犬のしつけ教室Mother Wolfのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

プロフィールを見る
画像一覧

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のコメント

鍵コメさま こんに..
by xxxwantomoxxx at 21:25
To.あゆみん様 あっ..
by xxxwantomoxxx at 22:48
To.あゆみん様 こん..
by xxxwantomoxxx at 09:02
先日はお世話になりました..
by あゆみん。 at 12:51
むーぶの飼い主さま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 23:07
先日は、お世話になりまし..
by むーぶの飼い主。 at 19:58
To. hisaさま♪ ..
by xxxwantomoxxx at 11:54
こんにちわ♪ こもみ姉..
by hisa at 14:03
To.むーさん。 サン..
by xxxwantomoxxx at 23:22
ゆず姐さん、お誕生日おめ..
by むーぶ。 at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

第22回マザーウルフ遠足 飯..
at 2017-06-18 13:21
≪告知≫ 『気まぐれフェルト..
at 2017-06-05 16:51
パピーパーティとは・・・
at 2017-04-27 18:39
パピーパーティーです♪ (1..
at 2017-02-22 20:22
第21回マザーウルフ遠足『 ..
at 2017-02-09 21:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第5回キャンプ『マザーウルフCAMP~2015冬~in 静岡』

【2015年11月28日(土)~11月29日(日)晴れ!】 
第5回キャンプ『マザーウルフCAMP~2015冬~in 静岡』

「犬と一緒に自然と楽しむ~♪」が目的のマザーウルフDOGキャンプ、第5回目を開催しました~♪
e0191026_11373934.jpg


第1回目のキャンプはというと・・・お客様たった1名の参加で始まった企画でした(ちと淋し)
イヤイヤこの頃は我々も今以上にキャンプに慣れていない状況の中、かなり無謀な開催でしたので、1名のご参加でも正直いっぱいいっぱいでした(冷汗)。
もしこの時、参加人数がもっと多かったとしたら、ぐだぐだな醜態をさらして「もう二度とこの企画はやらない!」なーんていう大惨事になっていたかもしれませんね(爆)

それでもこの企画が続いているのは、毎回装備面やスケジュール面での不手際が多いキャンプにもかかわらず、暖かい目で見守ってくれながら毎回参加していただいているお客様のお陰だと、スタッフ一同心から感謝しております!

さて、今回は申込み締切時点でお客様参加人数が14名(スタッフ合わせ17名)の過去最多人数!
マザーウルフのキャンプの目的は、オーナー様にワンコと厳し~い大自然を感じながら、且つ、の~んびり過ごしていただく事であります。
しかし、スタッフが準備にてんてこ舞いになってしまい、皆様とゆっくりお話が出来ない~(涙)、ということも反省点として認識しておりましたので、今回は「皆様となるべくおしゃべり出来る時間をとれるようにしよう!」という目標を立てて臨みました。

いかに当日の食事の準備に手間を取られない献立にするか???
1か月前ぐらいから、あーでもないこーでもないと議論を重ね、今回は『暖』をとるという意味でも、ゆっくりおしゃべりをするという意味でも、卓上での炭火焼にチャレンジしようという作戦にまとまりました。

実は、キャンプの献立は全て事前に教室で実際に作ってみて試食をしております。
TOCの徳の市でGETした『卓上炭火焼き台』で、急遽、教室の窓とドアを全開にして実際に炭をおこして試食~!(良い子はマネしないでね!)
e0191026_1138131.jpg

さすがアウトレット・・・「炭と焼き網の距離が遠すぎるぞ、コラっ!」と突っ込みどころ満載の商品でしたが、YON先生が針金で炭の受け皿と網の位置を調整して「何とか使えるでしょう!」ってことで、残り2台を急いで購入というバタバタ感満載の舞台裏なのでした(笑)
ちなみに、この退屈そうな大あくびをしている“ゆず&とま”はヒート直後ということもありましたので、今回はYON先生の実家で我がまま三昧でオイシイぬっくぬく生活のお留守番組でした。

キャンプ前日はスタッフが教室に前泊(気合いだ~!)。
レンタカーの調達や食事の買い出し&仕込、荷造準備をして明日の出発を待ちます。
「どうか暖かく快晴でありますように・・・」と祈りつつ眠りについたスタッフでした。
・・・案の定、YON先生は最後にベッドに入り最初に起きてまして・・・睡魔なんぞ全く訪れず、ほとんど眠れなかったようですが、毎度毎度の事なのでびっくりしません(苦笑)。

それでは、CAMPレポートのはじまりはじまり~♪

本編はこちらから・・・
[PR]
by xxxwantomoxxx | 2015-12-17 11:11 | キャンプ