犬のしつけ教室Mother Wolfのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

プロフィールを見る
画像一覧

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のコメント

鍵コメさま こんに..
by xxxwantomoxxx at 21:25
To.あゆみん様 あっ..
by xxxwantomoxxx at 22:48
To.あゆみん様 こん..
by xxxwantomoxxx at 09:02
先日はお世話になりました..
by あゆみん。 at 12:51
むーぶの飼い主さま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 23:07
先日は、お世話になりまし..
by むーぶの飼い主。 at 19:58
To. hisaさま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 11:54
こんにちわ♪ こもみ姉..
by hisa at 14:03
To.むーさん。 サン..
by xxxwantomoxxx at 23:22
ゆず姐さん、お誕生日おめ..
by むーぶ。 at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

第12回 羊毛フェルトDog..
at 2017-08-02 18:05
パピーパーティーです♪
at 2017-07-14 19:47
第22回マザーウルフ遠足 飯..
at 2017-06-18 13:21
≪告知≫ 『気まぐれフェルト..
at 2017-06-05 16:51
パピーパーティとは・・・
at 2017-04-27 18:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:いろいろ( 10 )

クレイのホームステイ日記。<お付き合い>

短期間のホームステイ。
最後の日は、eiの買い物にお付き合いしてくれたあと
大きな公園をグルリと散歩して
e0191026_2033028.jpg

「少し寄って良いかしら。」と、今度はカフェにお付き合い。

貸切り状態だったカフェで
クレイさんとユッタリ時間♪

e0191026_20304738.jpg

ちょっと寛ぎすぎ場所取り過ぎのクレイさん^^
いろいろとお付き合いアリガトネ。

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-11-03 20:42 | いろいろ

クレイのホームステイ日記 <レトリーバー>

クレイのホームステイ日記 続篇!
e0191026_1949932.jpg
クレイにmaruのホームグラウンドを案内。

maruの大好きなお山では
落ちていた枝を投げて遊んだり♪
e0191026_19513655.jpg

クレイの同胞兄弟である真っ黒くろすけ“カーボン”は
超が付く「レトリーブ」好きで有名?ですが
クレイは、あまり興味がないと思っていました。

最初は、maruが取りに行くのを、一緒に追いかけていたんだけれど
e0191026_19493544.jpg

maruが止めても
楽しそうに取りに行っては持って来て♪
レトリーバーなんだな。。。と改めて思ったのでした^^


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-11-03 20:10 | いろいろ

クレイのホームステイ日記。

マザーウルフ スタッフ犬見習い
11ヶ月のラブラドールレトリーバー “クレイ”(女子)
e0191026_22393371.jpg

maru家に初めての短期ホームステイ中*^^*

maru 5歳。
マザーウルフの教室では、非常に厳しい姉さんですが
居候の子には優しい姉さんなんですよ。

ホストファミリーも慣れたもので
とま、うり、つな、お友達と同じように
クレイのホームステイを一緒に見守ってくれています
e0191026_22473110.jpg

「ホントに連れて帰ってくるとは思わなかったよ」。。。
・・・と呆れ顔のmaruさん。

「居候の間は優しくしますよ。居候の間はね。」

はいはい、お世話掛けますね^^ 宜しくお願いしますよ^^

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-10-27 22:52 | いろいろ

遠足の後はシャンプー☆


先週末は、マザーウルフの秋の遠足『金沢自然公園散策&BBQ』でした♪
天気予報では、朝方まで雨。。。散策中止?とヤキモキしましたが
予報は大ハズレ!
紅葉を楽しみながらの散策&BBQ日和でした♪
それもこれも、みなさまの日頃の行いが良かったオカゲだと思っています*^^*

嬉し楽し遠足のレポートは、編集に少々時間が掛かりそうなので。。。。
『遠足』に関係ないような関係あるような記事を一つ♪♪

maruさん、『遠足』後にシャンプーをしましたよ~!
e0191026_208751.jpg

使ったのは、こちらの石鹸。
この石鹸は、マザーウルフ遠足第1回から参加され
今回も参加してくださったRie*さんの手作り石鹸工房「ATELIER BLiSSDEW」のものです。

