犬のしつけ教室Mother Wolfのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

プロフィールを見る
画像一覧

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のコメント

鍵コメさま こんに..
by xxxwantomoxxx at 21:25
To.あゆみん様 あっ..
by xxxwantomoxxx at 22:48
To.あゆみん様 こん..
by xxxwantomoxxx at 09:02
先日はお世話になりました..
by あゆみん。 at 12:51
むーぶの飼い主さま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 23:07
先日は、お世話になりまし..
by むーぶの飼い主。 at 19:58
To. hisaさま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 11:54
こんにちわ♪ こもみ姉..
by hisa at 14:03
To.むーさん。 サン..
by xxxwantomoxxx at 23:22
ゆず姐さん、お誕生日おめ..
by むーぶ。 at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

パピーパーティとは・・・
at 2017-04-27 18:39
パピーパーティーです♪ (1..
at 2017-02-22 20:22
第21回マザーウルフ遠足『 ..
at 2017-02-09 21:56
オープンハウス♪ ~ 201..
at 2017-01-27 20:03
2017年はじまりました♪
at 2017-01-01 20:31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:DCP( 16 )

Dog コミュニケーション Party です♪


毎月開催しております、Open up コース卒業生を対象とした『DCP』。

『ドッグ コミュニケーション パーティー』を略して 『DCP』 と申します。


パピーパーティーの大人バージョンとでもいいましょうか。。。

とは言っても、ただ遊ばせるという内容ではなく、
あくまでも基本トレーニングの強化と社会化の継続を目的としたプログラムです。
e0191026_1614170.jpg


ワンコにとっては、ただ「仲良く遊びましょう!」と言われましても・・・
「別に他のワンコと遊びたいとは思わないんですけど・・・」って思っているワンコもいますしね(苦笑)

他のワンコと絡もうが絡まなかろうが、どちらでも構いません。
e0191026_15571322.jpg


ま、それはその子の「自由だ~!!!」なのです。

ただ・・・他人や他犬がわさわさ居る中でも、とりあえず無難に過ごせる。
ということが、色々な意味でとっても大事だと思いますので
成犬になってからも、社会化は継続しておいた方が良いでしょう。
e0191026_1556597.jpg


さて、今回のDCPはたくさんのワンコにご参加いただきました。
ありがとうございます♪ 

ざっくりとご紹介を・・・


回を重ねるたびに、色んな気付きを私達に与えてくれる・・・
ミステリアスな、琥珀君です♪
e0191026_1544778.jpg


パピパピの頃から、いつも最年少参加で一生懸命頑張ってた子が・・・
いつの間にかこんなに素敵なレディになりましたの、そらちゃんです♪
e0191026_15442167.jpg


そんなそらちゃんの背中を追いかけて、ボクちゃんも頑張る・・・と
今回最年少参加(生後5ヶ月)の、ゴマ君です♪(初参加)
e0191026_15443427.jpg


おっとり甘えん坊さんだけど、クールで大人な振る舞い方の出来るお姉さん・・・
クールビューティーな、ビビアンちゃんです♪
e0191026_15444731.jpg


身体も小さいし、びびり屋さんに見えるけど・・・
本当は芯が強くて頑張り屋さんの、小枝ちゃんです♪
e0191026_154528.jpg


今回、初参加とは思えない堂々っぷりで・・・
一番楽しんでいたんじゃないかな?の、政宗君です♪(初参加)
e0191026_15451474.jpg


久しぶりの教室に最初は緊張やらドッキドキでどうなるかと思ったけど・・・
ボク一生懸命頑張りましたの、リク君です♪(初参加)
e0191026_15453287.jpg



みんなで・・・「マテ」です。
e0191026_16145598.jpg

偉いぞ!みんな!
e0191026_16164666.jpg



みんなで・・・「ツケ」です。
e0191026_173682.jpg

ぎゅうぎゅうで・・・何だか狭いっすね(汗)
うちのスタッフDog(ゆず・とま・まる)も加わってますので、ますます狭いね。
e0191026_17330100.jpg

まぁまぁ・・・「袖振り合うも多生の縁」と言いますしね(笑) 違うか~ぁ?


