犬のしつけ教室Mother Wolfのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

プロフィールを見る
画像一覧

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のコメント

鍵コメさま こんに..
by xxxwantomoxxx at 21:25
To.あゆみん様 あっ..
by xxxwantomoxxx at 22:48
To.あゆみん様 こん..
by xxxwantomoxxx at 09:02
先日はお世話になりました..
by あゆみん。 at 12:51
むーぶの飼い主さま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 23:07
先日は、お世話になりまし..
by むーぶの飼い主。 at 19:58
To. hisaさま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 11:54
こんにちわ♪ こもみ姉..
by hisa at 14:03
To.むーさん。 サン..
by xxxwantomoxxx at 23:22
ゆず姐さん、お誕生日おめ..
by むーぶ。 at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

第23回マザーウルフ遠足 横..
at 2017-11-28 11:56
リベンジ遠足、行って参りまし..
at 2017-11-13 17:55
パピーパーティーです♪
at 2017-11-04 18:40
MWカフェ・レッスン♪ ~2..
at 2017-11-02 20:37
第12回 羊毛フェルトDog..
at 2017-08-02 18:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:遠足( 20 )

第23回マザーウルフ遠足 横浜レポート

【2017年11月12日(日)晴れ】

第23回マザーウルフ遠足
『秋の山の手&港巡り♪~横浜ベイサイドウォーキング』レポート

e0191026_23294504.jpg

本来は10月21日(日)に予定していたこの遠足ですが・・・
季節はずれの台風にやられ、残念ながら延期となってしまい
参加表明いただいていたお客様には、大変申し訳ございませんでした<(_ _)>

今年は3月に予定していた春の遠足も、雨の為5月に延期となってしまい、
なかなか天候に翻弄されまくった2017年の遠足イベントです。

で・す・が~・・・
11月12日(日)のリベンジでは、見事に晴れ渡りまして、
無事開催を果たすことができました~。パチパチパチ♪

e0191026_11242080.jpg



さて今回は、今までの横浜遠足のコースとは逆周りのコースでTRY!
元町での解散もなかなか良かったのですが、
解散後のランチ場所を見つけるのが大変だったかなぁ?と思いまして・・・

マザーウルフ遠足は早朝集合、早目解散が基本。
その後ランチやショッピングなど色々と楽しめるようなコースにしたいので、
元町集合~横浜ベイクウォーター解散にしてみました。

解散地点の横浜ベイクウォーターは、テラス席犬OKの飲食店も多くて
とってもワンコに優しい施設なんです。
なので解散後、無駄に彷徨うことなく疲れた身体を労われるかも?って事で
今回はこのコースでチャレンジ!!



ということで、今回8時45分にJR石川町駅(元町口)に集合~!!

e0191026_16114411.jpg

改札を出て、駅から少し離れた1本松?(松じゃないか)のベンチのある広場で受付です。

e0191026_15575955.jpg

お天気は良かったのですが、この場所は川沿いのせいか風が少々強く
がっつりと日陰だったので・・・ふ~っ、寒かった寒かった~ぁ!


なので、YONセンセがストールをまとった格好になっていて、
アプリコ&ペッシュちゃんのママが「元町のマダムが居る?」と、
ビックリしていたそうな・・・(爆)

e0191026_15375435.jpg

e0191026_15462409.jpg

みなさん続々と集まって来て「わぁ~!お久し振り~!!」とか・・・
ワンコもみなヤル気満々!!

e0191026_16021586.jpg

さて、今回総勢は15名&10頭のタウン・ウォーク。

e0191026_16444489.jpg


アプリコ君も準備万端!

e0191026_11321421.jpg

全員集合したところで、いざ、しゅっぱーつ進行~! 
行っくぜ~い! byマコ君

e0191026_16414811.jpg

まず最初は、横浜の山手エリアを歩きます。

山手ってくらいだから山に登ります。初っ端から急な坂道です(苦笑)
でも大丈夫!!登りはココだけだから~!!

e0191026_17221672.jpg


出発して5分強程で『イタリア山庭園』に到着。
下見の時にはもっと辛かった記憶が・・・

(前夜の酒のせいだったのかな?ははっ)

e0191026_17225836.jpg


e0191026_17240388.jpg


庭園の入り口の階段を上がってすぐの建物が『ブラフ18番館』だったのですが、
改修中で写真も撮れず、ちょっと残念(涙)
(山手西洋館というサイトがありますので、ご興味がある方は覗いてみてください。)