この季節になるとお肌カサカサになりがちなei。
カサカサになるのは私だけではなく
maruさんも乾燥気味で、カイカイが気のせいか多くなるような。

保湿や食事と一緒に、お肌に優しいこちらの石鹸で
私もmaruも乾燥予防しています♪

キャンプに遠足などなど、大自然を満喫中のmaruさん。
一週間に一度のシャンプーになってしまうので
お肌に優しい石鹸は嬉しい♪
e0191026_2071760.jpg

その子の肌の状態や好みなどもあると思うので
ご興味がある方はRie*さんにお問い合わせくださいね♪

遠足のレポート、頑張りま~す♪
もう少々、お待ち下さいませませ。
[PR]
by xxxwantomoxxx | 2010-11-20 00:00 | いろいろ

ワンコと大自然を満喫!-Ⅲ

ワンコと大自然を満喫 続篇

秋の渓谷を後にして向かった先は
『本栖湖』

富士山を一望できる湖畔でのキャンプ☆
サイト設営後、富士山を見ると頭がホンノリと赤く染まっていて
なんとも幻想的です☆
e0191026_2317429.jpg

そんな絶景が見られる湖畔サイトは
我々だけ!という贅沢な時間でした!
(↓この写真↓は、翌日、湖上から撮ったもの。)
e0191026_23185245.jpg

そして降り注ぐ星空の下で
”おじや”のようなパエリアを突付いたあと。。。
ゆずたんぽ、とまたんぽ、maruたんぽ(湯たんぽね♪)の暖かさに感謝しながら
トレッキングの疲れと幸せな気持ちでグッスリと眠りに着きました♪
e0191026_23231884.jpg

上の写真は日が昇る寸前のお写真。

さて、メインイベント当日の朝は
キーンと冷え
日の出前の湖畔には
幻想的に浮かび上がる富士山と、小さな小さな三日月が☆
キャンプしたからこそ見られた絶景!に朝一から大感激です♪

そして、日の出よりも前に起きたということは~
この日も一日を長くユックリとイッパイ楽しみましたよ♪
e0191026_23243161.jpg

まず、朝食の簡単サンドイッチを作って
ワンコの朝食などなどを詰め込んで
ゆずもとまもmaruもライフジャケット装着して準備万端で
対岸に向かって出発!
e0191026_2325583.jpg

雲のない青空の下、朝日、富士山に向かって漕ぎ続けて対岸まで。
私が足を引っ張り、ジグザグ走行で1時間ほど。
maruも風を浴びて気持ち良さそう♪

腕だけの運動のようだけれど
腹筋も腿も使っていて全身運動!
この日の、夕方から私の体に異変が.....あわわっ^^;
e0191026_23275282.jpg

漕いでいる時は楽しくて楽しくて頑張っちゃうので
あとあと弛んでいた筋肉が悲鳴をあげましたよ。。。

頑張って辿り着いた貸切の対岸では
手作りサンドイッチと
その場で湯を沸かしてコーヒーを入れての朝食!
この景色に、暖かいコーヒー♪ 超贅沢です!
e0191026_23323329.jpg

ワンコ達も、この岸でゴハンを食べて
お腹イッパイになったところで、ちょっぴりヒトヤスミ☆
帰りは岸に沿ってサイトへ。
e0191026_23335672.jpg

本栖湖と言えば透明度!
瑠璃色にきらめく湖水は、水中のクレーターや、沈んだ巨木などが見れちゃうほどっ!
透明度が分りますか?

