犬のしつけ教室Mother Wolfのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

プロフィールを見る
画像一覧

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のコメント

鍵コメさま こんに..
by xxxwantomoxxx at 21:25
To.あゆみん様 あっ..
by xxxwantomoxxx at 22:48
To.あゆみん様 こん..
by xxxwantomoxxx at 09:02
先日はお世話になりました..
by あゆみん。 at 12:51
むーぶの飼い主さま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 23:07
先日は、お世話になりまし..
by むーぶの飼い主。 at 19:58
To. hisaさま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 11:54
こんにちわ♪ こもみ姉..
by hisa at 14:03
To.むーさん。 サン..
by xxxwantomoxxx at 23:22
ゆず姐さん、お誕生日おめ..
by むーぶ。 at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

第23回マザーウルフ遠足 横..
at 2017-11-28 11:56
リベンジ遠足、行って参りまし..
at 2017-11-13 17:55
パピーパーティーです♪
at 2017-11-04 18:40
MWカフェ・レッスン♪ ~2..
at 2017-11-02 20:37
第12回 羊毛フェルトDog..
at 2017-08-02 18:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:オープンハウス( 7 )

オープンハウス♪ ~ 2017年新年会~


毎年恒例のオープンハウス~新年会~です♪ 
e0191026_2012147.jpg

e0191026_194552.jpg

順番的にMW遠足の記事を先にUPしないと・・・なのですが、
申し訳ございません<(_ _)> 遠足の記事はもう少々お待ち下さいませ~(汗)


・・・

さて、今回もたくさんの卒業生・在校生の方にお越しいただきました♪
にぎにぎと、教室内の空気が薄く感じる程、満員御礼でして・・・
ナント暖房なしでもOKなくらいに熱気で溢れておりました(笑)
まぁ、狭い教室だからパンパンだったってことなんですけどね^_^;

e0191026_1839173.jpg

e0191026_18394429.jpg

e0191026_18412100.jpg

いつものレッスン時はマンツーマンですので、ワンコまみれになることは少ないのですが、
オープンハウスの時にはね・・・
大型犬も小型犬も、大人も子供も、お兄さんもお姉さんも、おじさんもおばさんも(爆)
とにかくぐちゃぐちゃにまみれて、ワイワイ賑やかです♪
e0191026_18462358.jpg

e0191026_18465412.jpg

e0191026_18473864.jpg

ワンコ苦手ワンコも、ワンコ大好きワンコも・・・色々どさくさに紛れて何となく過ごします。

時々、「ガルルッ!わわんっ!」的な小競り合いがあったりもしますが、
誰かの「コラ~ッ!」で収まる程度で大事件には至りません。

何故ならば・・・
そこに居るみんなが、にこやかに和やかにリラックスして過ごしているから~♪

やはりその場の雰囲気って、すっごく重要な要素なのですね~。

e0191026_18481635.jpg

e0191026_1850546.jpg

e0191026_11593786.jpg

人間だって気分上々な時もあれば、どど~んと落ち込むことだってあります。
ラブラブでご執心な相手もいれば、チョイ気に入らなくて小競り合いだってあるでしょう。
それらひっくるめて人生です。

ワンコだって同じです・・・それらひっくるめて犬生ですからね♪

まるっと、母おおかみのハートで受け止めようではありませんか(笑)

e0191026_18484897.jpg


そんな人生や犬生をぎゅぎゅっと凝縮して垣間見れるのが、オープンハウスかな♪
短い時間ではありましたが、とても楽しいひと時でした。


ありがとうございました♪


e0191026_19501096.jpg


マザーウルフでは、新年会と夏会の年2回ほどのオープンハウスの他に
遠足やキャンプ等の各種イベントも開催しております。


犬の社会化の継続も兼ねて、お楽しみいただければ幸いです♪







[PR]
by xxxwantomoxxx | 2017-01-27 20:03 | オープンハウス

オープンハウス♪ ~ 2016年新年会~


遅れ馳せながら・・・


毎年恒例の、オープンハウス(新年会)・・・今年の初めに開催いたしました~♪

記事の順番が、かなりおかしなことになっておりますが・・・ご了承くださいませ<(_ _)>
 
e0191026_1103061.jpg

↑ 今年のおつまみのテーマは『まん丸』。って別に毎年テーマを決めてる訳ではないけどね。


お忙しい中、卒業生の方々とワンコ達が集まってくれました。
ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