段々、陽も高く上がって来て・・・
黄色く色付いた葉が朝日に照らされてとても綺麗でした♪

e0191026_17251863.jpg


皆さん、自由に撮影タイムです。

e0191026_17272217.jpg


e0191026_17274914.jpg


なかなか決まってるね!琥珀君。

e0191026_11434880.jpg


そして『旧内田邸外交官の家』と庭園。

e0191026_17415022.jpg

この高台からは、横浜の町が一望できます。
少し向こうにランドマークタワーやクイーンズスクエアが見えます。

e0191026_17445518.jpg



それでは、外交官さんのお家の前の階段で集合写真を一枚!!
パチリ♪逆光だけど(笑)
e0191026_14584331.jpg

異国情緒漂う素敵なお庭で、穏やかな朝のひと時を過ごせましたね~♪

e0191026_17423713.jpg

e0191026_18292431.jpg


e0191026_18264163.jpg



続いては、山手の住宅街をテクテク・・・

e0191026_18032062.jpg


素敵な家やオシャレな車、小さなカフェや教会・・・
バランス良く美しい街並みです。

e0191026_18042541.jpg


海外から観光に来ているらしき方々が笑顔で歩いていたり・・・
カトリック山手協会では日曜学校?が開かれているのか、
たくさんの子供たちが集まっていたり・・・

素敵な街並みを眺めながら、ゆっくりお散歩です。

e0191026_18062500.jpg
e0191026_18142654.jpg
e0191026_18144975.jpg


しばらく歩いてエリスマン邸を過ぎた広場でトイレ休憩といたします。

e0191026_18223091.jpg

おぉ!むーぶ君、凛々しいなぁ。
e0191026_11170004.jpg



何とも言えない雰囲気をかもし出している電話ボックスがありましたが、
中身は普通の公衆電話でした(笑)

e0191026_18225182.jpg


e0191026_18323376.jpg


お次は、横浜と言えば~・・・ザ・『港の見える丘公園』です!!
e0191026_18465929.jpg


e0191026_20033474.jpg


ベイブリッジが目の前に姿を現します。
e0191026_23311707.jpg


先日、ファッション雑誌でキレイなお姉さんと一緒にモデルデビューしたココ君。
この日は、パパさんと雑誌撮影風だぞ~♪
e0191026_19055149.jpg


前回の遠足では午後に訪れたので観光客で溢れていた記憶がありましたが
今回はまだ朝早い時間帯だったからか、人もまばらで快適です。

e0191026_19413948.jpg



ただ、地元のワン友さん達のお散歩タイムのチームが居て・・・
うちのチームと合わせると、何だかワンコだらけです(笑)
e0191026_19464490.jpg


おおっ!これはもしや・・・うちのトマと琥珀君。
「港の見える丘公園デート」っすか?
e0191026_19561093.jpg

隣では、ジャック君の満面の笑み♪
e0191026_19271517.jpg

「それでは、みなさん集合写真撮りますので集まって下さ~い!」
ゾロゾロゾロ
e0191026_19512308.jpg

ハイ、チーズ!!
e0191026_20094647.jpg


青空が爽快です!
e0191026_20215807.jpg


お次に向かうは・・・マリンタワーの根元を通って・・・
e0191026_20280652.jpg

e0191026_20314586.jpg


こちらも横浜と言えば~・・・ザ・『山下公園』!!

e0191026_20480765.jpg


e0191026_11560369.jpg


氷川丸をバックに男前なマコ君!

e0191026_20421887.jpg



船や花や噴水と写真を撮ったり、芝生でワンコと遊んだり・・・

e0191026_20485828.jpg

e0191026_23541926.jpg

e0191026_15183711.jpg

前回の時は人・ひと・ヒトの人混みで、
真っすぐに歩けない程だった記憶がありますが・・・

今回は、快適快適~♪
ワンコも人も、のびのびとお散歩出来ました!!

早起きは三文の徳でございます♪

e0191026_23471458.jpg


e0191026_23473891.jpg

ムーブ君の立ち姿♪
影も何かのエンブレム(跳ね馬)みたいで、カッコイイぞ!

e0191026_23560473.jpg


マルちゃんも、マル母さんも日向ぼっこでうたた寝ですか~(笑)
e0191026_23574905.jpg

こちらの公園でも、他のワンコ連れがとても多くて
ワンコにとっては、良い社会化の場所でもありましたな!
e0191026_15341989.jpg



端っこのローソン集合まで、各々青空デートを楽しんだりして♪

e0191026_15371180.jpg

e0191026_15372345.jpg


そして

お次は・・・大桟橋に上陸予定でしたが


この日は、でっかい観光客船が停泊しておりまして
みなとみらい方面の眺めがイマイチだろうなぁ・・・ということで
デッキには上陸せず、みなとみらいの風景を満喫することに!
e0191026_15521000.jpg

