人気ブログランキング | 話題のタグを見る


犬のしつけ教室マザーウルフのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

春のMW遠足、源氏山へ行って..
at 2024-03-07 11:47
2024年 新年のご挨拶
at 2024-01-01 04:04
第28回MW遠足 横浜レポート
at 2023-12-12 15:50
第27回マザーウルフ遠足 江..
at 2023-04-03 17:42
久し振りのMW遠足、江の島へ..
at 2023-03-08 16:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編

マザーウルフDOGキャンプ、後編です。

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_14450723.jpeg

「ここ、めっちゃ暖っかいですぅ♥」byとま



おつまみ隊が、こんな感じでビール片手にナチョス作りに励んだら・・・

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_16470993.jpeg

すっかり日が暮れまして・・・
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_16510750.jpeg





3連タープの中では、いよいよ夜の宴がはじまります♪

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_15133140.jpg
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_16262764.jpg

『ナチョス』はハラペーニョがピリリと辛く、とろとろに溶けたチーズとの相性はなかなか良し!!
寒い冬に冷えたビールと合う~ぅ♪

『ローストビーフ』は・・・中まで火が通ってしまい、ちょっと硬めの出来上がり。
ママさんたち手造りのソースで美味しかったのですが、火が入り過ぎてローストビーフというには・・・残念(苦笑)
まぁ、次回リベンジかな。

そうこうしているうちに卓上コンロに炭が配給されて、焼き焼きタイムです。
『トマト&ズッキーニ串』『エビのガーリックレモン串』『野菜天串』「ハーブフランク串』でございます。


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_15375097.jpeg

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_16382582.jpeg


そして、ニトスキ料理をもう一品で『お好み焼き』。
こちらも・・・教室で試作した時の感じと、本番の出来具合が微妙に違って戸惑うYONセンセ(苦笑)
安定した料理を提供するのは本当に難しいっすね!!

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_15442249.jpeg

気温は下がってきましたがストーブ3台で非常に暖かく快適でした~。

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_16304089.jpg

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_17311847.jpeg


ワンコ話や仕事の話とかお里の話とか・・・外で食べる飯はウマイですし、
お酒もすすんで盛り上がり、心も温まります。


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_15254095.jpeg


時計を見て「まだ7時半っすね!」なんて言ってたら何と17時半。。
お客様全員に突っ込みを入れられましたが、おつまみ作りから本当になが~くゆる~くお外飲み会を楽しんでおります。


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_16120072.jpg


ワンコ達もパパさんやママさんのひざの上、ぬくぬくと互いに湯たんぽとなり暖をとっております。

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_16143247.jpg

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_15564818.jpeg

おぅ?・・・何やらマコ君の微妙な表情。

原因はこの人。
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_17461172.jpg


YONセンセがほろ酔い気分でマコ君を抱いておりますが・・・
マコ君的には、緊張感ハンパない感じっす(爆) 目の大きさ1.5割増し!
「eiちゃんは平気だったのに、なんでよ~(泣)」とショックを受けておりました。


そうこうしているうちにマザーウルフ伝家の宝刀?
里芋たっぷりの『芋煮鍋』。

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_17215202.jpeg

・・・から〆の『カレーうどん』の登場です。

実は僕・・・今までのキャンプで、まともにカレーうどんを食べてなかった事に気付きまして・・・はじめてお椀1杯カレーうどんを食しました。
いつも、酒と焚火に夢中で食べ損ねていたんですよ~(苦笑)
冷めちゃってましたが美味かったっす♪

第4回キャンプで初登場したこのメニュー、なんとなく定番メニューとして定着。
毎度、他のメニューを検討するも、結局ここにおさまります。
カレーって・・・本当に我が家の味というか・・・ホッとするんですよね~。



外はますます冷え込んできましたがタープの中は暖かく・・・
ひざの上で寝るなんて事なかった・・・という天青君も、
パパのお膝でスヤスヤ・・・zzz

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_11361747.jpeg


各々持ち寄ったお酒をみんなで酌み交わしていると、より美味しくイイ感じで身体をあたためてくれました。


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_18161840.jpg


風もなかったので、終盤はお酒を片手に焚き火の周りでマシュマロを焼いたり・・・夜空を仰ぎまったり過ごし・・・


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_18194760.jpg


そして、更に夜が更けて・・・宴会も三々五々、解散となりました~。


宴会中、空は曇っていたので、星空も富士山も見えませんでしたが、
解散後、後片付けをしていたら、見事な星空が現れました!!ラッキー♪

明日は富士山を拝めるよう祈りながら・・・おやすみなさ~い。


*****

そう言えば、うちのカーボン、
夕方の料理の仕込みあたりから、全く姿が見えなかったのですが・・・
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_20520487.jpg

YONセンセいわく・・・

みんなとひと遊びした後、段々寒くなり始めた頃。

YONセンセのテントの前でウロウロウロウロ・・・

こちらをチラチラ見ながら、テントの入り口を鼻でツンツン突っついてみたり・・・うろうろ。

どうやら、寒いのでテントに入って、もう寝たい・・・とのこと。

入口を空けると、そそくさと中に入り、YONセンセの毛布の上で団子のように丸くなって寝たそうな(笑)。

きっと、宴会がはじまる時間までひと眠りして・・・位に思って寝たのでしょうが、
思いのほか深い眠りに落ちてしまって、宴会中も夜空に響き渡るほどの高いびきで爆睡してしまったようです。


毎回キャンプでは、ワンコ達の色々な変化や成長を見ることが出来て
本当に面白いです。


*****



そして翌朝。

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_11410067.jpeg

まだ雲が薄く残っておりますが、穏やかな朝でした。
前の晩、鍋に張っておいたお湯が完全に凍っておりました。


みなさん早起きしてお散歩に行かれたり・・・
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_12004431.jpg


