犬のしつけ教室Mother Wolfのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

プロフィールを見る
画像一覧

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

お気に入りブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のコメント

鍵コメさま こんに..
by xxxwantomoxxx at 21:25
To.あゆみん様 あっ..
by xxxwantomoxxx at 22:48
To.あゆみん様 こん..
by xxxwantomoxxx at 09:02
先日はお世話になりました..
by あゆみん。 at 12:51
むーぶの飼い主さま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 23:07
先日は、お世話になりまし..
by むーぶの飼い主。 at 19:58
To. hisaさま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 11:54
こんにちわ♪ こもみ姉..
by hisa at 14:03
To.むーさん。 サン..
by xxxwantomoxxx at 23:22
ゆず姐さん、お誕生日おめ..
by むーぶ。 at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

最新の記事

パピーパーティーです♪ (1..
at 2017-02-22 20:22
第21回マザーウルフ遠足『 ..
at 2017-02-09 21:56
オープンハウス♪ ~ 201..
at 2017-01-27 20:03
2017年はじまりました♪
at 2017-01-01 20:31
第6回キャンプ『マザーウルフ..
at 2016-12-25 09:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【ご報告!】羊毛フェルトdog <コースター篇 - 第1回 ->


MW 気まぐれワークショップ
shigeko先生による「羊毛フェルト教室 コースター篇〈第1回〉」で
可愛い可愛い作品が出来上がりました♪

皆さまが作り上げたコースター♪
e0191026_20503387.jpg


好きな色の羊毛を選び
好きなデザインを描き
世界に一つだけの羊毛コースター。

e0191026_141489.jpg


コースターに描くデザインは
愛犬でも良いし、オオカミでも、猫でも良いし♪ (ご参考⇒

shigeko先生にデザイン画を依頼することもできるので
絵に自信がなくても大丈夫♪
もちろん、ご自身で描かれてもOKですよ♪

e0191026_1415963.jpg


今回は、いままでの「ニードルフェルト」に加えて
羊毛に温かい石けん水をかけ、手でこすり合わせフェルト化していく「水フェルト」という手法を使う
「ニードルハンドフェルト」で作り上げます。

羊毛をフェルト化していく「水フェルト」・・・
コレが何とも不思議な楽しさで嵌るのですよ。

e0191026_143180.jpg



この手法+αを覚えれば、ポーチやバッグなど
実用的な物も作ることが出来るとのこと。

次のワークショップは~♪
この水フェルトの応用編になるかもしれませんよ♪
お楽しみに☆
e0191026_1422881.jpg

今月開催される第2回のコースター篇は、満席となっております。
どんなコースターが出来上がるのでしょうか♪
楽しみです♪
e0191026_23582643.jpg




[PR]
by xxxwantomoxxx | 2012-04-26 01:42 | 特別企画教室

What's New!! <4月>

4月中にアップした記事を、こちらに纏めてリンクします。
4月中は、こちらのページをTOPとします。

!!NEW!! ◆ 【ご報告!】大型犬限定パーティー「お花見散歩&MW cafe」
フェルトdog「うちのいぬ」 -- maru
【ご報告!】 羊毛フェルトドック教室<マスコット篇>
トリミング<千ちゃん、あいちゃん、ゆうくん>
【ご報告!】第12回 MW遠足「鎌倉の名超え山超え~逗子の海」
大型犬限定 MWホームパーティー』のご案内♪





[PR]
by xxxwantomoxxx | 2012-04-26 00:21 | NEWS

【ご報告!】大型犬限定パーティー 「お花見散歩&MW cafe」

久しぶりの大型犬限定のイベント!!
「お花見散歩&MW cafe♪」が開催されました。
e0191026_20202776.jpg

まずは、マザーウルフ教室に集合し
目黒川沿いをユルリユルリとお散歩♪

e0191026_21142675.jpg

見頃をスッカリ過ぎていると思っていたけれど
まだ、ところどころに残っていてくれました♪
枝垂れ桜は見頃♪
e0191026_21145734.jpg
e0191026_21152012.jpg

e0191026_21163394.jpg

ゴールデンレトリーバー
ラブラドールレトリーバー
スタンダードプードル
ちょっと大きめトイプードル
普通のミニチュアダックスの団体散歩。
e0191026_21164923.jpg
e0191026_2117317.jpg

とても暖かな日だったので
お花見されている方、お散歩している方
そして、水辺からお花見観光されている方など賑わっていて
ノンビリマッタリの静かな団体散歩でしたが
桜と同じくらい、たくさんの方の目を引きつけたかな。
e0191026_20292153.jpg