e0191026_10441624.jpg


e0191026_16252207.jpg


とりあえず、赤レンガとみなとみらいの全景をバックに
集合写真だけ、パチリとな♪
e0191026_15493940.jpg

さあさあ、どんどん先に進みましょうか~!!
e0191026_17253566.jpg

おっと、ここで奇跡の一枚・・・むーちゃん、宙に浮くの巻!!
e0191026_17125545.jpg

e0191026_17404760.jpg

『象の鼻公園』からは・・・やけに人が多くなって来ました。
e0191026_17455976.jpg

しかも、何やら賑やかな音楽が聞こえてきました♪♪♪

ブラスバンドか?マーチングバンドか?が、演奏しています。
何チームかいて・・・何かの大会だったのか?練習場所だったのか?
e0191026_18005547.jpg

いずれにせよ、贅沢に生バンド演奏を聴きながら散歩♪
e0191026_17575251.jpg


そして、お次の『赤レンガ倉庫』では・・・

e0191026_18080059.jpg

何でしょう?ポルシェだらけです。
ポルシェ祭りでしょうか?
e0191026_18124146.jpg

この時点で、時間は11時少し前。

小腹が空いたのでテイクアウトで飲み食いしようかなぁ~
と思ったのですが・・・
飲食のお店がまだOPENしていなくて残念なり(涙)
店の前には、開店待ちの行列が出来てました。

どうしても屋台の昼ビールが諦めきれない僕とマコ君パパは
粘り強く彷徨ったところ・・・
『横浜エール』なる地ビールをゲットいたしました!!イエス!!

e0191026_21103475.jpg

優しいマコ君ママからは、おつまみを恵んでいただき
まるでオネダリしてるトマのようだが、無事ミッションを完了!
e0191026_18392506.jpg

(ご馳走様でした!)


こちらでは、ジャック君とママさん・・・
「座ったら・・・その、おにぎり・・・くれるんですか?!」byじゃっく
e0191026_21173300.jpg

(ん~、どうでしょう?笑)



e0191026_21142141.jpg

さて、そろそろ赤レンガ倉庫を出発です。
e0191026_21352665.jpg

ずーっと右手に海を眺めながら、赤レンガパークをぬけます。
e0191026_21271945.jpg

そして、2016年にオープンした施設
『マリン&ウォーク横浜』へ

e0191026_21471563.jpg


こーんな感じのトコロです。

e0191026_23480469.jpg


e0191026_21523457.jpg


こっそり、横浜デートの記念に!パチリ♪
e0191026_23590245.jpg

e0191026_21570261.jpg

こちらも、ワンコに優しい施設で
たくさんの人とワンコで賑わっておりました♪
e0191026_21594904.jpg

ムーブ君も、楽しそうだぁ♪
e0191026_00011284.jpg

まだまだ、歩きますョ~!!

e0191026_00081014.jpg

e0191026_10370875.jpg

e0191026_22282077.jpg


インターコンチネンタルホテルの根本を通って臨港パークへ。
e0191026_22381664.jpg

e0191026_22301583.jpg



e0191026_22473912.jpg

女学生らしき謎の集団が、一列に並んで座って
みんなで海を見ながらお弁当を食べていたり・・・

芝生でヨガ教室(男性が多かった)らしき団体がいたり・・・

e0191026_22401705.jpg

こちらでも、しばしの休憩。

そんな中、男子にモテまくりのトマ♥
マコ君の眼差しが優し過ぎます♥
e0191026_17304274.jpg


ムギ君もめっちゃ笑ってます♪
ハッピー・オーラ出てますな。
e0191026_17390747.jpg


ペッシュさんも、頑張って歩いたね!
e0191026_17550343.jpg


e0191026_17492573.jpg


さてさて、横浜駅に向かって、ラストスパートです。
e0191026_22502391.jpg

e0191026_18114996.jpg

e0191026_18122989.jpg

ホントに、天気が良くて気持ちが良かった♪

e0191026_18152235.jpg

e0191026_18322415.jpg


e0191026_18183501.jpg


そして、高層マンションを見上げながら・・・

e0191026_18353539.jpg

e0191026_18391329.jpg


横浜ベイクウォーターに到着で~す♪
e0191026_18485702.jpg


全長約8Kmのコースを完歩!
ケガもトラブルもなく、皆様無事にゴールです♪

写真を見返してみると、人数が適度だったせいもあり
結構まとまって歩けました。

山の遠足と違って、僕等スタッフも足元が平坦で危なくないので、
上手い下手は別として、写真もたくさん撮れましたし、
景色もおしゃべりも楽しむ事が出来ました♪
e0191026_11034912.jpg