「お久し振り~!何年ぶりかしら~?」の小梅ねぇさん♪元気だった~?
e0191026_11183789.jpg

「今年はどこ行くんだろ~?」の遠足やキャンプで顔なじみさん。
e0191026_1129425.jpg

引っ込み思案のすももさん♪今日もママの腕の中(笑)
e0191026_14452534.jpg

引っ込み思案のあんちゃん♪ママはどこ?パパはどこ?
e0191026_14454241.jpg

おっと、レオン氏の前で見きれているこの子はだ~れ?
e0191026_11435760.jpg

ねぇ、詩~・・・ボク達、大丈夫かな~?と、少々不安げなご様子の麻呂くん!
e0191026_141313.jpg



み~んな、各々マイペースに過ごしていただいたようです。。。


チャムさん、クレイより大きくなった気分はどう?
e0191026_13403347.jpg

もみたんの見つめる先のこのポップなおしりは・・・?
e0191026_11224686.jpg

そうです。ワタシがむーちゃんです。
e0191026_11235838.jpg

パパのお膝にスリッと甘えるのは、COCO君だ!
e0191026_11192848.jpg

今日はれん君来てないの?って、れんパパに甘えるのは、レオン君。
e0191026_14362169.jpg

ちょっと、ひと休み♪ は、ロディ君。
e0191026_14221583.jpg



狭い教室で申し訳ないですけど・・・ま、それだからこそ
ワンコもヒトも距離感が縮まるってことで!

e0191026_11205150.jpg

e0191026_11212064.jpg

e0191026_13392267.jpg



こうやって、細ぉ~く永ぁ~くのお付き合いが、マザーウルフの距離感というものなのかも♪



適当であり、適度であり、絶妙である。



それにしても・・・ソファを占領しているのが、みんなうちの子って・・・ど~なのよっ(爆)!!!
e0191026_13345994.jpg

でもって、クレちゃん寝込みを襲われるの巻!
e0191026_13362540.jpg


普段はマンツーマンのレッスンで、他の飼い主さんとお話する機会も少ないので
こんな機会に、是非とも親交を深めていただければと思ったり・・・します。
e0191026_1461610.jpg




マザーウルフでは、新年会と七夕会の年2回ほどのオープンハウスの他に
遠足やキャンプ等の各種イベントも開催しております。


犬の社会化の継続も兼ねて、お楽しみいただければ幸いです♪






[PR]
by xxxwantomoxxx | 2016-04-10 11:45 | オープンハウス

オープンハウス♪ ~2015年夏会~



毎年恒例の、オープンハウスを開催いたしました~♪ 
今年の夏も暑いですね~! 
e0191026_11494416.jpg


本当にお暑い中、お集まりいただきまして、誠にありがとうございました。
e0191026_11504289.jpg

※お越しいただいた全員分のお写真を掲載出来ておりません。申し訳ございませんm(__)m

e0191026_1151017.jpg


外は灼熱の太陽でアッツアツですが、教室の中は冷房でヒエヒエで快適です。
e0191026_125878.jpg

e0191026_1152837.jpg

e0191026_1252311.jpg



小さいワンコも、大きいワンコも、小さなお子ちゃまも、
み~んな、マイペースにわいいわと賑やかに過ごしていただいたようです。。。
e0191026_11571942.jpg

e0191026_11592587.jpg

e0191026_1202715.jpg

e0191026_12341864.jpg

e0191026_12344630.jpg



普段はマンツーマンのレッスンで、なかなか他の飼い主さんとお話する機会も少ないので
こんな機会に、是非とも親交を深めていただければと思ったり・・・します。
e0191026_1240178.jpg




マザーウルフでは、新年会と夏会と年2回ほどのオープンハウスの他に
遠足やキャンプ等の各種イベントも開催しております。

犬の社会化の継続も兼ねて、お楽しみいただければ幸いです♪

e0191026_1236393.jpg


次回は、秋のMW遠足を企画中なり♪ 
さてさて、何処に行きましょうかねぇ~・・・(悩)





[PR]
by xxxwantomoxxx | 2015-08-12 12:52 | オープンハウス

オープンハウス♪ ~2015年新年会~



毎年恒例の、オープンハウスを開催いたしました~♪ 本日、快晴なり(嬉)! 

e0191026_19235936.jpg


たくさんの卒業生の方々とワンコ達が大集合です!