1時間余りお散歩を楽しんだ後は
これまた久しぶりに〝 MW cafe 〟オープンです♪
e0191026_22361071.jpg

〝 The まかない飯♪ 〟
準備、配膳が終わったと思ったら安心してしまいまして。。。
写真は、後から撮影用に準備して撮ったもの^^;

今回のメニューは
〝 空豆と新ジャガイモのアリオリソース和え 〟
〝 ハニートマト 〟
〝 新玉ねぎと生姜のスープ 〟
〝 K's スペシャル レッドカレー 〟
〝 バニラアイスクリーム 〟
みなさま、ぺロリと平らげていただきまして
有難うゴザイマシタ*^^*
e0191026_23241375.jpg

MWcafe。
大型犬8頭も集まれば狭い狭い^^
足元ステイも場所取り合戦^^
e0191026_23244852.jpg

それぞれ
それぞれらしく
MWcafe時間を過ごしておりました♪
e0191026_23251636.jpg


cafe時間が終われば
ワラワラワラワラ
e0191026_23254257.jpg
e0191026_20946100.jpg

e0191026_23445044.jpg

e0191026_23262473.jpg
e0191026_23265224.jpg
e0191026_23273920.jpg

スタッフ犬のカーボンとクレイ、そしてレン
まだまだ、大型犬のひよっ子です。

卒業生のみなさま
やんちゃくれの3匹が大変お世話になりました^^
今後とも、ご指導のほど宜しくお願いいたします♪
e0191026_23284778.jpg

ご参加いただきました皆様
有難うゴザイマシタ♪

大型犬限定のイベント
また、色々と企画していきたいと思いますので
是非、ご参加くださいませ♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2012-04-25 22:47 | 大型犬パーティー

フェルトdog 「うちのいぬ」 -- maru


KaeruHeavenのshigekoさんによる新しい作品のご紹介♪

じゃじゃ~~ん♪
さて、このコは誰でしょうか^^
e0191026_1743939.jpg

スタッフ犬のmaruですよ~♪♪

↓ このコ ↓
e0191026_1754853.jpg

間違いなくmaruです!

強烈に可愛くて、キャーキャーと年甲斐も無く大騒ぎしまして
飼い主のei、大興奮で失神しそうになりました*^^*

shigekoさんの作品は優しくて愛らしい表情が特徴で大好きなのですが
maruもぬぼぉーポワンっとした柔らかい表情がmaruそのもので
感激感動なのです。
e0191026_17432417.jpg

こちらのミニmaruはマザーウルフでミニゆずと並んで
皆さまをお迎えしておりますので
是非、手に取ってご覧くださいね♪

「うちのいぬ」も作って欲しい!という方は
受付であるマザーウルフまでご相談くださいね。
マザーウルフ HP ⇒ こちら

つぎは、どこの「うちのいぬ」が誕生するかな♪

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2012-04-15 17:39 | フェルトドッグ

【ご報告!】 羊毛フェルトDog教室 第4弾<マスコット篇>

 マザーウルフの大人気!!特別企画教室!!
先日、shigeko先生による羊毛フェルト教室「第2回 マスコット篇」が開催されました♪

e0191026_14295397.jpg

shigeko先生の作品たち、MWスタッフの作品
そして、皆さまが作られた可愛い可愛い“うちのいぬ”の“マスコット”たちですよ♪

飼い主さんだけにしか作り出せない“うちのいぬ”は
愛情タップリで本当に可愛い♪
e0191026_14534085.jpg

初めての方も、裁縫が苦手な方も、shigeko先生のご指導と魔法で
可愛いマスコットが出来上がりました。


モカちゃんも可愛いマスコットに変身しましたよ♪
e0191026_14581015.jpg

チョンチョコリンまで付いて♪可愛いっ♪
e0191026_1459776.jpg



ワンコたちは、ママの足元で過したり、ワラワラ探検したり
ハウスの修行をしたり^^
e0191026_14293267.jpg

思い思いに過していますよ。


セナちゃん、ヴィトくん
e0191026_15284678.jpg

今回は、ヴィトくんのマスコットを♪
むひひっ、ヴィトくんの可愛い性格がにじみ出ていて可愛い♪
e0191026_15294795.jpg



ソウくん
e0191026_15353548.jpg
ニッコリとした口元
写真にはないけれど、クルリとしたシッポも付いて可愛いの♪
e0191026_15355534.jpg



むーぶくん
e0191026_1536262.jpg
むーぶくんの明るい元気な表情がソックリで可愛い♪
見ていると元気なるお守りですね^^
e0191026_15365618.jpg



latteちゃん
e0191026_15371540.jpg
実は2コ目のマスコット^^。
前回とは表情が違うオスマシのlatteちゃんも可愛い^^
e0191026_1537319.jpg