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

今後も色々企画してまいりますので、
機会があれば、また是非ご参加くださいませ<(_ _)>



■編集後記

久し振りの横浜遠足でしたが、コースを逆にしただけで
全く違った印象の遠足になるのに驚きました。
今度プライベートで訪れたいパイ屋など、
新たな発見もあったりで、我々も満喫させていただきました。
e0191026_11201916.jpg



。。。





[PR]
by xxxwantomoxxx | 2017-11-28 11:56 | 遠足

リベンジ遠足、行って参りました~♪

第23回マザーウルフ遠足『秋の横浜ベイサイド~山の手&港巡り♪~』にご参加いただいた皆様へ

こんにちは、YONです♪

先日はお忙しい中、マザーウルフ遠足にご参加下さいまして誠にありがとうございました。
パパさん、ママさん、ワンコさん、本当にお疲れ様でした~!!


10月に雨で中止となったリベンジ遠足でしたが、今回は素晴らしいお天気に恵まれました♪

横浜ウォーキング!みなさま、お楽しみいただけましたか?
e0191026_16435794.jpg

ちょっとばかし?風が強かったですが・・・

青い空と白い雲、緑の木々と港町の風景が、とっても気持ち良かったですね♪
e0191026_16425831.jpg

行く先々で色んなイベントも催されていて、とても賑やかな横浜でした♪
e0191026_17034866.jpg

ポルシェ祭り?・・・とかね。
e0191026_17194235.jpg


やっぱり、『好きです♥YOKOHAMA』

またいつか、皆様とご一緒したいコースです♪

e0191026_17294563.jpg

それでは

まずは取り急ぎ簡単に、お礼のご挨拶とご報告までとさせていただきます。



。。。



詳しいイベントレポートは『~MWれぽーと~』 として、後日UPいたしますので
今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>


また、ご参加下さいました皆様には、後日写真がまとまり次第、アルバムのURLをお送りいたしますので、こちらも今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>


。。。


来年のマザーウルフ遠足は、どこに行こうかなぁ~?・・・お楽しみに♪

e0191026_17481776.jpg

っと、その前に今年最後のイベント、『MWキャンプ~2017冬~』がございましたね♪ 

わくわく♪ ワンワン♪ 


。。。


『~犬との穏やかな暮らしのススメ~slow life with DOG』をコンセプトに
これからも、この「MW遠足」をはじめ、色んな楽しいコト企画していきたいと思っております。

卒業生の皆様、是非お気軽にご参加下さいませ♪



。。。





[PR]
by xxxwantomoxxx | 2017-11-13 17:55 | 遠足

第22回マザーウルフ遠足 飯能レポート

【2017年5月14日(日)曇り】
第22回マザーウルフ遠足
『聖地巡礼?~ヤマノススメ~飯能へ♪』レポート

e0191026_18421908.jpg
3月26日(日)、2回目の飯能方面の遠足を予定しておりましたが、残念ながら雨で中止。
参加表明いただいていたお客様には、大変申し訳ございませんでした<(_ _)>


そしてあらためまして・・・
5月14日(日)にリベンジ開催を果たす事が出来ました~♪

今回は飯能駅を起点に飯能河原~天覧山~多峯山~吾妻峡~飯能河原~飯能駅に
戻ってくる道程で、前回2015年の歩いた道とは反対側の2つの低山を満喫するコースでした。

e0191026_18430617.jpg
頭を悩ませたのはやはりお天気でしたが、遠足前日は雨降り(汗)。
当日は何とかギリギリ『曇り』ではあったものの、吾妻峡のドレミファ橋は河の増水で水没する橋ですし、低山とはいえ足元がぬかるんで危なくないかなー?
と、色々心配事はありましたが・・・

神様は我々に味方をして下さいました♪

お天気的には、ずっと薄曇りでしたが、かえってそれで救われた感じでした。
もしもピーカンの晴れでお日様がガンガン出ていたら、犬も人も暑さにやられていたのではないかと・・・
なので、結果オ~ライのお天気ということで♪
ワンコ達もこの笑顔です!!
e0191026_18431961.jpg
ということで、本編はこちらから・・・

More
[PR]
by xxxwantomoxxx | 2017-06-18 13:21 | 遠足

第21回マザーウルフ遠足『 海がみた~い♪・・・だったら江ノ島でしょ! 』レポート

【2016年12月11日(日)晴れ/曇り】
第21回マザーウルフ遠足
『 海がみた~い♪・・・だったら江ノ島でしょ! 』レポート
e0191026_1420152.jpg


