人気ブログランキング | 話題のタグを見る


犬のしつけ教室マザーウルフのスタッフblogです。あんなことやこんなことを犬と共に過ごしています。


by xxxwantomoxxx

∞メール∞

こちらからもメッセージがおくれます。ご質問などお気軽にどうぞ♪
∞お問い合わせメール∞





マザーウルフ

カテゴリ

ご挨拶
パピーパーティー
DCP
遠足
キャンプ
オープンハウス
MW cafe
トリミング
いぬコン・サービス
1 day 保育園
大型犬パーティー
もろもろ活動
特別企画教室
@ MW
フェルトドッグ
いろいろ
NEWS

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 01月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

∞ 幸せな時間 ∞
∞ 幸せな時間** ∞
おおかみの休日 ~バラン...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

春のMW遠足、源氏山へ行って..
at 2024-03-07 11:47
2024年 新年のご挨拶
at 2024-01-01 04:04
第28回MW遠足 横浜レポート
at 2023-12-12 15:50
第27回マザーウルフ遠足 江..
at 2023-04-03 17:42
久し振りのMW遠足、江の島へ..
at 2023-03-08 16:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇

キャンプ後篇です。



第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_19000871.jpg


第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_09372120.jpg


3連結のタープにはYONセンセの石油ストーブをはじめ、昨年から引き続きビビアンパパさんの薪ストーブやパワーコンロ、すももママさんのSnowPeakのストーブ、Take家のロケットストーブが設置されまして、夜の宴会に備えます。

火の番人=ビビアンパパは、「スミマセ~ン、ビビパパさ~ん、火を着けて頂けませんでしょうか~!」と調理場に居るYONセンセに、しょっちゅう呼び出されていたようで・・・ホント申し訳ございません<(_ _)>

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_18553969.jpg


また、照明もみなさまに色々とご提供いただき、
非常に暖かく明るい宴会場が完成!いつもご協力ありがとうございます♪

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_12092643.jpg


さて、前年のキャンプから始めた宴会前のおつまみ作り・・・
酒のつまみをみんなで飲みながらワイワイ作ってみよう!!という企画です。


今回は二トスキでの『変わり種餃子』チャレンジです。
我々のプライベートCAMPでは、イイ感じに成功して「コレ!いけてるんじゃね?」的になりまして・・・多少、僕の不器用な包み方でも何とかなったので大丈夫であろうと。

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_15302543.jpg

そして、お客様にせっせと餃子を包んでいただきまして~、スキレット鍋へ餃子整列!!

いざ、焼きへ!
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_16314966.jpg

???


さすが、毎度(前年のお好み焼きも)本番に弱いマザーウルフです(爆)

どうも詰めが甘いと言うか、何と言うか・・・何故でしょう?残念な事に。
なかなか思うように焼けな~い・・・ひっくり返らな~い・・・(T_T)

逆に何故、プライベートCAMPで成功したのかが???不思議である。
証拠写真↓(試作ではこうなったの図)

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_15150730.jpg
こうなるはずだったのに~(ToT)/~~~

結局、シングルバーナーでの焼きをあきらめて、コンロに戻してTake嫁にじっくり焼いてもらい、何とかリカバー出来たのかなぁ・・・どうだったのかなぁ?(汗)

お客様はホントに優しいし大人だ!
ボロボロの餃子を見ても「こんなん食えな~い!」と怒る人は誰一人いない。
「中身は大丈夫、美味しいわよ~♫」と慰めてくれて、心の傷をふさいでくれました。

次回、おつまみ隊のメニューは成功しやすいものを・・・^_^;

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_17472896.jpg


まこ君、準備万端、一番乗り~♫席確保~!!
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_17493668.jpg

アリスちゃんも、ピンクのセーターを着こんで、準備万端!
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_17584871.jpg

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_19050652.jpg


第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_19084364.jpg


それでは夜の宴のはじまりです。本日2回目のカンパーイ!!


第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_16202687.jpg

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_14145900.jpg

今回も、皆様持ち寄りのワインやバーボン、ウィスキー、ラム酒、紹興酒に日本酒。
酒好きにはたまらないラインアップで、気分も更に盛り上がります♪

今宵のメニューは
・おつまみトマト餃子・春菊とちくわの柚子マヨ和え
・チーズフォンデュ・芋煮~カレーうどん・焼きバナナ
そして、すももママさんからの差し入れの鶏ハム
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_16525397.jpg

卓上コンロに炭が配給されて、その上にチーズの器をおいてチーズフォンデュ~♪

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_16355480.jpg
この人数だと、なかなか大皿で提供しても、手が届かなかったり、犬を抱いていて自由に身動き出来ないので、各自のお皿に配給スタイルになります。
そんな事情もあって、メニューを考えるのが結構大変なのですよね~。
何か、良いアイディアがありましたら、是非アドバイス下さいませ。

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_17223188.jpg
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_17071466.jpg

気温が下がってくるとワンコも一緒に膝の上でストーブにあたってマッタリタイムです。

アリスちゃんもティアナちゃんも、初MW宴会を楽しんでくれたかな?
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_17260975.jpg
アリティアパパとビビアンパパは、ホントに初めまして?ですか?というくらい、意気投合?
マニアックな話、刺激的な昔話で、大いに盛り上がってました~!(^^)!

面白~い、刺激的~なお話しを聞きたい方は、是非MWキャンプにご参加下さいませ!

