方にビックリされながらの団体散歩☆
でも、みんなの協力により安全にお散歩が出来ました♪
私の左手はこんな感じだもの。そりゃ~ビックリしますよね☆
横断歩道で、みんなオスワリして待ってくれて安全♪
e0191026_20241993.jpg


では、一緒にお散歩にいったワンコを改めてご紹介♪

ゆうくん♪
今日は、良く動いていたね♪リラックスして楽しんでいたかな。
e0191026_22273397.jpg


ステラちゃん♪
まさか!の団体散歩☆だったかしら。
でも、散歩から帰ってきたら体の力が抜けていたような♪
e0191026_22274611.jpg


リアくん♪
いつの間にか私の足元に寄ってきて休んでくれるね。
下から見上げて「何?」ってお顔♪
e0191026_22275714.jpg


コロンくん♪
何でも楽しんでくれて、いつもHappy!ハッピー!はっぴー!なコロンくん。
e0191026_2054886.jpg


お泊りしているラテくん♪
いつもスタッフ犬だけの静かな教室が大所帯となりビックリしたかな?
e0191026_20542438.jpg



日頃の生活では無い刺激を受けるのも社会化の一つ。
犬らしくバランスの良い精神状態で過ごせるように
社会化&道徳を学んでいる保育園です♪
我が子が保育園で楽しんでいる間、ママたちは寂しいかな?
ママたちも羽を伸ばして楽しんでくださいね。

また、みんなに会えるのを楽しみにしています♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2010-04-01 22:23 | 1 day 保育園