犬のしつけ教室Mother Wolfのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

プロフィールを見る
画像一覧

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のコメント

鍵コメさま こんに..
by xxxwantomoxxx at 21:25
To.あゆみん様 あっ..
by xxxwantomoxxx at 22:48
To.あゆみん様 こん..
by xxxwantomoxxx at 09:02
先日はお世話になりました..
by あゆみん。 at 12:51
むーぶの飼い主さま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 23:07
先日は、お世話になりまし..
by むーぶの飼い主。 at 19:58
To. hisaさま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 11:54
こんにちわ♪ こもみ姉..
by hisa at 14:03
To.むーさん。 サン..
by xxxwantomoxxx at 23:22
ゆず姐さん、お誕生日おめ..
by むーぶ。 at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

第23回マザーウルフ遠足 横..
at 2017-11-28 11:56
リベンジ遠足、行って参りまし..
at 2017-11-13 17:55
パピーパーティーです♪
at 2017-11-04 18:40
MWカフェ・レッスン♪ ~2..
at 2017-11-02 20:37
第12回 羊毛フェルトDog..
at 2017-08-02 18:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 ありがとうございました!

犬のしつけ教室 マザーウルフ

SLOW LIFE with DOG.
犬との穏やかな暮らしのススメ
愛犬との生活を応援します。
e0191026_2333098.jpg

2011年
無料カウンセリング
パピーパーティー
しつけ教室
イベント
ライフケア
トリミングサービス

出会えたご縁、ご一緒した時間を大変嬉しく思います。
来年も、皆さまと一緒に
犬との穏やかな暮らしを
考えていきたいと思っております。

∞∞∞

ん?上の写真は~?
犬コンキャンプ!!!
そう!行きましたよ~!決行しましたよぉ~♪♪
前日から、あの天気だものね
中止~と思われていたでしょ?
そこは、マザーウルフですもの。行ったのですよ ^^
そして、2日目はこの晴天でした!

写真だけでも紹介できたらと思っていたのですが・・
今年もあと僅か。。。あれれっ。
来年、思い出に浸るようにアップしたいと思っております^^;

こんな、イイカゲン(好い加減?)なblogですが
来年も、宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。


∞マザーウルフ スタッフ一同∞

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-12-31 00:00 | ご挨拶

トリミング<ワパちゃん>

マルチーズのワパちゃん♪
e0191026_11183384.jpg
二回目のトリミングご利用です♪
お泊りの最終日にトリミング。
ワパちゃんの可愛さを、トリミングで更に可愛くなるように
ママと色々と事前に相談して仕上げてみました♪
ヤギにはなっていないかな?^m^


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-12-28 22:13 | トリミング

シャンプー♪<白玉ちゃん、ジャックくん、マロンちゃん、ゴンタくん>

クイックシャンプー、ベーシックグルーミングをご利用の可愛いコちゃんたち♪

いつもご利用ありがとう♪
軟体動物。。。ではなく、トイプードルの白玉ちゃん♪
e0191026_218175.jpg

この季節は、静電気が悪さをして
立っているだけでホコリを寄せ付けちゃう。。。
このキレイなオフホワイトをキープするのは大変ですよねぇ~。
e0191026_2194735.jpg


ビション・フリーゼのジャックくんも今年最後にシャンプー♪
e0191026_057877.jpg

ジャックくんも、この白さをキープするのは一苦労!
ブラッシングするだけでも、ホコリをある程度取り除けるけれど
ブラッシングすることで、余計に静電気を発生させてしまうので
ブラッシングスプレーやグルーミングスプレーと呼ばれるものを
併用してみてください♪


Mダックスのマロンちゃんは、初めてのご利用です♪
e0191026_0572131.jpg

ベーシックグルーミングコースにハーブパックをお試しされました♪
同じく静電気に困っていたママさん。
ハーブパックされたあとのマロンちゃんは、いかがかしら♪
ハーブパック中のマロンちゃんは、約10分間のマッサージでウトウト♪
とっても気持ち良さそうでした♪

ハーブパックは、皮膚、被毛に潤いを与えるので
静電気を防ぎ、静電気を防ぐことによりモツレや汚れを予防します。
是非、お試しくださいね♪


柴犬のゴンタくんも、初めてのご利用♪
e0191026_0575257.jpg

ベーシックグルーミングコースで
こんなに死毛がドッサリ!
スッキリしたかな♪
e0191026_0581029.jpg

マザーウルフ トリミングサービスでは
送迎サービスも行っております。
ゴンタくん、車酔いしてしまう。。。とのことでしたが
送迎中、全く問題なく過せましたよ♪
またのご利用、お待ちしています。