ワンコやキャンプや仕事の話、ザ・昭和昔話、あちらこちらで突っ込みどころ満載のお話しで盛り上がり、冬の空に笑い声が響き渡ります。



そして、まさかのサプラ~イズ!!
アリティアパパ作、プロの味『牛タンシチュー』の差し入れです。

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_18393708.jpg
自前の寸胴で昼間から4~5時間煮込んで仕込んだ逸品を振舞っていただきました。

ホント美味しゅうございました♪
昔、飲食のお店をやっていらっしゃったとのこと、どうりで・・・プロの味です。
勉強させてもらいますっ!!

YONセンセはビビアンファミリーに高級日本酒の熱燗を振舞ってもらい、ウッハウハしてましたが、飲み過ぎて珍しく酔っ払っていたそうで、それ以降(翌日も)の動きがだいぶ鈍かったようです(笑)
その分、EIちゃんとTake嫁が頑張ってテキパキ動いてくれていたそうで、助かったそうな・・・(苦笑)



気がつけば・・・

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_18184574.jpg

男性陣はテントの外で男子会を・・・

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_18315901.jpg
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_18334344.jpg

女性陣はテントの中で女子会を・・・

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_18222176.jpg



もちろん夜ですからそれなりに冷え込みましたが、やはり今までで一番過ごしやすい気温。
宴の序盤は曇っていたのですが、終盤には満点の星空を拝むことが出来ました~!
流れ星もはっきり見えて、ラッキーなキャンプとなりました☆☆☆


第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_11160776.jpg


そんなこんなで、宴は各々のペースでOK!

早寝したい人は早く切り上げてオヤスミナサ~イだし、MYテントで小休止のゴロ寝してから二次会的に復活する人もいれば、最後までま~ったり夜更かしさんもいます。

とにかく、酔っ払って暴れたり、暴言吐いたり、人様に迷惑さえかけなければ、それ以外の縛りは一切ない、ゆるゆるキャンプです。


夜もとっぷり更け、皆様おやすみなさいませ・・・zzz


・・・


そして、翌朝



私は珍しく起こされずに目が覚めて、二日酔でもありませんでした!えっへん!
まぁ、歳をとると段々と早く目が覚めるようになるって、本当だな(汗)


ボクの方が、早起きだったし~!・・・byまこ
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_14102664.jpg



ちょっと曇り空でしたが、びっくりするくらい暖かい朝でした。


ほ~ら♪いつも着込めるだけ着込んでいるEIちゃんが、こ~んなに薄着でも大丈夫なくらい暖かい朝でした。

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_14230428.jpg

何故だろう?肩が筋肉痛なんだけど・・・何でだろう?と申しておりましたが、
前日から仕込みと力仕事の連続なので、無理もないっす(苦笑)
MWキャンプは、ほぼほぼガテン系力仕事。
怪力クレイを筆頭に、うちの女子達は力持ちです!(爆)


さてさて皆様、朝のまったりコーヒーTimeを各々のテントでお過ごしの後、
皆さんお集まりいただきまして・・・

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_14344883.jpg



せっせとお餅を焼きまして・・・ひと足早くお正月気分に。

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_14410740.jpg



第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_15184757.jpg

YONセンセ、ボクにもお雑煮お願いします!・・・byココ

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_15130501.jpg

それでは、皆様揃って朝食のお時間です。

いっただきま~す!

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_15035927.jpg

さて、今回の朝食のメニューは
・ホタテと大根の変わり雑煮・かぼちゃとナッツの和風サラダ
・煮卵・みかん・きんぴらごぼう(すももママさん作)

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_14453842.jpg



そして、さらに煮込まれたアリティアパパの『タンシチュー』♪

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_14500213.jpg



そりゃ~もう、朝から満腹さ~♪

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_14543108.jpg



皆さん、朝は比較的大人しいですよ~。カンパイないですし(爆)
とにかく、まったり過ごしましょ~。

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_18581322.jpg



さて、楽しかったキャンプもそろそろ終盤。

食後は各々自由に過ごし、ワンコ遊びをする人、ぼちぼち帰り支度をする人・・・


第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_10403769.jpg




第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_10445350.jpg


ワンコ達がじ~っと見守る中、せっせと撤収作業をいたしまして・・・


11時になったので本部テント前に全員集合~!


第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_19193594.jpg
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_19195349.jpg
ワンコも集合ですよ~!!

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_19243916.jpg

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_19221420.jpg
第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_10532450.jpg



そして、最後の集合写真をパチリ♪

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_10332451.jpg



第8回目のMWキャンプも皆様のご協力のお蔭で無事終了~~~!


本当に本当に、ありがとうございました!

またの参加をお待ちしております<(_ _)>




■編集後記■
今回はTake&嫁の参加にとても助けられ、カボクレも2頭揃って参加出来て本当に良かったです。
5人での撤収作業もこれまた早く終わりまして、帰りは温泉に寄って帰るも20時過ぎにはレンタカーを無事返却する事が出来ました。
事故や事件もなく無事に開催出来ましたのは、神様とお客様と心強いスタッフ達のお陰でございます!
本当にありがとうございました♪

第8回キャンプ『マザーウルフCAMP~2018冬~in 静岡』②後篇_e0191026_19375373.jpg

クレちゃんの変顔で、さようなら~♫




***






by xxxwantomoxxx | 2019-01-24 20:10 | キャンプ