知らない人にリード持ってもらって歩いたり、ナデナデしてもらったり・・・
e0191026_17363344.jpg

e0191026_17121260.jpg

「はじめまして・・・よろしくね♪」・・・って。
e0191026_17142318.jpg



こんな感じで・・・

あらゆる刺激下(他人や他犬)で、ちゃんと出来たり出来なかったりを繰り返しながら
犬も人間も、たくさんの経験を積んでいければ良いのかなぁ・・・と思います。

「完璧」を手に入れるのではなく・・・
何事にも動じない「強いハート」と「バランス感覚」を手に入れるために!!って感じです。
e0191026_2014311.jpg


毎回、色々な気付きを皆様から頂きながらの・・・犬と人との共存のための社会化プログラム。

ご興味のある方は、是非お問い合わせくださいませ。
皆様のご参加、心よりお待ち致しております♪


。。。



[PR]
by xxxwantomoxxx | 2016-08-01 20:14 | DCP

Dog コミュニケーション Party 2015年5月


月24日(日)の  「DCP」 = 「ドッグ・コミュニケーション・パーティー」 です!

e0191026_19155840.jpg



毎月1回開催の「DCP」でございますが、毎回のUPが出来ず
気まぐれになってしまって・・・申し訳ございません。<(_ _)>


毎度あり~のワンコさんも・・・ お久しぶり~のワンコさんも・・・
お暑い中、ご参加ありがとうございました。

み~んな、イイお顔です。

琥珀くん
e0191026_19173424.jpg

そらちゃん
e0191026_1918469.jpg

ムーブくん
e0191026_19182929.jpg

タラちゃん
e0191026_19184978.jpg




さてさて、Let’s レッス~ン♪
e0191026_2045117.jpg


犬それぞれ・・・性格も違えば、悩みも違います。
e0191026_2053893.jpg


ここは、完璧を披露する場所であはありません。
e0191026_205547.jpg


「出来ないと恥ずかしい・・・」とか
「誰かに迷惑をかけるのが心配・・・」とか
e0191026_206710.jpg


そんな難しいことは、考えなくてイイのです。
e0191026_2061951.jpg



犬も人も、生きることに一生懸命なのですから・・・
どうせ一生懸命に頑張るなら、楽しい方がいい!

そんな時間を誰かと共有するのも、たま~になら丁度イイ。


なので、月に一度の D・C・P ♪


次回は、6月21日(日)の 16:00~ です。 

お問い合わせ、お申し込みは、マザーウルフまで。



[PR]
by xxxwantomoxxx | 2015-05-27 20:35 | DCP

【お知らせ】Dogコミュニケーションpartyの日程《2月》


月に一度、開催されております
在校生、卒業生対象のグループレッスンことDogコミュニケーションParty(以下DCP)。

**本日の写真は、昨年中にアップできなかったDCPの様子です**
e0191026_1657894.jpg

今年最初のDogコミュニケーションPartyは、先週末に開催されました♪
フレンチブルドック、チワワ、MIX、Mダックスフンドの4頭
スタッフ犬のラブラドールレトリーバー2頭にMダックスフンド2頭

予定終了時間を過ぎるほど
賑やかに濃い1時間半が過ごせたことと思います。
その時の様子は、また近日中にアップいたしますね。
e0191026_2119556.jpg


来月の開催予定日は
2月24日(日)15:00~です。
卒業生、在校生対象で予約制となっていますので、マザーウルフまでご連絡くださいませ♪

e0191026_053199.jpg


e0191026_053538.jpg


DCPは色々な目的があると思いますが
「気付きの場所」、そして「再認識する場所」でもあると思っています。

他の卒業生のワンちゃんを見たり扱ったり、他の生徒さんとレッスンすることで
ご自分のワンちゃんのことをより知る機会になると思います。

e0191026_054789.jpg
e0191026_0543258.jpg


出来ることは素晴らしいことですが
「出来るまでの過程」が大事!

