犬のしつけ教室Mother Wolfのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

プロフィールを見る
画像一覧

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のコメント

鍵コメさま こんに..
by xxxwantomoxxx at 21:25
To.あゆみん様 あっ..
by xxxwantomoxxx at 22:48
To.あゆみん様 こん..
by xxxwantomoxxx at 09:02
先日はお世話になりました..
by あゆみん。 at 12:51
むーぶの飼い主さま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 23:07
先日は、お世話になりまし..
by むーぶの飼い主。 at 19:58
To. hisaさま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 11:54
こんにちわ♪ こもみ姉..
by hisa at 14:03
To.むーさん。 サン..
by xxxwantomoxxx at 23:22
ゆず姐さん、お誕生日おめ..
by むーぶ。 at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

パピーパーティとは・・・
at 2017-04-27 18:39
パピーパーティーです♪ (1..
at 2017-02-22 20:22
第21回マザーウルフ遠足『 ..
at 2017-02-09 21:56
オープンハウス♪ ~ 201..
at 2017-01-27 20:03
2017年はじまりました♪
at 2017-01-01 20:31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:遠足( 17 )

第12回MW 春の遠足 【前日も晴れておくれ♪】

 シトシトと冷たい雨が降っております。。。。ね。

前日の午前中で止んでくれたら嬉しいなぁ~

当日は晴れ予報なので
贅沢を、言ってはいけませんけどね。
e0191026_20351051.jpg

でもね、少々?湿地地帯を歩きますので
前日のお天気によってドロドロに。。。

参加申し込みをいただきました方々には
本日、最終案内メールを配信いたしました。
ご確認くださいね。

♪天気にな~れ♪ 


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2012-03-23 20:08 | 遠足

第11回MW遠足 『 復刻版!そうだ鎌倉に行こうっ 』のご報告♪

大変遅くなりましたが~

!!犬のしつけ教室 マザーウルフ恒例イベント!!
第11回となる2011年 秋の遠足のご報告です☆
e0191026_2119563.jpg
集合写真♪  ちっちゃいっ^^

今回もたくさんの方にご参加いただき、大所帯での遠足となりました♪
初めての方も、久しぶりの方も、お馴染みの方も
ご参加いただき、ありがとうございました♪


e0191026_21303382.jpg

前の日まで、ドキドキの天気予報でしたが
暑くもなく寒くもなく。。。
日差しも柔らかくて最高の遠足日和!

e0191026_21555516.jpg


まだ、紅葉には早かったけれど
山ガール流行りから、ハイキングコースも混み合うことを見込んで
早めの集合で、出発です!


今回のコースは、第2回に開催された地のリバイバル!
秋の「鎌倉」遠足です♪

e0191026_21534050.jpg


コチラのコース。。。
鎌倉のハイキング~♪とウキウキで歩き始めると
最初から、大変なことになります^^

天狗たちに応援されながら
ひたすら上り続ける階段。。。
私、皆さまを撮る余裕無く・・・

山道からのお写真&いつもと代わり映えしない写真が続きます^^;
e0191026_836994.jpg


木々の根っこに足を取られない様に気を付け
一歩踏み外したら麓まで滑り落ちそうな片側の崖に注意が必要だけれど^^;

自然の地形を生かした起伏あるコースで
飽きることのないアスレチックのような楽しさがあります。

e0191026_8362085.jpg


段差のあるところでは、小さいワンコたちはママに助けてもらったり
まだ続くのですか?という上り坂では、「お願い引っ張って。。。」とワンコたちに助けてもらったり^^

お互いの有り難味をカンジながらのハイキングだったかしら♪

e0191026_836296.jpg


早朝に起きて
鎌倉の地まで移動して・・・
朝から上リ初めて数時間。

疲れたし・・・ちょっと小腹がすいたし・・・というタイミングで
青空茶屋「カマクラ天園」で休憩です♪

e0191026_837092.jpg


持ってきたお弁当や
ビールやおでん、トン汁や焼きオニギリなどを好きなものを茶屋で注文して
エネルギーをそれぞれ蓄えて~
このまま昼寝したいところだけれど。。。
残り半分!

e0191026_224775.jpg

お昼近くになると
すれ違う山ガールや山ボーイも増えてきます。

「こんにちは♪」や「お先に失礼します♪」など
声を掛け合いながらの触れ合いも
楽しみの一つ♪

e0191026_23124488.jpg


そして、遠足などのイベントを重ねるうちに
顔馴染みさんが出来て
楽しそうに交流されている姿を拝見し大変嬉しく
こちらまで楽しくなります♪

e0191026_8371088.jpg


解散のご挨拶をしている間に、パラパラと降り出してしまった雨。。。
解散後も、鎌倉の街を楽しんで帰っていただけたらな~と思っていたので残念でしたが
ハイキング中がお天気であってくれたのが奇跡!ですよね。