送迎サービスの詳細につきましては
お電話やメールでお尋ねくださいね。
送迎出来る範囲もございますので、ご相談くださいませ。

みなさま、有難うゴザイマシタ♪
またのご利用をお待ちしています。

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-12-28 21:10

パピーパーティー 2011'/12月②

2011年最後のパピーパーティーも無事に終了いたしました♪
e0191026_20254842.jpg

月に2回のパピーパーティー。
今年も、たくさんのパピー達が参加してくれました♪
e0191026_20382944.jpg

数多く開催されているパピーパーティーから
しつけ教室 マザーウルフのパピーパーティーを選んで参加してくださった方々
お会いできて嬉しかったです♪
e0191026_20261929.jpg

今年初めに参加したコは、1歳くらいになったのかしら。
どんなコに成長したのかな♪
犬たちとの生活を、楽しまれていますか♪
e0191026_20263274.jpg

それとも、奮闘していますか?
何はともあれ、短いようで長い
長いようで短いパートナーとの生活を、楽しんでくださいね♪
e0191026_20264434.jpg

マザーウルフのパピーパーティーが“ご縁”で
「パピープログラム」や「オープンアップ コース(基本コース)」で学んでいる方もたくさんいらっしゃいます。
e0191026_20265399.jpg

“ご縁”を大切に
パピーパーティーに参加された方や
マザーウルフ卒業生が
e0191026_2027864.jpg

ふとした時に
マザーウルフを思い出してくださり
いつでも相談に訪れることのできる場所であれたら
と思っています。
e0191026_20272071.jpg

新年のパピーパーティーの開催日程は
ホームページに随時アップいたしますので
ご確認くださいませ。
e0191026_20273398.jpg

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-12-28 20:40 | パピーパーティー

トリミング<茶々ちゃん&ねねちゃん>

久しぶりに顔を見せてくれたのは

「茶々ちゃん」
e0191026_2044091.jpg



「ねねちゃん」
e0191026_20441516.jpg



ママがこれから忙しくなるとのことで
お手入れしやすいようにサッパリと♪
e0191026_20443068.jpg

初めてマザーウルフでのトリミングでしたが
2ワン共に、慣れ親しんだ?教室だったからか
とってもリラックスしてお手入れできました♪

ママさん♪
来年は嬉しいイ大仕事が待っていますね*^^*
茶々ちゃんは、伸びるのが早いとのこと。
お手入れしやすいように、またいらしてくださいね♪

ご利用ありがとうございました♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-12-27 00:00 | トリミング

パピーパーティー 2011'/12月①

12月1回目のパピーパーティー♪
e0191026_2035928.jpg

初めての犬育てでドキドキだったり
e0191026_2041440.jpg

多頭飼いとして迎えたけれど
e0191026_20191630.jpg

性格の違いに戸惑ったり
e0191026_2020074.jpg
 

本やネットで調べてみたり
犬友、お散歩友達などに聞いてみるけれど
e0191026_2021511.jpg

情報がたくさん有りすぎて
何が良くて、何がダメなのか。。。

モヤモヤ、イライラした気持ちのままでは
e0191026_20202490.jpg

楽しみにしていた
犬との生活が勿体無い!
e0191026_2043342.jpg

トレーナーの助言で
少しでも安心し
可愛い仔たちとの過し方を見付けてくれたら~
e0191026_2044357.jpg

マザーウルフのパピーパーティーは応援しています。

 「無料カウンセリング」や
「パピープログラム」 
などもありますので
ご相談くださいね。
e0191026_2045454.jpg


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-12-26 00:00 | パピーパーティー

パピーパーティー 2011'/11月②


マザーウルフのパピーパーティーでは
スタッフドッグ見習い
ラブラドールレトリーバー1歳のクレイも、たびたび参加します。
e0191026_2244390.jpg

大丈夫かなぁ~と腰が引けながらも確認してみたり

小さな体を、より低く小さくして
低姿勢で挨拶してみたり
e0191026_22441597.jpg


別の日のパピーパーティーでも
なかなか自力で動けなかったコも勇気をだして確認してみたり
e0191026_2372990.jpg


自力で確認できた♪
何事も無かった♪
大丈夫だった♪

トレーナー管理の下
何事も無かった♪という経験を積める場を作りたいと思っています。


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-12-19 23:14 | パピーパーティー

トリミング<ショコラちゃん&虎次郎くん>

11月にシャンプーをご利用いただいた可愛いコちゃん♪

ショコラちゃん
e0191026_2223368.jpg

虎次郎くん
e0191026_22224862.jpg

マザーウルフに飾られたツリーの前でオスマシの2ワンコは
クイックシャンプーコースに
オプションで爪きりをしました♪

この日は、基本コース最終日!
そう♪卒業の日に、初めてのシャンプーでした♪
e0191026_22231188.jpg
カウンセリング、体験、そして基本コースと
パパとママの心がどんどん変わっていき
ショコラちゃんと虎次郎くんも成長していく様子が
ご一緒していて、とっても嬉しかったです♪

遠足などのイベント、そしてシャンプーなどで
またお会いできる日を楽しみにしています♪
そして、シツケでも、あれれ。。。と思うことがあったら
いつでもご相談くださいね♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-12-19 22:32 | トリミング

Dog コミュニケーション Party 2011年11月

**お知らせ**
12月のDCPはオヤスミです。

☆以下文章を一部、変更いたしました☆
2011'12.15.


