犬のしつけ教室Mother Wolfのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

プロフィールを見る
画像一覧

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のコメント

鍵コメさま こんに..
by xxxwantomoxxx at 21:25
To.あゆみん様 あっ..
by xxxwantomoxxx at 22:48
To.あゆみん様 こん..
by xxxwantomoxxx at 09:02
先日はお世話になりました..
by あゆみん。 at 12:51
むーぶの飼い主さま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 23:07
先日は、お世話になりまし..
by むーぶの飼い主。 at 19:58
To. hisaさま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 11:54
こんにちわ♪ こもみ姉..
by hisa at 14:03
To.むーさん。 サン..
by xxxwantomoxxx at 23:22
ゆず姐さん、お誕生日おめ..
by むーぶ。 at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

第12回 羊毛フェルトDog..
at 2017-08-02 18:05
パピーパーティーです♪
at 2017-07-14 19:47
第22回マザーウルフ遠足 飯..
at 2017-06-18 13:21
≪告知≫ 『気まぐれフェルト..
at 2017-06-05 16:51
パピーパーティとは・・・
at 2017-04-27 18:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

再スタート

皆さま、お久しぶりです。

3月11日の大震災から1か月ほど経ちました。
今なお厳しい現状におかれている被災地の皆さまに
心よりお見舞いを申し上げます。


一日も早い復旧・復興を、心よりお祈り申し上げます。

◇◆◇◆◇

こちらのblog
引越準備しております。。。。と書いてから
いろいろと作業をしておりましたが

やはり、こちらに落ち着くことにいたしました。
お騒がせしてスイマセンっっ。

今後も「しつけ教室 マザーウルフ」での出来事を
あれやこれやと「いぬ日和」で綴っていきたいと思いますので
宜しくお願いいたします。

休止していた年末から今日までを
順次アップしております。
2月までを、やっと(汗)アップいたしましたので
宜しかったらご覧くださいね。

>>>しばらくの間、こちらの記事をtop pageとさせていただきます<<<



◇◆More◇◆
[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-04-20 00:00 | NEWS

カーボンとクレイ



チョイチョイと既に登場しておりますが
マザーウルフ スタッフ犬の新入りをご紹介致します♪

ラブラドールレトリーバー ブラックのカーボン(オス)
そして、イエローのクレイ(メス)
e0191026_23332849.jpg

マザーウルフの仲間になったのが2ヶ月のころ(写真)。
二ヶ月にして、カーボン 既に11kg
e0191026_23411270.jpg

クレイも9kg
e0191026_23415136.jpg

トイプーの飼い主からしたら2ヶ月でも充分に大型。
e0191026_23421151.jpg

でも現在5ヶ月の二匹。
カーボン22kg
e0191026_23551917.jpg

クレイ19kg
e0191026_23564368.jpg

二匹とも倍ですよ。倍!
日々グングンと成長中の2匹。

教育係兼お世話係はミニチュアダックス 3歳のとま
e0191026_23553378.jpg

遊びの中から色々と教わっとります。
厳しいだけではなく優しいとま。
やっていることは、至ってシンプル。
このシンプル。。。というのがなかなかね。
犬達からは、勉強させられることがたくさんです。

2011年お花見散歩より♪
e0191026_0273231.jpg


これから、マザーウルフ スタッフドックとして
皆さまとご一緒させていただくことになった
カーボンとクレイを
どうぞ宜しくお願いいたします♪

ときどき
こちらのblogで
彼らの成長をアップしていきたいと思います♪


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-04-19 00:01 | NEWS

パピーパーティー 2011' Feb.②


2月2度目のパピーパーティー

この日は1度目に参加してくれたmixムーブくんと
フレンチブルドックのブービーちゃん
そして、ゴールデンレトリーバーのレンくん(スタッフ犬)♪
e0191026_2132670.jpg

そして、パピーパーティー シャイな子誘導担当の白玉ちゃん
e0191026_21152379.jpg

前回のパピーパーティーでは正面写真が撮れなかったので
特別に2枚*^^*
e0191026_21153511.jpg
白玉さん、残念ながら、この日は出番無し・・・・

何故って・・・
2度目ましてのムーブくんとブービーちゃん
超~超気があったらしく
前回同様、会った途端にこのとおり。
e0191026_21104087.jpg
e0191026_21105737.jpg

