人気ブログランキング | 話題のタグを見る


犬のしつけ教室マザーウルフのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

春のMW遠足、源氏山へ行って..
at 2024-03-07 11:47
2024年 新年のご挨拶
at 2024-01-01 04:04
第28回MW遠足 横浜レポート
at 2023-12-12 15:50
第27回マザーウルフ遠足 江..
at 2023-04-03 17:42
久し振りのMW遠足、江の島へ..
at 2023-03-08 16:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇

【2018年12月1日(土)~12月2日(日)晴れ!】 
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』


『犬と一緒に自然を楽しむ』がテーマのマザーウルフDOGキャンプ、第8回目。
恒例の、富士山の麓にある開放感たっぷりのキャンプ場で開催しました♪

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_16104994.jpg


見て下さい!この快晴を~♪
今までで一番暖かかった今回のキャンプ。富士山の雪帽子も全然少ないですね。
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_11443669.jpg
今回マザーウルフスタッフ犬からは久々にカーボン&クレイが揃って参加。

永遠の3歳児?のボンクレ(もう8歳なのに~(ToT)/~~~)を、当日の設営や食事準備等の運営をしながら奴らを監督することは難しかったのですが・・・今回は最強助っ人スタッフとして伊豆高原イベントにも参加してくれたTake&嫁が、奴らのお子守係を買って出てくれたので、久し振りに兄妹2頭揃っての参加となりました。
寒さに弱い初老のトマ&マルは、それぞれの母ちゃんの実家でぬくぬくライフを満喫。

と言うことで、今回の総参加人数はスタッフ合わせて16名&9頭で~す!


***

「あ~そろそろキャンプの事考えないと~。」と思い始めてから「はい、本番!」迄があっという間で、毎回ドタバタジタバタしてしまうのは何故でしょう?
毎回、メニューに悩むところから始まり、本番前のプライベートキャンプで試作実験をしたりしながら決めていくのですが、結局ギリギリまで悩んで悩んで悩み倒します(+o+)

そしてキャンプ前日、買い出し・仕込み・荷出し・積み込みと・・・
MWの一年の中で一番忙しい一日が始まります。
なかなか段取り通りにはいかないけれど、前年よりは少し早く仕込みが終わったかなぁ?という感じでした。
それでも夜中24時は過ぎておりましたが、とりあえずは布団にもぐり込み明日に備えます。
まぁ、何よりもお天気の心配をしないで済むだけでも安心感を得られて、ありがたや~♫です。

***

そして、キャンプ当日


5時半出発目標で4時頃起床、あたりはまだ暗い中、冷蔵庫に格納していた食材や仕込んだ料理をレンタカーに詰め込んで、いざ出発で~す♪
五反田インターから河口湖を目指しますが交通量は程良く順調で、後方から日が昇り空の色が段々と明るく変わっていく様を楽しみながら、車中のおしゃべりも盛り上がっていきます。

河口湖インターでは、薄っすら雪化粧をした富士山が迎えてくれました♪

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_14531982.jpg
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_15051918.jpg
そして、途中薪など調達しつつ、無事時間通りキャンプ場に到着~。
助っ人Take夫妻も数秒前に到着しており、いざ出陣!

キャンプ場スタッフの方にご挨拶をし諸々手続きして受付完了!
こちらのキャンプ場さんには、毎年ご理解及びご協力いただきまして、心から感謝感謝です。
ありがとうございます。


さてさて早速貸切サイトに入り、設置場所をあーだこーだ調整しながら5人がかりでの設営。
あっという間に宴会場の3連結タープと3つのテントの設営完成です。早っ!!暑っ!!
風も無く本当に穏やかで暖かな天気で作業が捗りました。

そして、ランチテーブルの設営や昼食の仕込みをしていると、続々とお客様が到着~!
設置場所を決めていただき、しばらくは各々の設営タイムです!

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_10382803.jpg
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_10384798.jpg
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_10553773.jpg
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_10381665.jpg
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_10560511.jpg
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_10563765.jpg
皆様、遅れることなく順調に到着していただき、ありがとうございました。


設営作業は暑くて暑くて・・・半袖でも良いくらい!!
12月ですよ~!真冬ですよ~!ウソみたいに暑いですよ~。



さて、そろそろ昼食の準備ができましたので、全員集合!!


第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_11212545.jpg

まずは、KickOffの乾杯と参りましょう! 