今回も大所帯の大移動となりましたが
皆さまのご協力により、事故も無く楽しい思い出として終わることが出来ました。
急な下り坂では、パパさんたちの紳士的なヘルプに
何度助けられたことか。
本当に有難うございました*^^*

皆さまのご協力なくして、開催することの出来ないイベントだと。。。
KEN先生もYON先生も、何度も申しておりました。
重ね重ね、有難うございました♪
e0191026_8372018.jpg

来月には、今年最後のイベント
「え~っ!こんな寒い時期にやるの~?うそでしょぉ~!MW dog CAMP☆」を開催予定です!

そして、来年も色々と計画してまいりますので
どうぞ宜しくお願いします♪
皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-11-21 00:00 | 遠足

第11回MW遠足 『 ありがとうございました♪ 』

昨日、第11回マザーウルフ遠足 
『 復刻版!そうだ鎌倉に行こうっ♪ 』が無事に終了いたしました!

今回も多数+多頭のご参加をいただきましたが
事故も無く終わりましたこと
皆さまのご協力に感謝いたします。
e0191026_2247864.jpg

お天気も、遠足中は行楽日和!となり
皆様方の日頃の行いのオカゲで、ハイキングに最適な天候でした♪

残念ながら、解散後には雨が降り出してしまいましたが
みなさま、鎌倉の街を楽しまれたかしら。

起伏のある山道を半日歩きましたが、みなさま足腰は笑っていませんか^^
今朝は、起きられましたか?

ワンコ達は、帰りの電車の中から爆睡だったかしら U^ェ^U
maruも車の中で寝言付きで爆睡でしたよ♪

取り急ぎ、無事に終わりましたお礼といたしまして
なぜ、おでんの写真にしたのかは聞かないで下さい☆
遠足のご報告は、また後日させていただきます。

どうぞ、期待せずにお待ちくださいませ^^;
きっと、ステキ☆ブロガーの方々が
先にアップしてくださると思いますので(既に任せてたりして^^)
また、皆さまのブログをご紹介させていただきますね。

次のイベントは??
また、皆さまにお会いできることを楽しみにしています。
ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました♪


∞マザーウルフ スタッフ一同∞
2011年10月

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-10-31 23:16 | 遠足

お泊りでシャンプー<めぐちゃん、ゆうくん、クウくん>


マザーウルフのホテルは、在校生、卒業生が対象です。
2011'年夏からは、お泊り中にシャンプーやトリミングを受け付けております。

今日は、ホテル利用時にシャンプーをした3ワンコのご紹介。

まずは、ラブラドールレトリーバーのメグちゃん♪
数日間お泊り中に、遊んでもらったので(私がね♪)
e0191026_23171614.jpg
お風呂前も、「ナニナニ♪何して遊ぶぅー?」なんてウキウキだったんだけれど
お風呂だと分ったら、まさか!だったみたいで
↑こ~んな表情^^

お風呂場に着く手前でUターンしたりと可愛い行動をしていたけれど
でも、諦めも早くて^^、終始とっても良い子にシャンプー&ドライを終えました♪
e0191026_23172648.jpg
また遊んでね^^

∞∞∞

お次は、狆のゆうくん♪
マザーウルフ五反田設立当初の生徒さん。
e0191026_23173421.jpg
マッタリ優しいゆうくん。
お風呂も目を瞑って、ドライ中もウトウトしちゃうほど^^
私まで眠くなってきてしまい癒されました^^
また会えるのを楽しみにしています♪

∞∞∞

最後は、ミニチュアダックスフンドのクウん。
グルーミングコースでスッキリです♪
e0191026_23182598.jpg
天真爛漫、元気なクウくん。
でも、シャンプー&ドライ中は、とっても協力的で
はいはい、次は右手でしょ?なんてカンジで
お手入れがとっても早く済みました^^
次も宜しくお願いします♪


ホテルご利用時のシャンプーorトリミングは
ホテルご予約時、もしくはお預かり数日前までにご予約をお願いいたします。

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-10-03 00:00 | 遠足

マザーウルフ 2010’秋の遠足@二度目の金沢自然公園へ行く♪ 


マザーウルフ恒例イベント 秋の遠足レポ♪
いつも遅くなってスイマセ~ン☆

既に、参加してくださった方々のblogで、素敵にアップしてくださっています♪
マロンちゃんのblog⇒まるまるマロン
latteちゃんのblog⇒cafe*latte日和
Rie*さんのblog⇒For Wan Life
また、続々とアップしてくださると思うので、またご紹介いたします♪

皆さまのblogで楽しませていただいて大満足しちゃいましたが
私も頑張らねばっ。。。
e0191026_10302286.jpg


10回目となる今回の遠足は、金沢自然公園散策&BBQⅡでした
まずは、ぼちぼちと紅葉が始まった金沢自然公園までのハイキングコースを
ユックリと休憩しながら約1時間半のハイキング!