コーヒーを飲みながらまったりサイトで過ごされたり


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_12002113.jpg


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_12012622.jpg


独自のスタイルでのんびりされていたようです。



さて、我々は朝食の準備です。

まこパパにお手伝いいただき、バケットを焼くための炭火起こしと、
再度コンボクッカーにて『じゃがベーコンチーズ』作りです~。

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_12143355.jpg



ゆでたジャガイモとブロッコリーとベーコンを入れてその上からピザ用チーズをた~っぷりとかけてオーブンします~。


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_12463641.jpeg



その他、この日のメニューは『ミネストローネ』『ソーセージ』『バケット&チョコパン』です。


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_12472501.jpg



そして『キャロットラペ』と、すももママさん差し入れメニューの『3種のディップ』です。


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_12522684.jpg


さて、そろそろ準備出来たかな?

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_18030909.jpg


半ビュッフェスタイルでいただきます。
バケットやパンは炭火で自分好みに焼いてくださいね~。


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_13355876.jpg



第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_18255624.jpg


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_13374388.jpeg


ワンコ達は、自分の席でイイコにしてますね♪エライっ!!


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_13492576.jpg



すっかり晴れて、気温も段々暖かくなってきましたな。


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_20060974.jpg
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_13395786.jpg

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_20003896.jpg
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_13495468.jpg

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_18273066.jpg


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_20063185.jpg

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_17575425.jpg



第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_18263438.jpg






お腹も満たされ食事の後は・・・各自自由時間です。


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_20105636.jpg


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_14491566.jpg



第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_17124230.jpg



カーボンは態度が情け過ぎて、マコ君に喝を入れられるのですが・・・
何故か仲良さげにず~っと一緒に走り回っていましてね。
男同士の不思議な友情というか愛情というかが芽生えたらしい(笑)


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_17134417.jpg




今回、都合によりママさんが不参加だった、マコ君。
パパさんと一緒にカーボンに付き合って遊んでくれて、ありがと~~~(涙)


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_18002648.jpg



ココ君は、いつも真っ先に私達MWスタッフに駆け寄ってあいさつしに来てくれます♪
あわあわと食事の支度をしているYONセンセやeiちゃんのところにも来て、「大丈夫ですか?手伝いましょか?」とでも言っているかのように、時折様子をうかがいに来てくれるって・・・YONセンセも喜んじょりました(笑)

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_18453655.jpg
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_18544649.jpg


ビビアンちゃんはパパもママもSAPをされるようで、
浜辺用のフリスビーを見事にキャッチする姿を見せてくれました!

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_17212603.jpg

お見事なり!!
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_17215394.jpg




そして、いつもママの腕の中のスモモさん。
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_17240274.jpeg

今回は最初からママから離れて昼食会場に様子伺いに来たり、
朝もサイト内をルンルン歩き回っていましたね。
6回目にしてなれてきたのかな?(笑)
スモモさんなりの、タイミングというものがあるんだろうね。
でも、ここからの眺めが一番お気に入り?

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_17463085.jpg




そして、今回最年長の小桃さん。
夜はさすがに寒そうでしたが、とっても元気なお婆ちゃんです♪
ママさんもとってもアクティブですからね~。
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_17482651.jpg


日向ぼっこは気持ち良いね!

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_18350460.jpg


そして、今回最年少の天青君!
初めての犬連れキャンプで、ワクワクドキドキで刺激的だったようですが、
何だか、やけに落ち着いていたよ!
どっからどう見ても、カーボンより年上に見えました(爆)

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_17525096.jpg
なんだか、とっても涼しげなお顔です。
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_17593031.jpg




マザーウルフキャンプでは、私たちスタッフが普段見る事が出来ないワンコの一面や、飼い主様との関係性を見る事が出来るのです。

しかも、毎年それは変化が起きていて・・・

それを見続けると言うか・・・見守り続けられると言うか・・・

それは、ものすごくありがたい事であり、嬉しい事っす!


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_19105077.jpg
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_19485872.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので・・・


皆さんからの差し入れのお菓子や・・・
小桃ママさんからは無農薬野菜のでっかい白菜や・・・
持ち寄って残ったお酒を・・・みんなで分け合いまして。

この、帰りの道中の『おつまみパック』も、
ココママさんから頂いたクリスマスBOXが、クリスマスプレゼントっぽく
演出してくれました♪

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_19113562.jpg



そして・・・別れの時。

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_19454238.jpg
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_19462886.jpg

皆々様方、設備・お酒・食材と、お力を貸してくださいまして、
本当にありがとうございました!

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_19331051.jpg

厳しい自然相手にワンコと一緒に乗り切ったという絆と、
お客さま同士・ワンコ同士の絆が、またひとつ深まったなと感じる
とっても貴重な時間でした。


第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_19470663.jpg

また来年、この場所でお会いしとうございます<(_ _)>

その日を楽しみに、また1年頑張ります!!

第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_20130240.jpeg



■編集後記■

今回、事件はこの黒くて大きい奴に腰をやられた一件のみで・・・(苦笑)
スタックする事もなく、何とか15時半にはキャンプ場を後にしました。
帰りの中央道では、渋滞もなく順調に無事にハウスする事が出来ました。

みなさまのお蔭で楽しいキャンプにすることができました♪
本当にありがとうございました~!
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_20185113.jpeg


***



おまけ。


トマとカーボンを探せ!!
第7回キャンプ『マザーウルフCAMP~2017冬~in 静岡』②後編_e0191026_20240347.jpg


ど~こだ?



***

by xxxwantomoxxx | 2018-01-23 20:56 | キャンプ