「今年もご参加頂きまして、ありがとうございま~す♫ カンパ~イ!!!」

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_11152134.jpg

皆様のお持ち寄り頂いたビールと合わせて、昼間っから宴会モード全開です♫
設営で汗もかいたので、ビールが渇いた喉に染みる~!美味しかったッス。


第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_11042811.jpg
今回のランチメニューは
HMBチキンバゲットサンド(HMB=ハニーマスタド&ブルスケッタ)
ポテトサラダ・クラムチャウダー・柿


そして、飲みながら諸注意事項(飲んだら運転しちゃダメ!)とか、タイムスケジュール(守れたためしがないけど)をお伝えし・・・
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_17225259.jpg

そして、参加メンバーのご紹介で~す!


COCO家
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_17331729.jpg
まこ家
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_17391032.jpg
すもも家
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_17414698.jpg

ビビアン家
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_17430675.jpg

天青家
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_17451001.jpg

お初参加の、アリティア(アリス&ティアナ)家
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_17461257.jpg

みんなで、わいわいランチTimeです♪

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_18464602.jpg
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_19371431.jpg

何だかあったかくて、眠くなりましたですぅ・・・byビビアン

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_18385616.jpg

わたくしもですぅ・・・byすもも
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_18393917.jpg

僕は、何やら怪しい音が気になりますぅ・・・byテンセイ
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_18391809.jpg


そう、天青君が気になっている音の主は・・・?


なんと!アリティアパパさんの『ドローン』!!
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_19132826.jpg

「ウィ~~~ン」と、ちょっと甲高い音で飛び回るドローンを初めて間近で見ました。
風が吹いていても上空で静止しているのにはビックリです。皆さんも興味津々!

Takeは嫁に「あれ!あれが欲しいんだよ!」とネダリまくっておりました(爆)
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_19162392.jpg

ドローンからの撮影だと・・・こ~んな感じの視点の写真が撮れるんですね~。
(写真はアリティア家から提供して頂きました。ありがとうございます。)

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_19194481.jpg
全く違う雰囲気の写真が撮れますね。自力では撮れないアングルです。

このキャンプでは、お客様から何かとビックリな道具が飛び出すので・・・
それも楽しみのひとつだったりしま~す♫


さて、お腹が満たされたら、食後の運動Timeです。
ワンコ達が「待ってました~!!」と、一斉に走り出します。

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_19310250.jpg
とったど~っ!・・・byまこ
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_19343093.jpg
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_19421694.jpg
我が子も他のお家の子も一緒にお子守です。
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_10354012.jpg


第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_19420710.jpg

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_19445554.jpg

ボンクレもフリスビーでたっぷり遊んでもらって、良かった良かった。


さて、各自テントの設営の続きや準備をしてから、恒例のキャンプ場散策散歩です~。
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_10445039.jpg

最近、キャンプ場荒らしなるものがいて気を付けた方が・・・と物騒な話を聞いてたので、
サイトを留守にするのはどうだろうか?と思っていたのですが、
アリティアパパさんがお留守番をしていてくれるとのことで、皆でお散歩にいけることになりました。
アリティアパパさん、ありがとうございます!
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_10475945.jpg


毎回イベント広場を通っていきますが、今回は逆回りでお散歩。

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_10512158.jpg

ここいらで、集合写真をパチリ♪

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_15304240.jpg

でもって、ぶらりぶらり♪

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_10563233.jpg
真ん中のサイトからはでっかく富士山が拝めます。
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_11033024.jpg
このキャンプ場では7回目のキャンプとなりますが、開始当初はこんな冬にキャンプをやる輩は我々ぐらいしか居なかった・・・
でも、どのサイトも混み合っていて、年々冬キャン人口が増えていってるなぁ・・・と実感。


さらに、ぶらり♫
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_15353010.jpg
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_15442859.jpg

個別で家族写真もパチリ♫

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_16004317.jpg
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_16360433.jpg

最後は富士山に向ってイベント広場を突っ切って我々のサイトに帰ります。

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_16393062.jpg
すもも姉さんも、アリティアさんも、広い大地をメキメキ歩いております!
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_16315752.jpg
みんな、たくさん歩いたね~。

さーて、テントに戻ってゴロ~ンと一休みしましょうか。
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_16471564.jpg

宴の開始まで、各々ご自由にお過ごしくださいませ。



そして段々と日が暮れて、西の空が赤く染まります。(アリティアパパ撮影)
・・・鳥達はこんな風に下界を眺めているんだなぁ。

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_16482955.jpg


やっぱり1話で収まらない・・・


後編につづくらしいですよ・・・byかーぼん&くれい

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』①前篇_e0191026_17243815.jpg


。。。



by xxxwantomoxxx | 2019-01-16 11:13 | キャンプ