これは、マンツーマンでのレッスンでも訓練士が伝えていることですが
この過程で、飼い主さんとワンちゃんとの関係にも繋がりますね。

e0191026_0544643.jpg

e0191026_20234913.jpg


悩みや問題は、日々の「過程」により出来上がっていることも多く
問題を解決するのも「過程」「段階」が大事ですよ。

e0191026_20235958.jpg
e0191026_21201646.jpg


マンツーマンの基本レッスンの間は
問題を解決することに精一杯で
ご自身のワンちゃんが出来るまでの過程を観察する余裕がなかったかもしれませんが

是非、DCPで良く観察してみてくださいね。
面白いですよぉー^^♪♪
観察する余裕。。。なかなか難しいですが
その余裕な心も、ワンちゃんにとっては大事だったりするように思います♪

e0191026_21202771.jpg
e0191026_21203730.jpg


犬観察だけではなくて、人間観察好きでもあるei *^^*
2月のDCPで皆さんを観察しちゃーっと♪ ←怪しい??

e0191026_055833.jpg



[PR]
by xxxwantomoxxx | 2013-02-01 00:10 | DCP

Dog コミュニケーション Party 2012年2月


犬のしつけ教室「マザーウルフ」のトレーニングは
マンツーマンのオーダーメイド・トレーニングです。

犬も人も“十人十色”。
個々の性格・癖、そして飼い主さんの生活スタイルなど
犬と飼い主さんの今を形成している要素は様々なので
訓練方法や会話の運び方も個々によって変わってきます。
型にはまったカリキュラムではなく、個々に合わせたレッスンスタイルで進めています。

『形』だけのトレーニングではなく、犬の心と身体の状態を総合的に捉え
バランスを整えることで、様々な問題行動の改善や健康維持の手助けをしています。
e0191026_2274723.jpg

以上のことから
マザーウルフのトレーニングは、基本マンツーマンですが
月に一度
在校生、卒業生対象のグループレッスン「Dog コミュニケーション Party(以下DCP)」では
社会化に加え、他人や他犬が一緒に過ごす中で
基本訓練の強化を目的とし開催しています。

他の卒業生、在校生の犬を見たり扱ったりすることで
より犬を深く知っていただく機会にもなりますし
各々新たな問題点や課題が見えてきます。
フリータイムを交え基本訓練の復習や強化を図っています。
e0191026_23154188.jpg

今年初めての2月のDCPでは
まずは、教室で基本訓練の復習です。

たかが「スワレ」「フセ」、されど「すわれ」「ふせ」。。。でね。
単純な「やり取り」ではあるけれど
そのトレーニングに隠された、深い深~い意味があります。

「オスワリ」「フセ」とは全く関係のないような場面での問題行動に
実は実は大きなかかわりを持っていたり。
その逆も然り・・・のことも。

犬のキモチ・・・自分のキモチ・・・
なかなか自力では、気付けそうで気付けないこと・・・
たくさんありますよね。
これは飼い主さんに限らず、犬だって私たちトレーナーだって同じくです。
指摘されてはじめて気付くことは、たくさんあって
それは、恥ずかしいことでも、悪いことでもなく・・・
ある意味、当たり前のことであり、ありがたいことでもあると思います。

DCPでは、そんな「お互いの気付き」の場所であったり
忙しい日常で疲れたガチガチの心をリセット出来る場所であったりね。
悩みや不安で押しつぶされそうだった気持ちを
みんなで大笑いして吹っ飛ばしたりすることも出来る場所ですから~♪


最近の私たち(飼い主さんと犬ね^^)ってどうかしら~?と
見直す時間としてご参加いただくのも良いと思います。
e0191026_228983.jpg

この日の課題は、「ゆずらない強さ」という愛情の意味!!かな?

