犬のしつけ教室Mother Wolfのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

プロフィールを見る
画像一覧

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のコメント

鍵コメさま こんに..
by xxxwantomoxxx at 21:25
To.あゆみん様 あっ..
by xxxwantomoxxx at 22:48
To.あゆみん様 こん..
by xxxwantomoxxx at 09:02
先日はお世話になりました..
by あゆみん。 at 12:51
むーぶの飼い主さま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 23:07
先日は、お世話になりまし..
by むーぶの飼い主。 at 19:58
To. hisaさま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 11:54
こんにちわ♪ こもみ姉..
by hisa at 14:03
To.むーさん。 サン..
by xxxwantomoxxx at 23:22
ゆず姐さん、お誕生日おめ..
by むーぶ。 at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

パピーパーティとは・・・
at 2017-04-27 18:39
パピーパーティーです♪ (1..
at 2017-02-22 20:22
第21回マザーウルフ遠足『 ..
at 2017-02-09 21:56
オープンハウス♪ ~ 201..
at 2017-01-27 20:03
2017年はじまりました♪
at 2017-01-01 20:31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Dog コミュニケーション Party 2011年6月


毎月恒例の社会化プログラム。
Dog コミュニケーション・パーティー略して「 DCP 」でございます。

基本コースはマンツーマンレッスンなので、じっくりスタイルですが
DCPは賑やかにワイワイと進んでまいります。
e0191026_23451627.jpg

でっかいワンコもちっこいワンコも、お坊ちゃまワンコもお姉さまワンコも・・・
犬種も年齢も様々なワンコが集まります。
どんなワンコが参加するかは教室に来てからのお楽しみなのですが、
「初めまして~」や「お久し振り~」なんてご挨拶からのスタートです。
e0191026_23453443.jpg
e0191026_23454635.jpg


犬はボディランゲージの世界で生きています。
人間のように表面的な言葉に頼らず、瞳で語り、全身で語ります。

e0191026_2346247.jpg
e0191026_23461847.jpg


嬉しいも、楽しいも、緊張も、怖いも、焦りも、面倒くさ~い(苦笑)も・・・
犬になったつもりで、彼らの語りかけに耳を(イヤ、感覚を)傾けてみて♪

e0191026_23463264.jpg


この日、ワンコ同士どんな会話をしているか?

e0191026_23464641.jpg


ワンコが飼い主さんに…飼い主さんがワンコに何を語りかけているか?

e0191026_23465852.jpg

小さな瞳で何を見て、何を思い、何を企んでいるのか?(笑)
今回は写真だけをズラッとUPしちゃいますので
この写真たちから、ちょっと勝手に想像してみて下さいませ♪

といっても、動画ではないので難しいですよね~!
でも、たまにはこんな楽しみ方も良いのでは?

えっ?・・・テ・て・手・手抜きじゃないですよ~(汗)ちょいバレ。
今回はYONがお届けいたしました~。あはっ。

***********************
以上♪トレーナーのYON先生のコメントです♪ eiサボり^^
レッスン中の様子をズラズラっとUPしますので
想像してみてくださいね♪
e0191026_23471464.jpg
e0191026_23472832.jpg
e0191026_23474372.jpg
e0191026_23475887.jpg
e0191026_23481198.jpg
e0191026_2348259.jpg

最後に、参加してくれた卒業生達♪
e0191026_23484624.jpg
e0191026_2349161.jpg
e0191026_23491523.jpg
そして、スタッフ犬のクレイ。8ヶ月。
e0191026_23492723.jpg
スタッフ犬 カーボンも8ヶ月。
日々、心も体も成長中~☆
e0191026_23494022.jpg


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-07-21 23:44 | DCP

『気まぐれフェルトDog教室 《第2弾ブローチ》 』 


大変ご報告が遅れましたが・・・

6月17日と7月3日に行われた特別企画教室
KaeruHeavenのshigeko先生による
「第二弾 気まぐれフェルトdog教室」が無事終了いたしました♪
e0191026_18523961.jpg


今回はブローチ☆
前回のストラップにも参加してくださった方
初めてフェルトに触る方も
みなさんとっても器用で上手で
一つ一つ愛情タップリの可愛い分身ブローチが出来上がりました♪
e0191026_19304017.jpg


初めは形になるのかしら・・・という不安な声が聞こえてきましたが
まだ輪郭しかできていないのに*^^*フフッ♪
かわいいぃぃぃぃ~♪♪という声が聞こえてきてからは、作業が早~い!

e0191026_1916416.jpg

分ります♪その気持ち♪
ホントにね~産みの苦しみ?
一針一針の愛情を注入していくうちに
可愛い可愛い我が犬の分身になりますよね♪

さてさて、皆さまの可愛い分身ちゃんをご紹介♪
まずは6月17日の作品
e0191026_2120222.jpg

集合写真♪
前列、先生作のダックスとYON先生作のゆず
後列は左から、チャオくん、むーぶくん、セナちゃん、ブランちゃん、ラテちゃん、先生作の寿ちゃん、白玉ちゃん
e0191026_212153.jpg

