犬のしつけ教室Mother Wolfのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

プロフィールを見る
画像一覧

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

お気に入りブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のコメント

鍵コメさま こんに..
by xxxwantomoxxx at 21:25
To.あゆみん様 あっ..
by xxxwantomoxxx at 22:48
To.あゆみん様 こん..
by xxxwantomoxxx at 09:02
先日はお世話になりました..
by あゆみん。 at 12:51
むーぶの飼い主さま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 23:07
先日は、お世話になりまし..
by むーぶの飼い主。 at 19:58
To. hisaさま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 11:54
こんにちわ♪ こもみ姉..
by hisa at 14:03
To.むーさん。 サン..
by xxxwantomoxxx at 23:22
ゆず姐さん、お誕生日おめ..
by むーぶ。 at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

最新の記事

パピーパーティーです♪ (1..
at 2017-02-22 20:22
第21回マザーウルフ遠足『 ..
at 2017-02-09 21:56
オープンハウス♪ ~ 201..
at 2017-01-27 20:03
2017年はじまりました♪
at 2017-01-01 20:31
第6回キャンプ『マザーウルフ..
at 2016-12-25 09:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

DCP ::2010.5月::


::5月のDog Communication Party::
5頭の卒業生とお預かり2頭、そしてスタッフ犬5頭も加わり
12頭の賑やかなDCPとなりました♪

ワパちゃん♪
e0191026_13252266.jpg

ユウくん、ライムくん♪
e0191026_2132475.jpg

ポンポンちゃん、タンタンくん♪
e0191026_13264277.jpg

ラブちゃんはお泊り中にもれなくDCPに参加♪
e0191026_1327858.jpg

アランくんも一緒にレッスン♪
e0191026_13275948.jpg

「もう少し。。。」「ここさえ治れば。。。」と
ママたち、それぞれ悩みは違えど
前向きにワンコと向かい合おうという気持ちは忘れずにいます♪
e0191026_13293511.jpg

気になる部分をトレーナーに相談すると
いろいろと話をしているうちに
気付いていなかったり、無意識に許してしまっている部分が見付かったり。
e0191026_13285488.jpg

問題は「これだけ」ではなく
全体のバランスであり、全てが繋がっていたりするのですよね。
e0191026_1329734.jpg

そして、何気ない小さな成功を重ねていくこと
頑張っている成功を見逃さずに♪
e0191026_13292650.jpg

ワパちゃん♪ 遊んであげても良いヨォ~と
年下の大きな子を相手に立派な保母さんね♪
e0191026_13402960.jpg


グループレッスン(DCP)は月1回です。
今月は、6月13日(日)の予定です。

*注*次回のDCP日程を訂正いたしましたので、ご注意下さい!
6月27日⇒13日に変更です。

6月27日は、他のレッスンを企画中です。
決まり次第、MWのHPで告知いたしますのでご確認くださいませっ。



[PR]
by xxxwantomoxxx | 2010-05-30 00:00 | DCP

パピーパーティーMay,2010'


**5月のパピーパーティー**
4頭のパピーが集まってくれました。

Open upコース(基本コース)に通ってくれているけれど
今日はいつもと違う雰囲気、そして、たくさんの「犬」や「犬の動き」に緊張したコがいたり♪
e0191026_13582142.jpg

遊ぶの大好きなムードメーカーの女の子は
今日は2度目の参加で、楽しい場所と覚えていたかな?最初から元気元気だったり♪
e0191026_1146814.jpg

2頭目として迎えられ、天真爛漫&マイペースな次男坊。
Open upでの勉強も始って、頭を使うことを覚え始めたり♪
e0191026_13584628.jpg

そして、はじめましての場所、初めてのパピーパーティーで最初は恐る恐るだったけれど
何かを思い出したかのように、犬らしく遊びだしたり♪
e0191026_13583717.jpg


み~んな、それぞれ色々なことを学んだ1時間だったかな。

「このコは遊んでいるのですか?」
e0191026_11493842.jpg

パパママも心配するような顔のパピーたん (*^ー^*)♪

パッと見、怖そうな顔してる!噛んでる!と驚くかもしれませんが。。。
この子は大丈夫♪ 上手に遊ぶようになりましたよ♪

パピーの時期には
本来、母犬や兄弟とこういう遊びをする中でたくさんのことを学んでいます。
噛み遊びをすることで、噛むことの抑制だったり興奮の抑制だったりも学んでいます。
他にも、精神的なバランスも身に付くと思いますよ。
e0191026_11593072.jpg


でも、マザーウルフのパピーパーティーでは
ただ永遠と遊ばせるわけではなく
遊ばせる中で
これから人間社会で一緒に暮らして行くためのルールも一緒に学んでもらっています。

この場をどうしたらよいか分らず、ちょっと緊張しているコも
e0191026_11534534.jpg

トレーナーがタイミングを見計らって誘導し、観察しながら経験を積んでいきます。
「何事も無かった」という良い経験を積んでいこうね。

途中で、みんなでいつものマッサージ。
e0191026_1202289.jpg

マッサージをする時間で、色々なことを知ることが出来ますよ。


また来月も、たくさんのパピーに会えるのを楽しみにしています♪
お問い合わせは、マザーウルフまで♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2010-05-27 13:56 | パピーパーティー

DCP ::2010.4月::