「犬に何もゆずってはいけない」・・・という意味では決してありません。
「これをゆずる意味は?」「これをゆずらない意味は?」を
飼い主さんがご自分でどこまで理解しているかが、とても重要だということ。

「何をゆずるか・・・、ゆずらないか・・・」は、
人それぞれ、犬それぞれですから、答えがひとつではありませんからね。

それらを考えていくことが
犬が・・・人が・・・お互いに「歩み寄る」ということのような気がします。
犬とのことに限らず、すべてのことにおいて
とてもとても「大切なこと」なのではないかなぁ~と思います。

とてもふわふわとしていて、つかみ所のないような話なので
文章だけで伝えるのは難しい・・・。
じっくり向き合わないと、人も犬もお互いを知ることが出来ないから
だ・か・ら・・・DCPなんだなぁ~♪

e0191026_22765.jpg


教室でのトレーニングの後は、外に出てお散歩トレーニングをしましたよ。
日が暮れ始めた頃からのお散歩。
写真が、どれもこれもボケボケで。。。失礼いたします。

トレーニングは、犬とのコミュニケーションの一つ。
そして、トレーニングで何かを教える過程や、やり切る「やり取り」で
犬と飼い主さんが、お互いを深く知り、意志を伝えることができます。

次回のDCPは、4月22日(日) 16:30~です。
お問い合わせ、お申し込みは、マザーウルフまで。
3月はイベント(2012年 春の遠足)のためDCPはオヤスミです。


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2012-03-05 22:44 | DCP

Dog コミュニケーション Party 2011年11月

**お知らせ**
12月のDCPはオヤスミです。

☆以下文章を一部、変更いたしました☆
2011'12.15.


さて、月に一度のグループレッスン
Dog コミュニケーション party 11月の写真です!

11月末に行われたDCPには、6頭の在校生、卒業生が参加しました♪
e0191026_2238514.jpg


マルチーズ ワパちゃん
e0191026_22383164.jpg


トイプードル カリンちゃん
e0191026_22384349.jpg


スタンダードプードル アランくん
e0191026_2238561.jpg


ポメラニアン 小太郎くん
e0191026_2239773.jpg


イタリアン グレートハウンド  ホップくん
e0191026_22392382.jpg


ウェルッシュテリア ブーボーちゃん
e0191026_2239347.jpg

年齢もさまざま
みんな、それぞれ積極的にレッスンに取り組まれていました^^

******
犬って。。。

空間だったり、その場の空気だったり
そして
その時の飼い主さんの感情などによって
行動が違ったり・・・

素直すぎる犬たちに
自分の精神状態を教えてもらうことも多々。。。

KEN先生が、毎回、冒頭に言う言葉
「発表会ではありません。」
e0191026_22453728.jpg

“発表会”って
いままで練習してきたことを
より良く見せたい、より上手に発表したいですよね。

グループレッスンは
それぞれの発表会ではなく、ショーではなく、ゴールではなく
レッスンの延長です♪

「良く見せよう」

だから

「お願い、良いコでいてね。。。」
「吠えたらどうしよう。吠えないでね。。。」
「騒いだらどうしよう。お願い、落ち着いていてね。。。」
e0191026_2246937.jpg


このドキドキ感・・・
うぅぅ~、私まで緊張してドキドキです。
犬は尚更。。。

皆さんだったら
どんなパパママさんだったら安心して過せますか^^
私が犬だったらっ♪

基礎レッスンの第一回目の講義で伝える
「上辺の○○よりも、無言の○○」

そして
「そう!それで良いよ♪ 良いコだね~♪」なんて言われたら
私だったら絶対に嬉しい♪ U^ェ^U

ps.発表会...
発表会も、一つの通過点であって
それまでの時間、努力だったりが大事だと思うのでした^^♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-12-13 22:49 | DCP

Dog コミュニケーション party 2011年10月

褒め褒め特集♪
10月のDog コミュニケーション partyでの一コマですよ。

むーちゃん、良い子~♪
e0191026_8334254.jpg

クレイも良い子♪
e0191026_833498.jpg

むーちゃん、良く出来たね~♪
e0191026_834419.jpg

むーちゃん、さすがだね~♪
e0191026_8342083.jpg

そんなに、褒めないでよ。。。ボク、恥ずかしいよぉ~
e0191026_8335778.jpg

・・・と言ったわけではありませんが^^

しつけのレッスン中って、ついついダメ出しばかりになってしまって
褒めることを忘れてしまうことも。

e0191026_833369.jpg
足元で、そっと寄り添ってくれていること。
と~っても助かるよ♪
ありがとう♪と褒めていますか?