そして、7月3日の作品
e0191026_1938993.jpg

この日は猫ちゃんもいましたよぉ~
左から、フランクくん、メグちゃんママお友達作のニャンコちゃん、メグちゃん、キララちゃん
e0191026_19392270.jpg

左から、マロンくん、小町ちゃん、レディちゃん、マメくん、レディちゃんママお友達作のルーシーちゃん
e0191026_19394180.jpg

みんなみんな、ママでしか作れない分身ちゃん♪
楽しんで作られている様子や
我が子をイイコ♪イイコ♪と撫でる様に優しい眼差しに
ご一緒していて、とても幸せな時間でした♪

また、shigeko先生にお願いして
特別教室を開催したいと思いますので
お針子はちょっと苦手~☆というかたも、ぜひチャレンジしてくださいね♪

みなさま、お疲れ様でした♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-07-14 00:00 | 特別企画教室

パピーパーティー 2011'/6月①

6月のパピーパーティー♪

初めて参加のルドルフくん
e0191026_7374848.jpg

非常に適度な警戒心があって

初めてのマザーウルフ
初めてのパピーパーティーに
パパママの足下で、まずは様子見していると~
e0191026_7372493.jpg

「大丈夫よ♪ 一緒に遊びましょ♪」
と上手に誘いに来てくれたのは

オープンアップコースにも通い
パピーパーティーにも何度か参加してくれている日和ちゃん
e0191026_7381293.jpg

そっと寄り添ってみたり
はしゃいで気分をのらせてみたりと
色々と試してお誘いしてもらっているうちに
ルドルフくんの心も和らいできたようで
e0191026_7374029.jpg

自分で考えて
自分の足で
スタッフ犬 ゆずに近づいてみたり。
徐々に行動範囲が広がっていきましたよ。
この時間が大事♪
e0191026_7375936.jpg

日和ちゃんのママに抱っこしてもらっていると
日和ちゃんの同居犬 小春ちゃんにもご挨拶。
e0191026_7384452.jpg

小春ちゃんは日和ちゃんの姉ちゃんワンコ♪
付き添い兼、社会化も兼ねてきてくれてます♪
e0191026_7383162.jpg

マザーウルフのパピーパーティーは
原則ワクチン接種が終了しているパピーちゃんが対象です。
(最終ワクチンが未接種のワンちゃんはご相談下さい。)

2~3本目のワクチン(生後90日前後)が終わるまでは
お散歩や他のワンちゃんとの接触が出来ず
なかなか、この時期に受けられる社会化の仕方が難しいと思います。

でも、日々グングンと成長していくパピー達。

成長と共に、怪獣化するパピー達に困惑されている飼い主さんも少なくないはず *^^*
e0191026_23524250.jpg

そんなパピーちゃんと飼い主様には 「 パピープログラム 」というコースで応援しています。
「 パピープログラム」とは(以下HPより転記)
まだ最終ワクチンが終了していない「生後約4ヶ月未満の仔犬の為の準備教育」
を目的としたプログラムです。
「初めて犬を飼う方」や、「仔犬を迎えて問題行動に悩まれている飼い主様」
運命的な出会いをし、新しい家族の一員・パートナーとして「これから仔犬を我が家に迎える方」と
「すでに仔犬を迎え、新たな生活の一歩を踏み出した方」を対象にした教室です。

一昔前まで「犬の訓練は6ヶ月を過ぎてから」などと言われていました。
確かに運動能力を必要としたり複雑な訓練をするのは、
犬を混乱させない為にも肉体的な面から言っても6ヶ月を過ぎてからの方が良いのかもしれません。
しかし、それとは逆に「犬のしつけは6ヶ月で決まる」とも言われています。
この間において、育った環境・起こった出来事・出会った人や動物・そして日々の学習が
その犬の性格形成に非常に大きな影響を与えるからでしょう。

つまりワンちゃんの教育は「我が子となったその日から・・・」始めていかなくてはならないのです。
この間も含め「これから将来起きるかもしれない問題を未然に防ぐために・・・?」をテーマに
犬具の選び方・正しい接し方・基本的なルール等を、マンツーマンレッスンと
パピーパーティーを合せ行い学んでいきます。
e0191026_23504958.jpg

その仔に合った
飼い主さんの生活スタイルに合った
ワンコとの生活をサポートしていきますので
お気軽にお問い合わせくださいね

7月のパピーパーティーは
◇7月10日(日) 15時~
◇7月24日(日) 15時~
の予定です♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-07-03 00:00 | パピーパーティー