遅くなりましたが。。。4月のDCPのご報告♪
ミニチュアダックスフンドの“すももちゃん”とマルチーズの“ワパちゃん”が参加してくれました。

毎回、参加してくれるメンバーによってレッスン内容を考えていますよ♪
この日は、「セラピードック」のお勉強でした。

といっても
実際、セラピードックとして活動するため。。。のレッスンではなく
基本レッスンの復習と応用
そして日常生活を、よりスマートに過ごすためのお勉強です。

まずは、ユックリ歩行には付いて歩けるかな?の確認。
いつも歩くスピードよりも、遅く遅~く歩いてみます。
e0191026_11362820.jpg

「ママ、大丈夫ですか?」
すももちゃん、いつものママとの違いに気付いていますヨ。
歩調を合わせ、ママを気遣いながら歩いているのが良く分かりますね。

すもも家には、お婆ちゃまも一緒に生活されているとのこと。
お婆ちゃまの歩調にも合わせて、ユックリとお散歩を楽しめると良いね♪

e0191026_2131189.jpg

ママのいつものスピードや癖には完璧な脚側のワパちゃん。
極端な変化に、最初は戸惑っていたけれど
でも、ママにチェックしてもらって練習していくうちに分ってきたね♪

犬とのお散歩・・・それぞれの考え方があるとは思いますが
私は、お互いを思いやりながら歩調を併せて「一緒に」歩くのがお散歩だと思っています。
「自分勝手」では寂しいですよね。


他にも、ママの指示で他の人の膝の上で過ごしてみたり。
e0191026_213223.jpg

パピーパーティーなどで勉強する「人に慣れる~」という社会化の勉強ではありませんよ。
これも、基本訓練の応用編になりますね。

マザーウルフのオープンアップコースで学んだことを
より生活の中でスマートに会話できるように
DCPで学んでいただけたら、と思っています。
e0191026_21322947.jpg

「苦手」や「限界」などを、一方的に決め付けてしまっていることもありますね。
いろいろと教えていく過程で、我が子の新たな可能性や適性が見えてきたりしますよ♪

そして、ママもワンコも、お互いの都合の良いように勘違いしているポイントに気付けたりね。

DCPでは、そんな「気付き」を見付けて頂けたらと思っています。

先週末は5月のDCPでした~☆
5頭の卒業生+2頭のお預かりワンコも加わって
賑やかなレッスンとなりましたよ。
(ご報告を頑張りま~す・・・汗)

今後のDCP日程は、マザーウルフHPに順次載せて行きますのでご確認くださいませ♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2010-05-25 00:00 | DCP

yuzuとtomaとmaruと那須高原に泊まる♪


那須高原での宿泊先のご紹介です♪

別荘型コテージの「ヴィラージュ那須高原

e0191026_19265748.jpg

ヴィラージュ那須高原のコテージは
全棟一戸建てで、隣の建物と距離があるので静かにノンビリと過ごすことができます。

今回は
ゆず、とま、maruも一緒なのでペットOKのコテージで
e0191026_1971686.jpg


尚且つ、なんと!! 温泉付きコテージに宿泊♪
夜はもちろん、朝からタ~ップリと温泉をためて、なんとも贅沢☆
別荘のオーナー気分を満喫です(笑)

キッチンには、一通りの調理器具、電化製品はそろっているし
(鍋、フライパン、包丁、まな板、湯沸しポット、炊飯器、レンジ、トースターetc)
e0191026_19404674.jpg

食器やサランラップなどもあるので
好きなものを買い込んで気ままに過ごすことができます♪

管理棟でBBQセットなどを借りることも出来そうなので
グループでの利用の場合
そして何よりも犬連れには気兼ねなく過ごせるのは有り難いですよね。

ワンコみ~んなも、程好い広さのコテージを自由気ままに楽しんでおりましたよ♪
e0191026_19475560.jpg
e0191026_2104692.jpg

静かな夜を、一緒にユックリとリラックスして過ごしました♪

ヴィラージュ那須高原のコテージは、あちらこちらに点在しているようなのですが
我々が利用したコテージは別荘地にありました。
e0191026_2111930.jpg

コテージからも、新緑が綺麗に見えるし、空気は澄んでいるし
テラス席での簡単朝食も豪華に見えてしまうから不思議♪

朝散歩に出かけると、周りの別荘の綺麗なガーデンや新緑林を楽しめて
五反田とは全く違う空気に先生達もワンコたちも癒されておりました♪

こんな雰囲気のところで~何か生徒さんや卒業生たちとのイベントが出来たら~と
あんなことや、こんなこと。。。
いろいろとアイデアが限りなく沸きます☆

みなさま♪ お楽しみにぃー♪


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2010-05-21 00:00 | NEWS

!! Happy Happy Wedding !!


速報?! 2010年5月17日に
マザーウルフ アシスタントのOさんがご結婚!

おめでとー☆おめでとー☆おめでとうございます☆
e0191026_14172698.jpg

MW遠足などのイベントやレッスン アシスタントなどで顔馴染みのOさんが
カリスマ☆パティシエ候補♪のYさんとご結婚されました~♪

と~っても優しくて紳士的な新郎くんと
男前な・・・あっ、可愛くて可愛くて、とっても純粋で素直な新婦ちゃん♪

これからのお二人のお幸せを心よりお祈りしております☆

More さてさて、挙式はね♪
[PR]
by xxxwantomoxxx | 2010-05-17 00:00 | NEWS