さて、月に一度のグループレッスン
Dog コミュニケーション party 11月の写真です!

11月末に行われたDCPには、6頭の在校生、卒業生が参加しました♪
e0191026_2238514.jpg


マルチーズ ワパちゃん
e0191026_22383164.jpg


トイプードル カリンちゃん
e0191026_22384349.jpg


スタンダードプードル アランくん
e0191026_2238561.jpg


ポメラニアン 小太郎くん
e0191026_2239773.jpg


イタリアン グレートハウンド  ホップくん
e0191026_22392382.jpg


ウェルッシュテリア ブーボーちゃん
e0191026_2239347.jpg

年齢もさまざま
みんな、それぞれ積極的にレッスンに取り組まれていました^^

******
犬って。。。

空間だったり、その場の空気だったり
そして
その時の飼い主さんの感情などによって
行動が違ったり・・・

素直すぎる犬たちに
自分の精神状態を教えてもらうことも多々。。。

KEN先生が、毎回、冒頭に言う言葉
「発表会ではありません。」
e0191026_22453728.jpg

“発表会”って
いままで練習してきたことを
より良く見せたい、より上手に発表したいですよね。

グループレッスンは
それぞれの発表会ではなく、ショーではなく、ゴールではなく
レッスンの延長です♪

「良く見せよう」

だから

「お願い、良いコでいてね。。。」
「吠えたらどうしよう。吠えないでね。。。」
「騒いだらどうしよう。お願い、落ち着いていてね。。。」
e0191026_2246937.jpg


このドキドキ感・・・
うぅぅ~、私まで緊張してドキドキです。
犬は尚更。。。

皆さんだったら
どんなパパママさんだったら安心して過せますか^^
私が犬だったらっ♪

基礎レッスンの第一回目の講義で伝える
「上辺の○○よりも、無言の○○」

そして
「そう!それで良いよ♪ 良いコだね~♪」なんて言われたら
私だったら絶対に嬉しい♪ U^ェ^U

ps.発表会...
発表会も、一つの通過点であって
それまでの時間、努力だったりが大事だと思うのでした^^♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-12-13 22:49 | DCP

羊毛フェルトDog教室 第三弾<サンタさん>

気まぐれに開かれる『羊毛フェルトdog教室』

第三弾は「愛犬サンタさん」です!
e0191026_23482210.jpg

あっ。。。
こちらは、本物?のむーぶサンタさんとプチ☆むーぶサンタさん♪
「幸」と「笑」を運んでくれるむーぶサンタさん♪
クリスマスに限らず、大忙しだよね^^


さて、皆さまの可愛いサンタさんたちをご紹介です。
こちらは平日クラスにご参加くださった方々の作品♪
e0191026_23501558.jpg

飼い主さんにしか作れない
そのコの特徴を掴んだサンタさんたちです♪

第一弾の「ストラップ」、第二弾の「ブローチ」ともに大盛況で
キャンセル待ちが出るほどのワークショップです。

今回は、申し訳ないことに急なお知らせだったので
予定が合わない方が多々。。。
e0191026_23512168.jpg
それでも
shigeko先生のお友達
こちらのblogから興味をもって下さった「はじめまして」の方も加わって
2日間、みなさま可愛い可愛い「うちのこ サンタちゃん」を作られました♪

e0191026_23574448.jpg

作っている間も
作り終わった後も
みなさま、とっても楽しそうに
そして、愛犬を見る目と同じような優しい表情が印象的で
毎回、こちらまで嬉しくなっちゃいます。

上のお写真のジャック君♪フワフワ感を上手に作りあげられて
愛嬌ものりうつって^^可愛い♪

続いて休日クラスのみなさまの作品です^^
e0191026_20372544.jpg

右端はYON先生が作った、何故か「猫」ニャー
左端はeiが作った、やっと作ってもらった聖歌隊?の「とま」です^^。

来年も不定期ですが
大人気ワークショップ shigeko先生による
「羊毛フェルトdog教室」を開催したいと思いますので
ご期待下さい♪

初めての方も
あれれ。。。何だか上手く出来ない。。。と呟けば
先生が魔法を掛けてくれますのでご安心ください*^^*


:: eiの自宅PCが老体につき。。。
せっかく撮った写真の数々が行方不明に。。。
なので、TOPのむーぶサンタさんと平日の方々の集合写真は
shigeko先生に頂きました^^::


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2011-12-12 21:05 | 特別企画教室