「れん♪良い子~♪」
奥でも「むーぶ♪良い子^^♪」
e0191026_8341091.jpg

「距離感」。

犬との距離感。
“付かず離れず”という距離が
関係を作ることに大きな意味があって
様々な場面でスマートに過ごすことができると思います。

君なら出来るはず。。。

個々を尊重することで
心身ともに逞しく育ってくれると
何が起きるか分からない犬生。。。。何かと安心ですよね^^

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-11-18 00:00 | DCP

Dog コミュニケーション Party 2011年9月


遅ればせながら9月のグループレッスン
Dog コミュニケーション Party(以下、DCP)のご紹介!
e0191026_22335864.jpg

○スタンダードプードル アランくん
○MIX むーぶくん
○ジャックラッセルテリア きららちゃん
○ポメラニアン 小太郎くん

スタッフ犬3頭にスタッフ犬見習い2頭も加わり賑やかなレッスンとなりました。

以下、写真と文章はリンクしておりません^^
e0191026_2232235.jpg

子犬のときの可愛い♪という感情とはまた違い
愛おしさが増していく犬との関係。

諦めることなく
それだけの関係作りをしてきたからこその生活だと思います^^。
e0191026_22324860.jpg

「犬のシツケ」って
何ででしょうね。
直ぐに成果を期待しちゃいますよね。。。

そして
ここを治したい、これだけは止めて欲しいなど
その部分的なところにしか目がいかず
特効薬を求めてしまいます。
e0191026_22331265.jpg

飼い主さんが問題だと思っていることが
まったく違った面から問題行動へと繋がっていたり。

騙されたと思って続けてきたことが実となり
続けてきた時間が、犬との関係に繋がっていくと思っています。
e0191026_22332987.jpg

トレーナーは、犬たちの代弁者でもあるのかしら。
前はね、魔法使い。。。といわれたこともあるトレーナーなのですよ*^^*
e0191026_22195096.jpg

この日のトレーニングでも
飼い主さんとその愛しいパートナーとのステキな関係を垣間見れました♪

11月のDCPは11月27日(日)10時半~です。
マザーウルフまでお問い合わせ下さい。

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-10-20 23:48 | DCP

Dog コミュニケーション Party 2011年6月


毎月恒例の社会化プログラム。
Dog コミュニケーション・パーティー略して「 DCP 」でございます。

基本コースはマンツーマンレッスンなので、じっくりスタイルですが
DCPは賑やかにワイワイと進んでまいります。
e0191026_23451627.jpg

でっかいワンコもちっこいワンコも、お坊ちゃまワンコもお姉さまワンコも・・・
犬種も年齢も様々なワンコが集まります。
どんなワンコが参加するかは教室に来てからのお楽しみなのですが、
「初めまして~」や「お久し振り~」なんてご挨拶からのスタートです。
e0191026_23453443.jpg
e0191026_23454635.jpg


犬はボディランゲージの世界で生きています。
人間のように表面的な言葉に頼らず、瞳で語り、全身で語ります。

e0191026_2346247.jpg
e0191026_23461847.jpg


嬉しいも、楽しいも、緊張も、怖いも、焦りも、面倒くさ~い(苦笑)も・・・
犬になったつもりで、彼らの語りかけに耳を(イヤ、感覚を)傾けてみて♪

e0191026_23463264.jpg


この日、ワンコ同士どんな会話をしているか?

e0191026_23464641.jpg


ワンコが飼い主さんに…飼い主さんがワンコに何を語りかけているか?

e0191026_23465852.jpg

小さな瞳で何を見て、何を思い、何を企んでいるのか?(笑)
今回は写真だけをズラッとUPしちゃいますので
この写真たちから、ちょっと勝手に想像してみて下さいませ♪

といっても、動画ではないので難しいですよね~!
でも、たまにはこんな楽しみ方も良いのでは?