帰りは寄り道をしながらユックリと漕いで
“沈”することなく無事に帰還♪

maruもね、風や景色、水中を覗き込んだり楽しんで
そして、時々お昼寝して ^^ カヌー散歩を楽しんでいました♪
e0191026_23352920.jpg

上げ膳、据え膳とはいかないキャンプだけれど
キャンプでしか味わえない贅沢な時間がたくさん☆
大自然から、たくさんのエネルギーを貰い
しばらく何事もガンバレそうです♪

長いレポにお付き合いいただき有難うゴザイマシタ!
◇◆◇
今週末土曜日は、恒例秋のイベント遠足!ですよぉ~。
参加してくださる方々♪ お会いできることを楽しみにしています!

近い将来、イベントキャンプなんかも出来たらよいなぁ~
なんて考えています。
そんな時は、大型ワンコにもたくさん参加して欲しいな♪
e0191026_23384216.jpg


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2010-11-15 00:01 | いろいろ

ワンコと大自然を満喫!-Ⅱ


ワンコと大自然を満喫♪
まず向かった先は、秋の渓谷ですよぉ~!

早朝出発のトレッキングコースは、貸切でヒッソリ☆
まだ日が昇ったばかりで、うっすらと暗い山道は、渓流の音しか聞こえず・・・
入り口に「熊出没」なんて看板を見付けちゃったし。。。
最近、熊出没ニュースが多いしなぁーなんて思いながら
ゆず、とま、maruを引き連れてのハイキング☆
e0191026_2211443.jpg

渓谷沿いの整備された遊歩道は
前々日の大雨を含んた落ち葉が滑り台となり。。。スリル満点っ ^^;
ワンコ達が滑り落ちないか
そして、ワンコ達は我々が滑り落ちないか気遣いながら♪
maruは好き勝手に歩いて滑り落ちていたし
私のことを心配することなく楽しそうでしたけどね。。。^^;
e0191026_22165918.jpg

水量豊かな渓谷沿いを
紅葉が始った木々から漏れる朝日を浴びながらのトレッキングは超気持ちいぃぃ♪
e0191026_22182767.jpg

ところどころに、波打つ渓流に丸太の橋があったり
ちょっとしたアスレチック気分で
なかなか面白いハイキングコースでした♪
e0191026_22194840.jpg

途中の休憩舎でブランチのオニギリ☆
SAで購入した何てことないオニギリなんだけれど
この景色の中で食べるオニギリが美味しいっ*^^*
e0191026_22202157.jpg

たくさん美味しい空気も吸って
たくさん歩いたハイキング。
でも、まだまだ一日は長い!
e0191026_22222910.jpg

なのでなので~次のメインポイントに向かいます♪

つづく。。。

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2010-11-15 00:00 | いろいろ

ワンコと大自然を満喫!-Ⅰ


ワンコたちと一緒に楽しめる季節となりました♪

ワンコと一緒に過ごすことが
色々な意味で“特別なこと”ではなく
ごく自然に、当たり前のように楽しむために
色々と体験し確認してきました♪
e0191026_091354.jpg

巨岩と水量豊かな渓谷のトレッキング

紅葉し始めた山々
富士山を眺めながらの湖畔キャンプ

そして、ワンコも一緒にカヌー♪
e0191026_094851.jpg

もちろん!ゆずもmaruもとまも一緒に
カヌーで湖畔周遊しましたよ♪

maruも私も、ワクワク☆ドキドキのカヌーデビューでしたよ U^ェ^U

e0191026_019154.jpg

富士山を拝み、朝日を浴び、大自然に囲まれた贅沢時間☆
私とmaruが体感した贅沢な時間を
マザーウルフとしてご案内できたら良いな~と
下見&確認&勉強してきました♪
e0191026_0191137.jpg

嬉し楽しのワクワク☆イベント計画を常に考えているKENセンセとYONセンセですよん ^^。

まず近々に計画中なのは、恒例の秋遠足!
今回は何かなぁー♪どこでしょうね~♪
そろそろ、案内が届くと思いますのでお楽しみに☆☆

こちらの下見ツアー
たくさんの写真を撮ってきたので
またご紹介させてくださいませ♪ノロノロですが。。。

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2010-11-06 00:00 | いろいろ

ワパちゃん♪


あたちワパ☆
e0191026_2017288.jpg

マザーウルフ夏の林間学校に参加中でちよっ。
(林間学校。。。残念ながら架空&妄想です ^ ^;)