千ちゃん
e0191026_1602092.jpg
ママがマスコットを作っている前半は
千ちゃんはトリミング中でした♪
フワフワとした千ちゃんの雰囲気が出いて可愛い♪
e0191026_1661287.jpg

ストラップとして持ち歩くのも良し
車のミラーに下げるのも良し
オウチに飾るのも良し♪

乱れてきたら、チクチクと補正して
長く可愛がってくださいね。

次回は、コースターです!
コースターとは?⇒こちら
4月20日(金)13時~
5月20日(金)13時~
参加対象者:基本訓練在校生、卒業生

どちらも数席参加可能ですので
ご興味のある方はマザーウルフまでご連絡くださいませ。
お友達も参加可能です。お友達はマザーウルフ卒業生でなくても参加できますので
お誘いあわせの上、是非ご参加くださいね。
マザーウルフHP⇒こちら
tel no.⇒03-3490-8821

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2012-04-15 17:02 | 特別企画教室

トリミング <千ちゃん、あいちゃん&ゆうくん>

トリミングご利用の可愛いコちゃんをご紹介♪

ビションフリーゼ 千ちゃん。
e0191026_13595177.jpg

今回は、ビションらしい真ん丸カットではなく
お耳を作って小顔に。
イメージどおりに仕上がったかしら♪
今回もアーユルベーダハーブパックをしてファファになりましたよ。

ビションフリーゼの毛質は、非常に細くて柔らかく毛もつれやすく
シャンプー前に、丁寧に丁寧にブラッシングすることは必須です!
そして、シャンプーの仕方によっては毛玉になってしまうほど
非常にデリケートな毛質なのですよ。



つづきましては、久しぶりのblog紹介ですが
毎月トリミングに来てくれているトイプードル姉弟。

あいちゃん
e0191026_2235787.jpg

あいちゃんは、毛量があって伸びるのも早いので小顔で♪
耳もふんわりボンボン
足先にボンボン、そしてシッポもポンポン
ボンボンがイッパイで可愛いのですよ^^
とっても穏やかなあいちゃん。
いつも、トリミングしながら私が癒されています^^

そして、ゆうくん。
e0191026_2242093.jpg

目元を治療中のため
前回、初めて顔バリにしましたが、写真が撮れませんでした。。。。
だいぶ良くなってきたので
治療中の箇所は短めに衛生的にしましたが
マズル周りは伸ばしていきます。
伸びるまで数ヶ月かかると思いますが
顔バリが似合っていて、私的にはお気に入りでしたよ^^

[PR]
by xxxwantomoxxx | 2012-04-13 22:41 | トリミング

【ご報告!】第12回 MW遠足「鎌倉の名超え山超え~逗子の海」

サクラ散歩を楽しまれていますか~♪
品川区西五反田にあるマザーウルフの周りのサクラも満開ですが
今日のお天気で、だいぶ散ってしまうかしら、残念っ。

∞∞∞

こちらのサクラも、満開でピンク色のアーチになっているかな。
e0191026_2364052.jpg


さてさて・・・

大変永らくお待たせいたしました・・・^^;
マザーウルフ 2012年春の遠足
第12回 MW遠足 「鎌倉名超え山超え~逗子の海」

e0191026_2114458.jpg

前日までの雨がウソのような
遠足日和、爽やかなお天気に恵まれ

↑ ! ココから ! ↑
ロング ウォーキングのスタートいたしました♪

:: つづき!! ::
[PR]
by xxxwantomoxxx | 2012-04-11 23:11 | 遠足

<NEWS>大型犬限定 MWホームパーティーのご案内♪


春の遠足の余韻(疲労?)もまだ残っており
また、遠足のレポートもまだご報告できておりませんが・・・
次のイベントのご案内です!!

今回は大型犬対象です。
対象卒業生、メールアドレス登録いただいている方にメール配信いたしました♪
e0191026_21424359.jpg

「大型犬限定 MWホームパーティー」

ご案内がギリギリになってしまい
また、行楽シーズンでお忙しいことと思いますが
スタッフ一同、腕によりをかけて
皆さまのご参加をお待ちしております♪

写真は、お泊りに来ていたゴールデンレトリーバー「クルミくん」と「エソラちゃん」兄妹です。
そして、優しい兄妹にたくさん遊んでもらったスタッフ見習い犬の「カーボン」と「クレイ」。
やんちゃくれの二匹を、卒業生の大型犬の皆さま
ご指導の程、どうぞ宜しくお願いしますね。

トイプードル界の大型犬「maru」も参加予定ですので
宜しくお願いします^^


[PR]
by xxxwantomoxxx | 2012-04-01 00:00 | NEWS