当初10月に開催予定だった犬のしつけ教室マザーウルフの江ノ島遠足ですが・・・残念ながら当日の午前中が雨予報。
当日ギリギリまで悩みましたが、断念「延期」となっておりました。

そして今回穏やかな冬晴れの中、ベストコンディションでリベンジを果たしました~♪

2~3年おきの遠足コースとして定番の『江ノ島』遠足。
都内からのアクセスも比較的手軽なうえに海を眺めながら、
のーんびりお散歩を楽しめる、スタッフもお気に入りのコースの一つです。
e0191026_14212858.jpg


江戸時代から参拝地、景勝地として知られる江ノ島は
今やワンコにも優しい観光地となっていますので、気楽に歩けるのが嬉しいです。

今回の参加人数はスタッフ合わせて14名9ワンコ。
人気観光地の遠足には丁度良い感じの人数でした。
風も穏やかでお天気も良く、ワンコ共々冬の江ノ島を満喫して参りました~♪


それでは本編へ・・・


お客様とは朝9:20に小田急片瀬江の島駅に集合です。
e0191026_1421556.jpg

いつも集合時間より前に、打ち合わせを兼ねて片瀬江の島駅前のマクドナルドで朝食をとっていたスタッフでしたが・・・改札を出ると???マックが無くなってる~!!!

まぁ、前回開催したのは第15回遠足で2013年11月、約3年前の開催でしたから・・・
暫く足を運んでいないと街の様子は変わるものですよね~。
そんな街の移り変わりを見て歩くのも、定番コースの楽しみ方の一つです。

参加者の皆様は車や電車とアクセス方法は違うものの、
どの遠足もいつも時間通りに集合いただき感謝しかございません~(嬉涙)

一番乗りは、ビビアンちゃ~ん♪ 
e0191026_14223167.jpg

今回遠足イベント初参加の、柴犬月齢10カ月の天晴(てんせい)君。うん、良い笑顔です♪
e0191026_1431371.jpg

麦君とタラちゃんもお久し振りの再会ですね。
e0191026_1424972.jpg

リュックから、ちょこっと顔を覗かせるのは小枝君。
e0191026_142576.jpg

琥珀君もヤル気満々!
e0191026_14243951.jpg

さて、皆様集まって受付を完了したところで・・・簡単にお客様のご紹介、注意事項とスケジュールの説明。
e0191026_1436521.jpg

e0191026_1437169.jpg

e0191026_14374264.jpg

さぁ、みんなでのんびり気ままに行きましょう~。
e0191026_14595781.jpg

e0191026_1501912.jpg

e0191026_1545796.jpg

e0191026_1555233.jpg

e0191026_17405029.jpg

江ノ島遠足は数あるコースの中でも歩く距離が比較的短く、タイムスケジュールにも余裕があるコースです。
階段をのぞけばですが・・・シニア犬でも歩き易いので、高齢スタッフ犬のゆず(13歳)も張りきって参加です。万が一、「疲れた~抱っこ~ぉ」と言われて抱っこしたとしても、危険なく歩ける場所なので安心です♪
e0191026_1512598.jpg

e0191026_15133368.jpg

天気は予報通り晴天で、青空が広がり雲の向こうにはぼんやりと富士山も顔を出しております。
e0191026_15142121.jpg

心配していた風も強くなく穏やかな海を見ながら江ノ島に向かいます。ザ・観光地ですので、毎回人出は多いのですが、ちょっと朝早かったということもあり、参道もそう混雑せずに歩けましたね。

青銅の鳥居をくぐる前に、ちょっと道をはずれた場所で皆で記念写真を一枚パチリ。
e0191026_17465227.jpg



参道では今や名物?となりつつある「たこせんべい」の行列を横目に、
日本三大弁天の一つに数えられる江ノ島神社を目指します。

e0191026_1815525.jpg

e0191026_1822529.jpg

e0191026_18164947.jpg

e0191026_183076.jpg

ちょっとしんどい階段がありますが、ワンコ達はなんのその。みんな元気良く駆け上がり~♪(笑)
e0191026_1831825.jpg

e0191026_183517.jpg

e0191026_1843075.jpg

e0191026_1845475.jpg

e0191026_18114837.jpg

e0191026_18155379.jpg

e0191026_18162916.jpg


辺津宮、中津宮での参拝をしつつ、頂上へ向かう途中からはヨットハーバーが見下ろせる展望台があって、海にはたくさんのヨットが出ていました~。
e0191026_16274857.jpg

e0191026_18274596.jpg

以前工事中だったクラブハウスも2015年に完成し、2020年の東京オリンピックではここでセーリングの競技が行われるみたいですね。・・・とすると、海外からの訪問者も増えますし、もっともっと観光地として発展していくのでしょうね。今から楽しみです。