オシリ相撲?をしたりと超楽しそう ^^
e0191026_21143758.jpg

レンくん、仲間に入れてもらいたいけれど
e0191026_212384.jpg

なかなか入れず・・・
e0191026_21334317.jpg
ならば・・・・とムーブくんのママに甘えたり♪
e0191026_21335587.jpg
ブービーちゃんのパパに甘えたり♪
e0191026_2134486.jpg
パパママに可愛がってもらったり
ときどき仲間に入れてもらって
大きさ関係なく仲良く遊んでいましたよ♪
e0191026_21341527.jpg

ムーブくんもブービーちゃん
大型犬パピーのレンくんとに続き
スタッフ犬のラブラドールレトリーバーのカーボンとも遊んでくれました♪
e0191026_21342378.jpg

お互いに良い経験をしたね♪

前回のパピーパーティーでのあと
白玉姉さん
グイグイと来るカーボンに教育してくれました♪
e0191026_21444973.jpg

大きさなんて関係ないね♪
白玉さん、いつもありがとね☆

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-04-18 00:00 | パピーパーティー

パピーパーティー 2011' Feb.①


フレンチブルドックのパピーちゃん
トイプードルのパピーちゃん
ピンシャーとポメラニアンmixのパピーちゃん
e0191026_23555043.jpg


後ろの弟分の付き添いで来てくれたお姉ちゃんも
e0191026_2345216.jpg

そして、場慣れ誘導係、白玉姉さんも参加してくれましたよ。
一歩を踏み出す勇気をプリプリっとして誘導してくれてますよ♪
可愛いお顔が写っていなくてゴメンね。次回乞うご期待!
e0191026_2347097.jpg


犬種も様々、悩みも様々
オウチで見せる顔とパピーパーティーで見せる顔が違って
e0191026_23505550.jpg

新たな一面を知ったり
e0191026_2351597.jpg

安心したり、感心したり♪
e0191026_23511917.jpg

犬たちの社会化と共に飼い主さんも発見があることでしょう。
遊びの中にも教えられることがたくさん。
チャンスがたくさんありますよ♪


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-04-15 00:00 | パピーパーティー

オープンハウス 2011'


2011'年 年初めの初イベントとして開催された
卒業生・在校生対象のオープンハウス
e0191026_0423191.jpg

久しぶりの方、イベント常連の方などなど
今年も、た~くさんの方がお集まりくださり
教室が、と~っても狭く感じるほど。。。♪♪

出入り自由のオープンハウスは終始賑やかで、
みなさまに落ち着いて寛いでいただくには難しく
大変申し訳なかったのですが
とてもとても嬉しかったです♪

本当にありがとうございました♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-04-12 00:00 | オープンハウス

パピーパーティー 2010'/Dec.

2010年度最後のパピーパーティーに参加してくれたパピーたち♪
いまから3ヶ月も前のこと...。

アップが大変遅くなってしまってゴメンなさいね。
みんな、体も心も、大きく成長したことでしょうね。

e0191026_23184431.jpg


この日は、スタッフドックのレン(ゴールデンレトリーバー)も初参加でした。
レンも小さな姉さんワンコやパパママに色々と教えてもらったり
世話を焼かせながら
体も心も倍くらいに成長中ですよ。
e0191026_23302889.jpg

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-04-11 00:00 | パピーパーティー

大型犬限定パーティー, 2010'


年に数回・・・開催したいと思っている大型犬限定パーティー。
昨年末に行われたパーティーに参加してくれたのは

e0191026_2339625.jpg

左から ラブラドールレトリーバー レディーちゃん
真ん中は 当時4ヶ月パピパピのゴールデンレトリーバーのレンくん
そして ゴールデンレトリーバーのレオンくん。

心優しきレオン兄さんを慕うパピーのレンくん。
e0191026_23431110.jpg


日曜日に昼寝しているお父さんに絡むやんちゃ坊主のようだね^^
e0191026_2346733.jpg

レオンくんをジャングルジムのように遊び楽しそうっっっ^^;
e0191026_2349112.jpg


一方、自分へ被害がおよばないことを祈るレディー姉さんは
e0191026_23525479.jpg

レオンパパにクネクネと甘え、これまたウザそうなレオンくん^^
e0191026_23534595.jpg

その間、レンは休憩(捕獲)中。
e0191026_23542235.jpg

レオンくん、パピパピのお相手お疲れ様でした♪
e0191026_23551658.jpg

マザーウルフのイベントは
遠足やDCPなどは大きさに関係なく参加していただけますが
たまに大型犬限定でのパーティーを開催していますので
たくさんの参加を楽しみにしています♪
e0191026_2359303.jpg

<オマケ>
うさぎにされても爆睡中のレンくん^^
e0191026_23574356.jpg
>/center>
[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-04-11 00:00 | 大型犬パーティー