ママが頑張っているから
あたちもお姉さまたちと仲良く楽しく過ごしているよ♪
ママ♪安心ちてね♪
e0191026_2033841.jpg

パピープログラム、オープンアップコース、アドバンスコースに通っていたワパちゃん☆
マザーウルフを、第二の我家のように寛ぎ過ごしていますよ♪

ワパちゃ~ん♪と呼ぶと
毛糸玉がコロコロ~☆と転がってくるように飛んできてくれるワパちゃんです☆
e0191026_20332547.jpg

もうすぐ、大好きな人がお迎えに来るのね♪
また遊びに来てね~☆

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2010-08-09 00:00 | いろいろ

《予告!!》もうすぐマザーウルフ 春の遠足ですよぉー。

もうすぐマザーウルフの遠足ですよぉー。
4月18日(日)ですよぉー。
今回は、シティーウォーキングですよぉー。
でも、マザーウルフですよー。
歩きますよー。い~っぱいっ!

場所は。。。こちら♪
e0191026_2282826.jpg

あちらこちらと一日に回っちゃいますよぉー。

卒業生の方々には、既にメールで連絡をさせていただいております。
あれれ?って思った方は、ご連絡くださいませっ。


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2010-03-23 00:00 | いろいろ

怪獣maruゴン


マザーウルフで私に付き合い、スタッフ犬として参加しているmaru。
e0191026_22273877.jpg

maruにお会いしたことある方は
妙な落ち着きように、老犬と思われた方もいるかしら。

もうすぐ4歳の、まだまだギャルなのですよ♪

マザーウルフでは、ほとんどを私の足元で存在を消し
マッタリと大人しく寝た“ふり”をしていて
「落ち着いていますね」「大人しいですね」
と言われることが多いのですが

マッタリ中に「ヤッホー♪」「キャッホー♪」「オリャオリャ~!」
と近寄るワンコには超厳しく心の狭いmaruさんでも有名です。

そんなmaruですが・・・

オリャオリャ~!の「怪獣maruゴン」の時代がありまして
私なりに思い悩んだ時期があるのですよ(*^ー^*)。

画像が悪く見難いですが、証拠画像をご覧くださいませっ♪

どちらが「maruゴン」か分りましたか?
手前だったり左から2本足で向かって行き
シートに追い詰めているのが4ヶ月の頃の「怪獣maruゴン」です。
まだマザーウルフのオープンアップコースに通う前です。

相手は、たしか6ヶ月くらいのトイプーちゃん。
maruの犬舎に、「社会化」として連れて行き
遊ばせてもらった時に携帯で撮ったものです。
月齢の近いパピー同士で、遊びながら学んでいるのですが

家では「私」が相手となり
同じように「オリャ~!オリャ~!」と私の手に飛びかかってはガブガブ(甘噛み。。。)
私は「No~!No~!」なんて大騒ぎしましてね
いくら野太い声で怒っても
怪獣maruゴンは・・・益々楽しくなってエスカレートしていったのですよ(笑)
初育犬ではありがちな事ですね。
そのときの私は、必死でしたけどね♪

No~!No~!の大騒ぎしていた頃の私と、いまの心の狭いmaru。
何だか似ているような。。。(汗)

どうなることかと思った怪獣時代から4年弱を一緒に過ごしてきて
2年目の時よりも3年目の時よりも
いまの4年目を迎え、やっとmaruと繋がっていると感じるようになりました。

年々いとおしく大切な存在になっていきます。

昔の私はmaruとの関係作りをなぜか急いでいたのかも。
焦らず急がず♪
私もmaruも、まだまだこれからどのように変化していくか楽しみです。


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2009-12-22 00:00 | いろいろ