展望台から少しあがるとサムエルコッキング苑のある頂上へ到着!一旦ここで20分の休憩です。
売店もありますので、コーヒーやソフトクリームや貝の串焼きなどお好みの小腹満たしTime♪
e0191026_16334585.jpg

e0191026_16183382.jpg

e0191026_1841843.jpg

e0191026_17531051.jpg

e0191026_1738551.jpg

私はといいますと・・・一応YONセンセにも許可を得て水分補給的にビールをいただきました♪ウヒョヒョ!
いや~ぁ、なんと美味しいこと!ここにも展望台があって太平洋側が見通せます。
e0191026_17392675.jpg

キラキラした海にヨットや釣り船、ウィンドサーフィンが出ていて気持ちよさそうでした。
左側には三浦半島、右側には富士山と伊豆半島、なんとも眺めが良い場所です。
やはり晴れているって最高ですね~。
e0191026_18115419.jpg




休憩後は奥の宮・稚児が淵に向かいます。
e0191026_20124333.jpg

毎回、江ノ島遠足の昼食は自由時間として各々お好きなところでとっていただきます。
どこでお昼を食べるのか?・・・探しながら歩くのも、また楽しぃ♪
e0191026_1444145.jpg

e0191026_20131614.jpg

e0191026_20295625.jpg

登り階段あり下り階段ありで、てくてく参道を進んでいきます。

昔からある老舗のお店も、「テラスならワンコOKですよ~」とか「この時間であれば入って良いですよ~」と
声をかけてくれます。
世代交代なのか?今どきの?カフェっぽいお店に様変わりしている所もありました。
e0191026_14465028.jpg

e0191026_1440266.jpg

江ノ島って猫が多くて有名ですが、ワンコにも優しくてありがたいです。
昔から動物と人間が当たり前のように共存していたのでしょう・・・
変に特別扱いされることもなく・・・当たり前のようにさりげない優しさと安心感が漂う島です。

好きです江の島♪
e0191026_1581633.jpg


奥津宮を超えて急な階段を降りて稚児が淵に到着~。
e0191026_14522032.jpg

e0191026_16565148.jpg

潮は引いていましたので、たくさんの人が岩場に降りて遊んでました。釣り人も多かった~。
e0191026_15132663.jpg

さて、ここで昼食Timeも含めた自由時間といたします。
e0191026_1629415.jpg

ワンコと一緒に岩場に降りてひと遊びしたら、各々お好きな場所でランチをとって下さいませ~!
e0191026_16234941.jpg

e0191026_16232412.jpg

e0191026_16241415.jpg

e0191026_16243488.jpg

e0191026_16245497.jpg

e0191026_16263186.jpg

e0191026_16305285.jpg



そして、各々昼食を終えて合流で~す♪ 
無事に時間通りに集合していただき、いつもご協力ありがとうございます。
e0191026_1644717.jpg

お目当てのお店で昼食を楽しんでもらえましたかね?

それではこれから下山です~。
行きは登り階段ばかりでしたが・・・下りは早いものですね~(笑)
あっという間にに参道近くのエスカー乗り口に到着しちゃいました。

ここから観光客でごった返す参道を下ります。さすがにこの時間帯はメッチャ人が多いです~(汗)
e0191026_17125757.jpg

ここで少々自由時間をとりまして、おみやげ屋さんでお買い物などの時間にあてていただきました。
e0191026_17244096.jpg

大勢の人で賑わう江の島を背に・・・お次は、江ノ島水族館方面へ向かいます。
e0191026_17305046.jpg

e0191026_17311366.jpg

e0191026_17312741.jpg

水族館裏の海岸にて、本日3回目の集合写真をパチリ。
e0191026_1740493.jpg

おやおやぁ?大きい子が一頭増えてるぞ!!
ゴールデンのレオン君。訳あって海岸でちょっぴり合流です。元気そうで良かった。

e0191026_17481276.jpg

さて、恒例の砂浜歩きです。天気が良いので気持ちいいぃ~♪ワンコもウッキウキだ♪
e0191026_18481999.jpg

e0191026_18492998.jpg

e0191026_19192769.jpg

e0191026_1933584.jpg

e0191026_1962916.jpg

e0191026_1854580.jpg

e0191026_19225690.jpg

e0191026_19471211.jpg

e0191026_19584621.jpg

e0191026_19582474.jpg

e0191026_1814272.jpg

e0191026_18145970.jpg

e0191026_2075372.jpg

e0191026_19422683.jpg

e0191026_18154884.jpg

e0191026_2051986.jpg

e0191026_194913.jpg


そして少し日も傾いてきたので、今回のゴール片瀬江ノ島駅に向かい解散となりました。


2016年の冬の想い出に・・・江の島の海はいかがでしたでしょうか?
e0191026_20145459.jpg



皆様と一緒に大好きな江の島をぶらぶら出来て、本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました。

本当にありがとうございました♪




■編集後記■

今回、リベンジ開催を果たせて本当に良かったです。
天気に左右されてしまう遠足イベントですが、
どうあがいても、自然相手ですので・・・素直に受け入れるべし!
終わり良ければ全てヨシ♪
e0191026_2032409.jpg