お忙しい中、ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

e0191026_1994556.jpg

e0191026_1914495.jpg


卒業ホヤホヤさんも・・・大変お久しぶり~さんも・・・
キャンプや遠足で顔なじみさんも・・・
お小さいワンコも・・・おっきいワンコも・・・
ワンコが大好きなわんこも・・・ワンコが少々苦手というわんこも・・・

み~んな、マイペースにわいいわと賑やかに過ごしていただいたようです。。。

e0191026_1912150.jpg
e0191026_19124066.jpg


教室のスペースに限界があるため、少々窮屈で申し訳なかったのですが
暖房入れてなくても暑い位に熱気に満ちていましたね(笑)

e0191026_19132093.jpg

e0191026_19145399.jpg


普段はマンツーマンのレッスンで、なかなか他の飼い主さんとお話する機会も少ないので
こんな機会に、是非とも親交を深めていただければと思ったり・・・します。

e0191026_19133682.jpg
e0191026_1914262.jpg


マザーウルフでは、新年会と七夕会と年2回ほどのオープンハウスの他に
遠足やキャンプ等の各種イベントも開催しております。

犬の社会化の継続も兼ねて、お楽しみいただければ幸いです♪


次回は、春のMW遠足を企画中なり♪ 
何処に行こうかなぁ~・・・(悩)





[PR]
by xxxwantomoxxx | 2015-01-20 20:22 | オープンハウス

オープンハウス 2013' ~新年会~


またまた時間があいてしまいまして、大変申し訳ございません(滝汗。。。)

久しぶりのブログアップは
年明けに開催されましたイベント
在校生、卒業生の皆さまと新年を祝う
「マザーウルフ オープンハウス(新年会)」でのお写真です♪
e0191026_2232414.jpg
e0191026_22325019.jpg


時間内出入り自由のオープンハウス。
今年は晴天!お天気にも恵まれ
たくさんの在校生、卒業生が遊びに来てくださいました。
有難うございます!

e0191026_23115449.jpg

e0191026_23121190.jpg


出来る限り全員の写真を!と思って撮っておりましたが
ボケボケだったり、上手く撮れていなかったり
相変わらず、カメラの腕が悪くてゴメンナサイネ。。。

e0191026_23142548.jpg
e0191026_22331175.jpg


犬種もサイズもいろいろ
イベント初参加の方も、常連の方も♪
広くない教室で窮屈だったかもしれませんが
みなさま、楽しんでいただけたでしょうか~。

e0191026_22331995.jpge0191026_22330100.jpg

e0191026_22342545.jpge0191026_22344895.jpg
e0191026_2235258.jpge0191026_22352849.jpg


今年も、卒業生を対象とした様々なイベントを開催いたします!

HPでもご案内いたしましたが
3月17日(日)は、今年最初の遠足です!
基本コース修了生でメール登録いただいている方には
メールにて案内いたしております。
HPにも案内しておりますので
ご興味ある方は、ご連絡くださいね。

e0191026_22335114.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
色々な場で、たくさんの卒業生との対話を楽しみにしております♪


∞マザーウルフ スタッフ一同∞

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2013-03-09 00:00 | オープンハウス

OPEN HOUSE 2012' ~新年会~

マザーウルフ~新年会~OPEN HOUSE 2012'

大変遅くなりましたが
足元の悪い中、たくさんの方にお集まりいただきまして
大変有難うございました^^!
e0191026_22114497.jpg

連続乾燥注意報が記録更新か!?!。。。と言われていたのに
なぜ・・・なぜぇ~!

新年会の日に記録が途切れなくたってねぇ。。。とほほっ

外は、予報どおりに小雨パラパラで大変寒くて
ワンコ連れでいらしていただくには
とても大変だったことと思います。

全ワンコのお写真が撮れなくて申し訳なかったのですが・・・
e0191026_22244717.jpg

大きいコも 小さなコも
久しぶりの子も 新年会初めてのコも
イベントを楽しみにしてくれているコも♪
たくさんのワンコも集まってくれました。

e0191026_22251619.jpg

イベントを重ねるうちに
マザーウルフの輪が広がって
あちらこちらで
お久しぶりです♪ ワイワイ♪と楽しそうな輪ができていて
とってもとっても嬉しい時間でした♪

e0191026_22253021.jpg
今年も
YON先生 KEN先生 Masa先生
そして、微力ながらeiもイベントを盛り上げてまいりますので
宜しくお願いいたします♪

さぁ~ つぎのイベントは何でしょう*^^*

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2012-01-31 00:00 | オープンハウス

オープンハウス 2011'


2011'年 年初めの初イベントとして開催された
卒業生・在校生対象のオープンハウス
e0191026_0423191.jpg

久しぶりの方、イベント常連の方などなど
今年も、た~くさんの方がお集まりくださり
教室が、と~っても狭く感じるほど。。。♪♪

出入り自由のオープンハウスは終始賑やかで、
みなさまに落ち着いて寛いでいただくには難しく
大変申し訳なかったのですが
とてもとても嬉しかったです♪

本当にありがとうございました♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-04-12 00:00 | オープンハウス