金沢自然公園といえば、第6回の遠足でも行きましたが
(その時の記事はコチラ⇒第6回の遠足
今回のコースは、金沢文庫駅に集合し、金沢自然公園まで歩くコースです。
e0191026_20523642.jpg

住宅街を抜けたあとから始まるハイキングコースは
起伏あり、広場あり
フカフカの落ち葉の絨毯あり
赤や黄色に染まった木々をユックリと堪能できる小道など
いろいろな表情からなるコース。
e0191026_2124526.jpg

でも、ときどきゼェーゼェーと息切れする箇所があるのは
マザーウルフの遠足なのです ^^
初めて、2回目くらいの方は、如何だったでしょうか。。。
筋肉痛になっていませんかぁ~?*^^*

e0191026_2138255.jpge0191026_21381465.jpg

今後、ゆっくり散策コース
ビシバシ歩くトレッキングコースなど
いろいろと考えておりますので
それぞれ、いろいろな楽しみ方を見付けていただけるかも♪
e0191026_21382377.jpge0191026_21383464.jpg

今回ハイキングから参加してくださったのは
13名+12ワンコ。
天気予報が外れて、暑くも寒くも無いハイキング日和のなか
「おひさしぶりです♪」なんて常連さん同士で会話が弾んだり
「はじめまして☆」と、また一つ輪が広がったり♪
心がホッコリとするイベントになると良いな☆
e0191026_21384810.jpg


自然のなかを大好きなパパママと過ごすワンコ達も楽しそう♪
それ以上に必死で♪楽しいのはパパママかしらね。
素敵blogerの方々は写真撮影を楽しんだり
私も、全員の方とお話できたし
写真撮りも楽しみました♪
e0191026_21385819.jpg
e0191026_21391758.jpg


今回は、ワンコさんメインの写真ではなく
パパママメインの写真が多かったかも。
そこにワンコが寄り添う写真。

・・・なので。。。というのは言い訳ですが
ワンコたちの写真が少なくて~
撮れなかったコも。。。ごめんなさいね。
e0191026_2364675.jpg
e0191026_2365838.jpg

秋色に染まったハイキングコースを楽しんだあとは
前回大好評だった?!バーベキュー♪♪
バーベキューから参加の方 8名+10ワンコも加わって
パパさんたちに、た~くさんお手伝いいただいて
e0191026_1048418.jpg

前回とほぼ同じメニューでしたが。。。。^^
みなさん、たくさん食べて楽しんでいただけたでしょうか♪
ワンコにもオコボレはあったかな?
e0191026_1125063.jpg

ハイキング中は息切れしてしまうので。。。と話せなかった方とも
ゆっくりと座って、同じ釜の飯を食べながらだと
話も弾みますね~。
マザーウルフに通った経緯や悩み♪
そしてウチの子自慢などなどもチラホラ聞こえて嬉しかったです♪

みなさんの自慢のコたち♪
e0191026_10432869.jpg

全員が撮れなくて。。。しかも小さな写真ですが。。。
み~んな可愛い卒業生たち♪

卒業後、お引越しなどで遠くへ移ってしまったコたちもいますが
前回の遠足には、北海道から車で参加してくれたコがいて感動したのですが
今回は、なんと!海外から参加!
e0191026_1102232.jpg
なのに。。。
ワパちゃんと本気で遊んで大満足していたら・・・写真を撮っていなかったぁ~。ゴメンネっ。
ママ駐在中、ワパちゃんはグランマとヌクヌクとお留守番♪
この日はみんなで参加してくれてアリガトネ☆