えっ?・・・テ・て・手・手抜きじゃないですよ~(汗)ちょいバレ。
今回はYONがお届けいたしました~。あはっ。

***********************
以上♪トレーナーのYON先生のコメントです♪ eiサボり^^
レッスン中の様子をズラズラっとUPしますので
想像してみてくださいね♪
e0191026_23471464.jpg
e0191026_23472832.jpg
e0191026_23474372.jpg
e0191026_23475887.jpg
e0191026_23481198.jpg
e0191026_2348259.jpg

最後に、参加してくれた卒業生達♪
e0191026_23484624.jpg
e0191026_2349161.jpg
e0191026_23491523.jpg
そして、スタッフ犬のクレイ。8ヶ月。
e0191026_23492723.jpg
スタッフ犬 カーボンも8ヶ月。
日々、心も体も成長中~☆
e0191026_23494022.jpg


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-07-21 23:44 | DCP

Dog コミュニケーション Party 2011年5月


久しぶりのグループレッスン 「DCP」☆
(DCP=Dog Communication Party)
基本コース修了生及び在校生ならば、誰でも参加できます。

大雨の中、2組が参加してくれました♪
e0191026_0513970.jpg

基本ースで学んだことを、日常生活でよりスマートに活用できるように
復習、そして応用レッスンです。

今回のレッスンで学んだことは、いろいろな場で犬に伝えていけることだと思います。
例えばカフェ。
e0191026_171424.jpg

いろいろな人や犬が行き交うなかで
「君もここで休んでいてね」
いろいろな刺激を「気にしなくて良いよ」と伝え
一緒に穏やかな時間を過ごせたら良いですね。

犬とのコミュニケーション術ですよ。
e0191026_172872.jpg

基本レッスンで学んだこと
こういう時に使えば良いのね~と
今までのレッスンの成果を確認できたかしら♪

e0191026_174040.jpg

コマンドの出すタイミングで
犬への伝わり方も変わってきます。
ちょっとしたコツを身に付けて
よりスマートに格好良く ^^♪
e0191026_23203322.jpg

また、DCPでは自分の仔だけでなく他のワンコを扱っていただくことも。
より犬を深く知っていただく機会にもなり
各々新たな問題点や課題が見えてくると思います。
e0191026_2319542.jpg

レッスン中のジュリアンくん、エミリオンくん、むーぶくん、カーボン、クレイ
監督のゆず。
そして・・・さて、おサボり中のmaru・・・どこにいるか分りましたでしょうかっ・・・^^;

6月のDCPは26日(日)16:30~です。
予約制となりますので、お問い合わせはマザーウルフまで♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-06-17 00:00 | DCP

DCP ::2010.5月::


::5月のDog Communication Party::
5頭の卒業生とお預かり2頭、そしてスタッフ犬5頭も加わり
12頭の賑やかなDCPとなりました♪

ワパちゃん♪
e0191026_13252266.jpg

ユウくん、ライムくん♪
e0191026_2132475.jpg

ポンポンちゃん、タンタンくん♪
e0191026_13264277.jpg

ラブちゃんはお泊り中にもれなくDCPに参加♪
e0191026_1327858.jpg

アランくんも一緒にレッスン♪
e0191026_13275948.jpg

「もう少し。。。」「ここさえ治れば。。。」と
ママたち、それぞれ悩みは違えど
前向きにワンコと向かい合おうという気持ちは忘れずにいます♪
e0191026_13293511.jpg

気になる部分をトレーナーに相談すると
いろいろと話をしているうちに
気付いていなかったり、無意識に許してしまっている部分が見付かったり。
e0191026_13285488.jpg

問題は「これだけ」ではなく
全体のバランスであり、全てが繋がっていたりするのですよね。
e0191026_1329734.jpg

そして、何気ない小さな成功を重ねていくこと
頑張っている成功を見逃さずに♪
e0191026_13292650.jpg

ワパちゃん♪ 遊んであげても良いヨォ~と
年下の大きな子を相手に立派な保母さんね♪
e0191026_13402960.jpg


グループレッスン(DCP)は月1回です。
今月は、6月13日(日)の予定です。

*注*次回のDCP日程を訂正いたしましたので、ご注意下さい!
6月27日⇒13日に変更です。

6月27日は、他のレッスンを企画中です。
決まり次第、MWのHPで告知いたしますのでご確認くださいませっ。



[PR]
by xxxwantomoxxx | 2010-05-30 00:00 | DCP