またのご参加をスタッフ一同お待ちしております。
[PR]
by xxxwantomoxxx | 2017-02-09 21:56 | 遠足

第20回マザーウルフ遠足 金沢自然公園BBQレポート

【2016年3月13日(日)晴れ/曇り】
『 日向ぼっこBBQ @ 金沢自然公園 』
総勢 28名&19頭 (スタッフ含)

今回で記念すべき20回目を数えるマザーウルフ遠足イベント。

マザーウルフもここ五反田で開業して、かれこれ13年になります。
e0191026_15293932.jpg

↑ の写真はイベントとは関係ございませんが、ここ五反田の目黒川沿いに咲くサクラ。
私たちも、この桜の木と共に歳月を重ねているのだなぁ・・・この地に根付き生き続けられていることに感謝デス。

そしてスタッフ犬の長老ゆず(13歳)を筆頭に、シニア期を迎えているお客様の愛犬達も必然的に多くなってきているわけでして・・・
卒業生からは「歩かないイベントはやらないのですか~?」という声もちらほら・・・。
それもそうですなぁ・・・それじゃあ、ウォーキング抜きのBBQのみのイベントを開催しちゃいまひょ!!
ということになった次第でございます。
e0191026_15151676.jpg


・・・ということで本編へ参りましょ!

本編はこちらから・・・
[PR]
by xxxwantomoxxx | 2016-04-13 18:56 | 遠足

第19回マザーウルフ遠足 鎌倉源氏山レポート

【2015年10月18日(日)曇り後晴れ!】
第19回マザーウルフ遠足
『秋だ。鎌倉だ。源氏山だ~♪』レポート
e0191026_17535924.jpg


今回で3度目となる鎌倉裏大仏ハイキングコース。
2007年12月の第4回遠足、2013年3月の第14回遠足に続き2年半ぶりです。
毎回天気に悩まされる話から始まるイベントレポートですが、今回は曇りのち晴れということで
安心して遠足に臨めました(笑)。
ただ、前日が雨でしたので・・・「どうか足場が悪くありませんように~」と神様に祈りつつ
いざ秋の鎌倉へ出発で~す!!
e0191026_1048342.jpg




・・・と、いうことで本編へまいりましょう!

本編はこちらから・・・
[PR]
by xxxwantomoxxx | 2015-11-11 17:02 | 遠足

秋のMW遠足行ってまいりました~♪

第19回MW遠足『秋だ。鎌倉だ。源氏山だ~♪』にご参加いただいた皆様へ

こんにちは、YONです♪

先日はお忙しい中、MW遠足にご参加下さいまして誠にありがとうございました。
パパさん、ママさん、ワンコさん、本当にお疲れ様でした~!!
e0191026_15183064.jpg


今回の遠足は「山」と「海」と「鎌倉」を贅沢に堪能するコ-スとなりましたが
みなさま、お楽しみいただけましたか?


前日までの雨で、足場が少々悪ぅございまして・・・
ズルッ!とか、ズザッ!とか、ちょいちょい危なっかしい思いもいたしましたが
e0191026_15551346.jpg

こ~んな感じでね(+o+)

まぁ、そのスリルも自然の一部ということで、
心身ともに良い刺激になったのではないでしょうか?

そういう意味では、ワンコの方が自然の中では逞しかったですな♪



由比ヶ浜では・・・ワンコ達も「水を得た魚」のようでした~◎
e0191026_1519758.jpg



取り急ぎ、お礼のご挨拶とご報告までに・・・

詳しいイベントレポートは後日、~MWれぽーと~ としてUPいたしますので
今しばらくお待ちくださいませ。


写真もたくさんUPいたします♪
e0191026_15363387.jpg

海 と 空 と そらちゃん   ルンルン♪



次回のマザーウルフ遠足は、春!!どこに行こうかなぁ~・・・お楽しみに♪



っと、その前に『MWキャンプ~2015冬~』(11月28日~11月29日予定)がございましたね♪ 

わくわく♪ ワンワン♪ 近々ご案内申し上げます。

前回のレポートはこちら↓ 
第4回キャンプ『マザーウルフCAMP~2014冬~in 静岡



『~犬との穏やかな暮らしのススメ~slow life with DOG』をコンセプトに
これからも、この「MW遠足」をはじめ、色んな楽しいコト企画していきたいと思っております。
末永くお付き合いいただけたら幸いです。