次回のイベントでは、誰に会えるかな?
いまから楽しみにしています!
e0191026_2372380.jpg

スタッフ犬の「ゆず」「とま」「つな」「maru」
この日は、どのワンコよりも楽しんでいたような~ ^^;
e0191026_2374565.jpg

今回も、大所帯での大移動でしたが
問題なく楽しめたのは皆さまのご協力のオカゲです♪
どうもありがとうございました!
e0191026_21154375.jpg

また、続々と?イベントを企画していきますので
皆さまにお会いできることを楽しみにしています♪

ei

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2010-11-23 21:39 | 遠足

2010'春の遠足*横浜ベイサイドに行く♪



2010年4月18日(日) マザーウルフ 春の遠足!
「横浜」をがっつりと歩きましたよぉ~☆

e0191026_22205058.jpg

卒業生対象の「マザーウルフの遠足」。
今回で9回目の遠足です。

♪♪ いままでの遠足は ♪♪

第1回 「江ノ島」
第2回 「鎌倉」
第3回 「高尾山」
第4回 「鎌倉」
第5回 「御岳山」
第6回 「金沢自然公園」
第7回 「弘法山公園」
第8回 「江ノ島」

私とmaruは、第2回から参加しています♪
いままで山!緑!自然!の遠足が多かったのですが
今回は、初のシティー?ウォーキング♪
『春の横浜ベイサイド~意外とがっつりウォーキング!』ですよぉ~☆
e0191026_2359084.jpg

有り難いことに、横浜ベイサイド辺りは犬と一緒に入れるカフェや施設が多くあります。

この日は、久しぶりの晴天になった休日ということで
ワンコ連れの観光客の方がたくさん。
マザーウルフのワンコも、混ざって?目立って?
たくさん歩きましたよ。
e0191026_2133187.jpg

今回は、たくさんの方とお話したいなぁ~と思い
あまり写真を撮っていませんでしたぁ。。。
blog upをお待たせしたのに・・・申し訳ないのですが
e0191026_21382787.jpg

何だか、似たような写真ばかりですぅ。。。
でも、ゆったりとした気持ちで楽しんでくださっているのかな~
とワンコのシッポとパパママの背中で感じることが出来る場面を撮れたら♪
と思って撮り続けました♪
e0191026_21384865.jpg

マザーウルフのレッスンは、基本はマンツーマンです。
なので、遠足などのイベントやDCP(卒業生対象のグループレッスン)でしか他の飼い主さんとの交流はありません。
e0191026_21392238.jpg

なのに~何でだろう。
私も初めて参加した時に感じたのですが
直ぐに他の参加者の方と打ち解けて、とっても居心地が良かったのです。
e0191026_21394353.jpg

いまスタッフのアシスタントをしている身として
皆さんにも、居心地の良い一日を過ごしていただけたらなぁ~とつくづく思います。
そして、遠足をキッカケに、それぞれの楽しみ方を見つけていただけたら
とっても嬉しいと思うのです。
e0191026_22242720.jpg

というのは♪ 私 eiとmaruは
第2回と第3回は、マザーウルフの卒業生として参加したのですが
第3回の高尾山遠足の時は、初めてmaruと電車に乗る!というドキドキ☆デビューでもあり
思い出の遠足なのです。
e0191026_22244964.jpg

数日前から、キャリーバック☆レッスンをして(自己流☆)
遠足当日が
とても楽しみだったけれど、とても緊張したことを覚えています。
でも、何かが起こったとしても、現地に着けば先生が居る!という安心感が伝わったのか
maruも終始良い子に過ごしてくれて
それによって自信が付いて
いまでは、maruとあちらこちらにオデカケして楽しんでいます。
e0191026_23244637.jpg


あれっ。。横浜遠足レポのはずが。。。
写真と文章がリンクしておりませんがぁ~
しかも、ワンコたちの紹介写真が撮れなくてゴメンなさいね。
e0191026_23252651.jpg


次回の遠足では
↓↓こ~んな感じの「家族写真」を撮りたいなぁ~と
いまから色々と考えております。

こちらは、コロンちゃんとお姉ちゃんの写真なのですが
e0191026_23344783.jpg

二人の表情が最高♪なのです!
お姉ちゃんの表情が載せられないのが残念なくらい幸せスマイルで
そして、コロンちゃんの穏やかな表情♪
レッスン中では、なかなか見られないシーンなので
何だか、とっても嬉しいのです♪

次回は「秋」?ですよ。。。ね?
また、みなさまにお会いできる日を楽しみにしています!
e0191026_2335870.jpg

最後に、大人数&多頭数での移動でしたが
無事に遠足が終わりましたことを感謝いたします。
どうもありがとうございました♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2010-04-18 00:55 | 遠足

秋の遠足*江ノ島に行く♪

マザーウルフ 秋の遠足!
2009年12月6日(日)決行~☆ 
e0191026_2114120.jpg

卒業生、在校生対象、年2回のお楽しみイベント♪♪
今回は「江ノ島」です☆



More 集合!そして出発っ!
[PR]
by xxxwantomoxxx | 2009-12-06 00:00 | 遠足