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2015-10-19 16:15 | 遠足

第18回マザーウルフ遠足 奥武蔵ピクニックレポート

【2015年3月29日(日)晴れ後曇り】
第18回マザーウルフ遠足
『ザ・奥武蔵!山あり川ありピクニック♪』レポート

今年の春の遠足は新たなコースを開拓しよう!ということで・・・
ワンコと気持ちよ~く歩けるコースを探して色々と下見をしてやっと辿りついたのが「飯能」でした。
マザーウルフとしては初の埼玉県での遠足です。
飯能は300メートルに満たない低山が多く、自然も多く残っているのでワンコと歩くのにはもってこいだぞ~!ってことで、山登りと河原遊びを交えたコースを設計いたしました。

e0191026_1845990.jpg


が!!!なんということでしょう・・・当初は完全に「晴れ」の天気予報だったのに。
な・な・な・なんと、よりによって29日(日)だけ雨マークが付いているではありませんか(爆)
今回は山登りと河原でのお弁当ランチを組み込んだコースだったので、少しでも雨マークが付いたら「中止にしたほうが良いかもぉ」という話をしていた訳であります。

で、前日は悶々と天気予報と睨めっこで遠足当日の朝を迎えました。
・・・朝5時の気象庁の天気予報をチェックしたところ午後15時ごろから降りだすという雨予報。
朝から降るなら諦めもつくのですが、15時からとは・・・何とも悩ましいではありませんか(悶)
6時半までに参加予定のお客様に中止メールをしなければ・・・とPC前で悩みに悩みぬいているYON先生。
しかし、窓から空を見上げると、これでもかっ!って位に晴れており(爆)ど~してくれるんだっ!と。

で、結局・・・きっと参加のお客様は昨日からお弁当とかあれこれ準備していることでしょうし、中止にするなら前日までに言っておくれよ~!って気分だろうな~っ・・・と推察のもと、「よっしゃ!行っちゃいましょう!!」と、「早目に終わるようにコース変更して決行しちまいましょう!!」
と決断した次第です。ホント決断するまでが苦しかったのでありますが、行くと決まったらスッキリ~♪
ゆずもとまもご満悦です♪

電車の中でコースを練り直し、急遽「龍崖山」登りを回避して13時過ぎ位に解散出来るプランに変更です!


・・・と、いうことで本編へまいりましょう!

More
[PR]
by xxxwantomoxxx | 2015-04-06 22:32 | 遠足

第17回マザーウルフ遠足鎌倉天園コースレポート

【2014年10月26日(日)晴れ時々曇り】
第17回マザーウルフ遠足『そうだ鎌倉にしよう♪~なつかしの天園~』レポート


今回で3度目となる鎌倉天園ハイキングコースを歩く遠足を開催しました。2006年9月の第2回遠足2011年10月の第11回に続き実に3年ぶりです。今回の天気予報はというと~・・・晴れるのですが、午後1時ころから3時まで雨が降るかも???という予報でした。ということで、今回も午後1時解散を目標に設定!鎌倉は犬と入れるカフェが結構ありますので山の中で雨に降られなければ充分楽しめる場所です。

e0191026_1912419.jpg

今回は朝の9時に建長寺の入口に集合となりました。


と、いうことで本編へとまいりましょう・・・

More 続きはこちら・・・
[PR]
by xxxwantomoxxx | 2014-12-28 19:25 | 遠足

第16回マザーウルフ遠足 横浜ウォーキングレポート

【2014年5月18日(日)晴れ】 

第16回マザーウルフ遠足『春爛漫だよ~♪横浜ベイサイド・ウォーキング』レポート


今回のコースは2010年に開催した第9回遠足の復刻版でした。

e0191026_1563111.jpg


当初、3月30日(日)に企画していたのですが、、天気に恵まれず延期、5月18日(日)にリベンジ開催となりました。マザーウルフの企画で5月に遠足を行ったのは過去に一度だけ、、知る人ぞ知る高尾山の遠足だけです。。当時はまだ登山ブームの前で山も空いてて良かったのですが、何せ5月は暑くなり始める時期ですので、今回の遠足は朝早くそして午前中に解散(できれば。。)というスケジュールにしました~。


と、いうことで本編へとまいりましょう・・・

More 続きはこちら・・・
[PR]
by xxxwantomoxxx | 2014-12-21 11:43 | 遠足